2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2017.08.05 (Sat)

 団内発表会!②

待ちに待った夏休みがやってまいりました!!🌻🎆


今回は前回に引き続き、ようやくテストから解放され少し冷静さを取り戻したラリキュアことキュあーみんとキュアたまが担当させていただきます!



さてさて、団内発表会後半の部初めは…
今年もやってまいりました!!
新入生のtuttiデビュー!!トトロメドレーーーー!!!!


トトロメドレーという可愛らしい名前の反面、難易度高めという噂がまことしやかに語られ続けているのだとか…😱



そんな曲ですが、1回生がトップ陣を華麗につとめてくれました👏🏻✨

各パート、見せ場をしっかり決めてて最高にかっこよかったです🎺🎻✨


慣れないチューニングを完璧にこなしてくれたお2人さんお疲れ様!tuttiの度に、チューニング緊張するんだろうなぁと思ってるのですが実際のところどうなんでしょう??



ソロをかっこよくきめたお2人さん!最初あれめっちゃ緊張するよね!?譜読みの時に譜面二度見しなかった!?初tuttiでびっくりしなかった!?
本番とても良かったです✨



私は、去年は手が震えるほど緊張したな~笑なんてことを考えながら、端っこの席からみんなの勇姿をしっかりと見ておりました👀


そんなことを考えると同時に、1年という時間の短さや自分も先輩になるということに少し驚いていたり…笑


一回生のみなさん初tuttiはどうだったでしょうか?楽しんでもらえたでしょうか?
オケ初心者もオケ経験者も、オーケストラっていいなぁ~と思ってもらえてたら嬉しいです(*´ー`*)💕





そしてそして!団内発表会の最後を締めくくるのは、昨年末の第62回定期演奏会オープニングのヴェルディ作曲「運命の力」です!!

この曲では、新学生指揮者・二回生りなどんの初指揮のお披露目となりました!



同回生として彼女の初挑戦への不安などを聞いていた身からするとなんだそのきっぱりとした態度は、指示は、と我々の心配そっちのけの堂々とした指揮者っぷりでした(о´∀`о)

お見事!👏👏

冒頭の金管の強く響き渡る音といい、
木管ソロの一回生達のはっきりした音色といい、
弦楽器の落ち着いた旋律といい、
一年前の自分が緊張で息まで震えていた事を思い出して、今年の一回生は肝が据わってるなぁとただただ感心しておりました…(о´∀`о)


クラシック初挑戦!という新入生もいたことでしょう。吹奏楽とは違った雰囲気を肌身に感じた子も、はたまた高校時代の懐かしい空気に浸った子もいたかもしれません。



これから市大交響楽団の一団員として仲良く楽しく音楽を作っていってくれるだろうと期待せずにはいられない、良い団内発表会の締めだったように思います!


最後に、二回に分けた団内発表会のブログでしたが、どの文章をどちらが考えたのかわかりましたでしょうか?(*´艸`)


最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト
12:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ocusym.blog129.fc2.com/tb.php/292-2a87c7c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |