2017年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2017.03.26 (Sun)

卒業式&追いコン!

こんにちは!花粉症のせいで鼻の下がおろし金と化したみわぷ~です🌷春ですね~
というわけで今回は春らしい話題を2本立てでお送りします!

3/21に、大阪城ホールにて卒業式がおこなわれました!卒業されたみなさん方、この度は本当におめでとうございます🌸
われわれ市大オケは、その式にて演奏をさせて頂きました!数多くの著名なアーティストが立ったアリーナで、卒業される大好きな先輩方を目前に演奏することができ、とても貴重で嬉しい経験をさせていただきました!



個人的には、何より先輩方の袴姿を拝めたことが眼福極まりなく最高の経験でした…袴、最高ですね。かわいすぎてドキドキしちゃいました。恋しちゃいそうでした。
男性陣のスーツもこれまた……いや、これ以上は差し控えさせていただきます。

というわけで、あいにくの雨とはいえど晴れ晴れしい式にこのような形で参加でき、とても幸せな1日でした!



そして明くる3/22には追いコンがありました!



思い出のあの曲、この曲を、卒業される先輩方一人一人の指揮にのせて演奏しました♪
チャイコフスキー4番にはじまり、バッカナール、くるみ割り人形、こうもり序曲、新世界、シベリウス2番…と名曲続きで、本当に盛りだくさんでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

演奏している間はただただ楽しく過ごしていたのですが終わってしまうと、もしかしたらこれが一緒に演奏する最後の機会だったのかもしれない…中には会うのも最後かも…と考えてしまって、なんだかシュンとしちゃいました(´・ω・`)

先輩方、いつでも遊びにきてくださいね!!待ってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ



そんなわけで、卒業式&追いコンのレポートは以上です✏️!

ありがとうございました!


11:31  |  イベント!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.20 (Mon)

春合宿2017!

こんばんは!ご無沙汰しております、あすかです*\(^o^)/*
以前みわぷ~がお酒の怖さを知ったとブログ内で言っていましたが、私も合宿でお酒の怖さと己の老いを痛感いたしました。「酒は百薬の長」とは言いますが、体調を崩さない程度に楽しく飲みたいものですね🍶

さて、今回はその合宿についてです!いつもお世話になっている琵琶湖のほとりにある合宿場で、3/15~3/19まで春合宿を行いました!
2017JCで演奏する以下の曲目を中心に練習しました。

カリンニコフ 交響曲第1番
チャイコフスキー バレエ組曲「眠りの森の美女」
グラズノフ 祝典序曲

毎日朝から晩までみっちりと練習しました🎻🎺📯
2日目のお昼から4日目の朝にかけてトレーナーの先生にもtuttiや弦セクを見ていただき、少しずつ曲の色づけも出来たように思います。個人的にですが、3曲ともようやく全体像が見えてきて、これからの練習も頑張ろうと思えるような合宿になったかなあ、と思います!


そして、最終日は合宿恒例の団内発表会でした!今回の合宿もいろいろなパートアンサンブルやオケが発表して楽しいものになりました*\(^o^)/*



宣誓の様子。難所(?)のオーケストラリアン・シップもしっかり言えていました👏



とろちゅーパートのアンサンブルの様子です。アンコールにまで応えて演奏してくださいました!笑



今回の団内ブラスは「魔法にかけられて」でした。やっぱりディズニーの曲はキラキラしていて素敵ですね✨



こちらは3回生の回生オケの様子です。新喜劇ネタを交えたもので、お腹を抱えて笑ってしまいました(笑)
これ以外にもいろいろなアンサンブルや毎年恒例の漢オケ(今回はショス5、と見せかけて、展覧会の絵でした!笑)など、見どころ盛りだくさんの団内発表会でした◎

そんなこんなで春合宿はあっという間に終わり、今週は卒業式に追いコンにと大忙しです💦追いコンの様子はまたブログでお伝えすると思うので、お楽しみに♪

それでは今回はここらへんで失礼します*\(^o^)/*
22:35  |  合宿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |