2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017.08.01 (Tue)

団内発表会!①

『デュアルモーロラウェーブ!』

「前日勉強のみの死者、キュアたま!」
「テスト期間と本番1週間前被りの死者、キュあーみん!」
『ふたりはラリキュア!』
キュアたま「過去問の力のしもべたちよ!」
キュあーみん「とっとと教室に入りなさい!」




キュアたま「ハイ」

(参考作品:ふたりはプリキュア)



かなり更新が遅くなってしまった今回のブログは、大量の課題と難解なテストにより徹夜を繰り返し頭がやられた理系女子2人がお送りします٩( ᐛ )( ᐖ )۶

さて気を取り直して、今回は6/29に行った団内発表会についてです!
1回生は今回が市大交響楽団で初めての発表の場となりました。
毎度お馴染みの二回生庶務くまのんの宣誓によって発表会は始まります!次回はオーケストラリアンシップ噛まずに言えると良いですね…!笑

まず前半は様々なパートで組まれたアンサンブルの発表がありました!

トップバッターの「ホルン(女)」では「Zur Hochzeitsfeier」という曲を演奏してくださいました!
おや…?ホルンパートの女性が一人足りないぞ…?



柔らかいホルンの音色が響き渡ります!
ホルンの音色は厳かな雰囲気を醸し出すと感じているのは私だけではないはずです笑

「ホルン(男)」では「Weihelied」という曲を演奏してくださいました!
おや…?ホルンパートに男性が一人増えてるぞ…?
※男性(女)



しっかりとした音の強弱から曲の展開が映えて聴きごたえがありました!
ホルンの音色は厳かな雰囲気を醸し出すと感じているのは私だけではないはずです(確信)

「メガネトリオ」という3学年学生指揮者3人によるアンサンブルでは、冒頭にメガネと共に中身が入れ替わってしまい、2回生が4回生の先輩をやけに親しそうにご飯に誘ったり、某4回生学指揮の先輩の指揮を3回生の先輩が披露する夢のコラボが起きたりとそれぞれに新しい一面を見つけてしまいました…わら



おふざけはそこまでで演奏となると一変し…



ベートーヴェン作曲「ピアノ三重奏曲第5番『幽霊』」を披露!タイトルの割に快活なテンポから曲が始まり途中に和やかな空気を挟んだのち締めも快活にキメに来るめっちゃ爽やかな幽霊だったように感じました(о´∀`о)


続きましては、弦楽四重奏によるハリーポッターです!

よく耳にするメロディーが沢山の楽しいメドレーでした♪



やっぱり弦楽器の優しい音色は心地がいいです(*´ー`*)
低音大好きな私としては、チェロが最高にかっこよくて素敵でした✨



先輩方のかっこいいハリーポッターの後は……毎年恒例!新入生の弦楽器経験者によるアイネクライネです!!!!🎻



今回は初心者も(普段と少し違う楽器を演奏してる先輩も)(3.4回生も)数名見られました。
今後に期待大な演奏を披露してくれました👏🏻👏🏻


トランペットパートの方々は「愛の挨拶」を演奏して下さいました!



3パートしかない楽譜をなんと5人で吹くという豪華編成(笑)で、トランペットパートの仲の良さがありありと伝わってきました!


トランペットが華麗に(?)愛の挨拶をした後は、バッハの2つのバイオリンのためのコンチェルトです。





コンマスと新入生2人によるバイオリンソロの掛け合いが印象的でした😳🎻✨目も耳も釘付けでした!💕

団内発表会はあと一回生を交えたトトロと運命の力を残すところとなりましたがここいらで一旦区切りとさせていただきます!


『ふたりはラリキュア、『まだまだ続くよ!トトロ様と運命の力!』』

キュアたま「え?まだあんの?」
キュあーみん「表出ろ」
キュアたま「ハイ」
20:54  |  イベント!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |