2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.20 (Mon)

春合宿2017!

こんばんは!ご無沙汰しております、あすかです*\(^o^)/*
以前みわぷ~がお酒の怖さを知ったとブログ内で言っていましたが、私も合宿でお酒の怖さと己の老いを痛感いたしました。「酒は百薬の長」とは言いますが、体調を崩さない程度に楽しく飲みたいものですね🍶

さて、今回はその合宿についてです!いつもお世話になっている琵琶湖のほとりにある合宿場で、3/15~3/19まで春合宿を行いました!
2017JCで演奏する以下の曲目を中心に練習しました。

カリンニコフ 交響曲第1番
チャイコフスキー バレエ組曲「眠りの森の美女」
グラズノフ 祝典序曲

毎日朝から晩までみっちりと練習しました🎻🎺📯
2日目のお昼から4日目の朝にかけてトレーナーの先生にもtuttiや弦セクを見ていただき、少しずつ曲の色づけも出来たように思います。個人的にですが、3曲ともようやく全体像が見えてきて、これからの練習も頑張ろうと思えるような合宿になったかなあ、と思います!


そして、最終日は合宿恒例の団内発表会でした!今回の合宿もいろいろなパートアンサンブルやオケが発表して楽しいものになりました*\(^o^)/*



宣誓の様子。難所(?)のオーケストラリアン・シップもしっかり言えていました👏



とろちゅーパートのアンサンブルの様子です。アンコールにまで応えて演奏してくださいました!笑



今回の団内ブラスは「魔法にかけられて」でした。やっぱりディズニーの曲はキラキラしていて素敵ですね✨



こちらは3回生の回生オケの様子です。新喜劇ネタを交えたもので、お腹を抱えて笑ってしまいました(笑)
これ以外にもいろいろなアンサンブルや毎年恒例の漢オケ(今回はショス5、と見せかけて、展覧会の絵でした!笑)など、見どころ盛りだくさんの団内発表会でした◎

そんなこんなで春合宿はあっという間に終わり、今週は卒業式に追いコンにと大忙しです💦追いコンの様子はまたブログでお伝えすると思うので、お楽しみに♪

それでは今回はここらへんで失礼します*\(^o^)/*
22:35  |  合宿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ocusym.blog129.fc2.com/tb.php/282-4d3611e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |