2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017.04.10 (Mon)

新歓!

こんばんは、
メンタルやられ気味のじりすけです( ʘ̅͜ʘ̅)

前回の卒業式と追いコンの記事、本来はぼくが担当するはずだったのですが、諸々の事情で担当を交代することになりました。
咄嗟のお願いも二つ返事で受け入れて一瞬でこなしてくれたみわぷ~は神。はっきりわかんだね。

というわけで久しぶりの担当です。キンチョースルナァー
卒団生に関する前回記事から一転して、今回は新入生に関する記事です
春らしい話題が続きますね🌸


まずは4/5、入学式でした!
大阪市立大学に入学されたみなさん、おめでとうございます🏫🎓
大学生活楽しんでくださいね~
とは言ったものの、果たしてこのブログを読んでくれている新入生が存在するのだろうか、いや(反語略)

入学式といえば、新歓です!!
今年は桜の開花が遅れているためにこの日はまだ五分咲き程度でしたが、それでも天候には恵まれた花見日和でした🌸🍡

今年も新入生がたくさん来てくれ、賑やかな様子で花見をすることができました◎

また、院に進んだ先輩たちもスーツに身を包み、フレッシュな姿で式に参列されていました。
新大学1回生だと見間違えられてしまったのか、どこかのサークルに声をかけられていましたが…ちょっと先輩!!満更でもない態度をとる1回生の演技して遊ばないでくださいよ!←


そして明くる4/6、
ジュンコンで指揮を振って頂く井村先生を迎えての練習でした。
井村先生はプロオケ・アマオケのみならず、吹奏楽やオペラの指揮者、またはコントラバス奏者としても幅広く活動されていて、忙しい合間を縫ってこの市大オケの客演指揮者として振って頂くことになりました。
先生は、演奏に関して具体的な指示をするだけでなく、そのためにはどうすればよいかを順序立ててわかりやすく説明しながら練習を進めてくれました。また、どういう弾き方が良いか実際にコントラバスを弾いて見せたり、楽典の用語を語源から解説したりするなど、教育者としての辣腕を振るわれていました。
本当に勉強になる3時間でした…目先の課題から1つずつクリアしていこうと思いました。


更にその翌日4/7は新入生の健康診断日で、新歓を行いました。

これまで既に10人の新1回生が入団してくれました。なかなかいいペースですが、まだまだ新入団員を募集しております!

オケに少しでも興味がある人は、いつでも気軽にBOXまで来てください!!


そして…!ぼくたちブログ係もそろそろ世代交代の時です。拙い文章でしたが、今まで読んでくれたみなさん、本当にありがとうございました。

ぼくは文章を書くのがとにかく苦手で、時間がかかる上に文法もめちゃくちゃで読みにくい文章になるし、自分には文章力がないとはっきり自覚していました。
先代のブログ係から推薦されたときは正直信じられなかったし人選ミスだと確信していたのですが、自分の文章力養成のため、市大オケの宣伝のため、そして愛する先輩たちを自分の手で紹介するために、ブログ係を引き受けました。
更新が遅れて迷惑をかけたことも、他の係の仕事が重なって膨大な仕事量に病んだことも、なぜ俺はこんなに役職兼任してるんやとキレそうになったこともありましたが!
ぼくはこの1年間ブログ係をしてきたことを後悔はしていません。
(締めっぽいこと書いてるけどこれが最後の更新になるよな…?もし最後じゃなかったら次めっちゃ書きにくいな…大丈夫かな…)

はたまた、次期ブログ係は一体誰になるのでしょうか…
楽しみにしててください(ニッコリ)
これからも当ブログをよろしくお願いします!

それでは、今までありがとうございました!!
オッツオッツ!!!!!!
スポンサーサイト
22:25  |  新歓  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ocusym.blog129.fc2.com/tb.php/284-52fb713a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |