2016年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.11.28 (Mon)

団員紹介!いまり先輩

どうもこんばんは৲( °৺° )৴
じりすけです。おっすおっす~


第62回定期演奏会まで
あと✨1ヶ月✨となりました



今まであまり使ってこなかった字体編集機能をここぞとばかりに使って最大限強調してみました(自己満足)


泣いても笑ってもあと1ヶ月ということで、
こうやって紹介している4回生の先輩方と一緒に演奏できるのもあと1ヶ月、そう思うと少し寂しくなりますね。これから1回1回の練習を大事にしていきたいと思います。

さて、今日の団員紹介は…





いまり先輩ですo(*^▽^*)o


【あだ名】
いまり 今川

【パート】
コントラバス

【オケの第一印象】
た○こ先輩「お寿司食べれる?」

【今の印象】
ボックスあつい/さむい

【オケに入った理由】
オーケストラでコントラバスを弾きたかったから

【自分の性格】
人見知り

【好きなお酒とおつまみ】
お酒:赤ワイン
おつまみ:いかソーメン

【バイト】
創業200年の老舗和菓子屋

【好きな曲】
黛ジュン
ザ・ピーナッツ

【マイブーム】
日本万国博覧会

【好きなタイプ】
こしあん

【好きな芸能人×→好きなスポーツ選手○】
羽生結弦くん♡♡♡

【好きなテレビ】
テレビはあまり見ません

【好きなクラシック】
ドビュッシー/管弦楽のための「映像」よりイベリア

【市大オケでお気に入りの人】
♡♡♡♡♡♡♡♡♡
♡♡♡ましー♡♡♡
♡♡♡♡♡♡♡♡♡

【パートの先輩、後輩に一言】
察しの良いベースパート「あっ(察し)」

【同回生に一言】
みんな大好きだよ~~~

【なにか一言】
いつもベースパートの椅子や譜面台の運搬を手伝って下さって、みなさん本当にありがとうございます!この場をお借りして改めてお礼申し上げますm(__)m

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
いい音目指して日々修行



市大オケの超絶技巧ベーシスト・いまり先輩
とにかくベースが上手い。弾き姿も美しい。間違いなくベースパート1のイケメンです()
先輩がどうやって音を出しているのか観察したり、パー練などで弾き方について教えてもらったりするのですが、先輩のような音はなかなか出せません。本当に尊敬してます。ぼくもちゃんと練習します。

紹介文からも察する通り、同期ベーシストのましー先輩とは本当に仲良しで、お二人の会話を聞いていると何かとほっこりします。
その先輩方のツーショットがこちら!


…あっ(察し)


そんないまり先輩、今回も全曲乗りでバリバリ弾いています。
ぜひ定演にお越しいただき、この機会にコントラバスに耳を傾けて聴いてみてくださいね(低音楽器党過激派)
23:10  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

団員紹介!きよ先輩

こんばんは!
最近このブログの書き出しに困っているあすかです!!けっこう真面目に何を書こうか悩んでいるので、良い案がある方は教えてください()

さて、今回の先輩はこの方です*\(^o^)/*




【あだ名】
きよ

【パート】
ばいおりん

【オケの第一印象】
動物園

【今の印象】
4年後の動物園

【オケに入った理由】
大学といえば学生オケやん。

【自分の性格】
まじめやで。

【好きなお酒とおつまみ】
まんまるの土手焼きおいしいで。

【バイト】
ずっと塾講

【好きな曲】
にわかロックファン

【マイブーム】
つけ麺おいしい。

【好きなタイプ】
犬派

【好きな芸能人】
シャンプーハットこいちゃん

【好きなテレビ】
今ちゃんの実は

【好きなクラシック】
いっぱいあるけどほとんどヴァイオリンメインのやつ。

【市大オケでお気に入りの人】
ないしょにしとこ。

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩:今までお世話になりました。
後輩:もう少しお世話になります。

【同回生に一言】
いつもありがとう。
皆輝いてるぜ。

【なにか一言】
4年間早いなぁ。

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
年末にいずみホールでどでかい花火を打ち上げるで!




いやはや……( ^ω^ )
きよ先輩はステマネに情宣、また、バイオリンパートのパートリーダーとして市大オケのために尽力してくださいました。DVD代を集める姿がとても記憶に残っております(笑)

また、研究室の合間を縫って練習していらっしゃるところをBOXでお見かけします👀お忙しいはずなのに、涼しい顔でさらっと曲を弾きこなしていらっしゃるので、いつ練習されてるんだろう、と不思議でなりません……。

そんなきよ先輩がいずみホールで打ち上げるどでかい花火をぜひご覧ください🎆
次回の更新をお楽しみに~✌️
23:29  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.19 (Sat)

団員紹介!ゆっきー先輩

こんばんは!
最近酒の怖さを知ったみわぷ~です。飲みすぎはいけませんね。

さて今日紹介するのは、 みんなの!(そして私の!)天使!ゆっきー先輩です(*´ェ`*)




【あだ名】
ゆっきー

【パート】
ホルン

【オケの第一印象】
人多い

【今の印象】
後輩元気だね

【オケに入った理由】
吹奏楽部時代からの先輩がいて、誘ってもらったのがきっかけ

【自分の性格】
気にしい

【好きなお酒とおつまみ】
ゆず酒とからあげ。日本酒が気になる

【バイト】
薬局など

【好きな曲】
コブクロ/君という名の翼
スピッツ/スピカ

【マイブーム】
お茶漬け

【好きなタイプ】
根が穏やかな人

【好きな芸能人】
菅田将暉

【好きなテレビ】
ザ・ペンギンズ fromマダガスカル

【好きなクラシック】
新世界より
シェヘラザード

【市大オケでお気に入りの人】
ぽむゆうかりんコンビ

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩
おかげ様でこんな私もとうとう紹介される回生になりました!最後に良い演奏を届けて繋げられるよう、みんなと頑張ります。また一緒に吹きたいです。

後輩
いつもありがとう。みんなのおかげで私は毎日楽しいです。もうしばらくかまってください。

【同回生に一言】
つかず離れずだけど同じ方を向いていける、大人な人が多いなあと思います。

【なにか一言】
ユキちゃんって名前の後輩が入ってきたらどうしようと四年間思ってましたが、ここまで無事です。

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
レーレーレーレーレーレー!



私が今まで出会ってきた中で最高ランクの、ぐうの音も出ないような、そんな心遣いをさらりと日常的にやってのけてしまうゆっきー先輩。本当に目配り気配りのよく利く素敵なお方だなぁと、日々感謝、感動、尊敬しながら近くで過ごさせてもらっています📯
優しくてしっかり者の先輩ですが、ふとした時のちょっとの隙やきらきらおめめ、はしゃいでいる様子がこれまたチャーミングで、わたしは骨抜きにされてしまうのです🙈

そんな素敵なゆっきー先輩は、運命の力とシベリウス2番のホルン3rdでホルンセクションをばっちり支えています!
ぜひ定期演奏会でゆっきー先輩の勇姿をヾ(@⌒ー⌒@)ノ








21:31  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.14 (Mon)

団員紹介!きっぺい先輩

こんばんは!
寒さが本格化して参りました。みなさんいかがお過ごしでしょうか~
今回の担当は、最近ほうじ茶にはまってるじりすけです。家で温かいお茶をすすりホッと一息つくのが至福のひと時です。今もほうじ茶を飲みながらこの記事を書いてます(´-`).。oO


では団員紹介といきましょう!

今日紹介するのは、ファゴットパートよりきっぺい先輩です\(^o^)/



【あだ名】
きっぺい
【パート】
ファゴット
【オケの第一印象】
ないです
【今の印象】
ないです
【オケに入った理由】
先輩の音が綺麗だったので
【自分の性格】
温厚です
【好きなお酒とおつまみ】
好き嫌いしません
【バイト】
警備
【好きな曲】
明るい曲
【マイブーム】
アンパンマン好きです
【好きなタイプ】
どく/ゴースト
【好きな芸能人】
TV見ないので…
【好きなテレビ】
下宿先にTVないんです…ごめんなさい…
【好きなクラシック】
ドビュッシー、ラヴェルは良いですよ
【市大オケでお気に入りの人】
ゆうかりん……後輩だけどそれ以前に親友だから余裕でタメ口きいてくる。親友だから許すよ。でもこんなに先輩に遠慮しない人っているんですね。
さわさわ……下宿先ご近所さん。こいつも後輩のくせにタメ口。
のっか……みんなの癒し担当。敬語が使えて本当に尊敬します。
しほりん……敬語が使えるかと思いきや呼び捨てにされる。可愛さで誤魔化しがち。
けびん……こいつも敬語が使えな…あれ?一番使えてるんじゃない?
【パートの先輩、後輩に一言】
Fg、木管の先輩へはたくさんご迷惑をおかけしました。ありがとうございます。
後輩もたくさんご迷惑おかけしていますが、ついてきてくれてありがとう。
ひとりひとりに言いたい事はたくさんありますが、いつか直接言います。
【同回生に一言】
木管の同回こんなに仲良くなると思わなかったよな、頑張ろうね
【なにか一言】
では、ここまでご指導くださった先生へ。
飲み込みの悪い生徒で申し訳ございません。でも最後まで頑張りますので、どうかよろしくお願いいたします。
【第62回定期演奏会への意気込みを!】
がんばりまーす




きっぺい先輩はとても後輩想いで誰にでも優しく接してくれます。きっぺい先輩ってどんな人?と誰かにきいたらまず「優しい」と返ってきます(実証済み)
スレンダーな外見とは裏腹に、かなりの大食らいという一面もあり、どんなに食べても太らないその体質はパートの後輩からも羨ましがられているようです←

そして何より先輩の吹くファゴットの音が本当に綺麗なんです。大迫力の低音から繊細な高音まで見事に奏でちゃいます。
今回定演ではシベ2の1stを吹きます。ファゴットの美しいメロディが何度も登場するので最後までお聴き逃しなく!!


それでは今回このへんで!!!
次回更新もお楽しみに~~~~
オッツオッツ!
22:38  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.10 (Thu)

団員紹介!トーマス先輩

こんばんは~あすかです!
すっかり冬ですね☃️寒い毎日ですが、体調は崩していませんか?
市大オケでもちらほら風邪を引いてマスクをしている人が目立ってきました😷かく言う私も喉の調子が……。体調はしっかり整えて、元気に過ごしましょうね!(ブーメラン)

さてさて、早速団員紹介と参ります!!




【あだ名】
トーマス

【パート】
ヴァイオリン

【オケの第一印象】
和気藹々

【今の印象】
和気藹々+真剣勝負

【オケに入った理由】
とにかくヴァイオリンを弾く場が欲しかったので。

【自分の性格】
淡白

【好きなお酒とおつまみ】
梅酒、豆類

【バイト】
塾講師

【好きな曲】
ショパン:エチュード 10-4

【マイブーム】
既存曲のアレンジ

【好きなタイプ】
綺麗系

【好きな芸能人】
テレビ見ないので

【好きなテレビ】
テレビ見ないので

【好きなクラシック】
ヴィヴァルディ:四季

【市大オケでお気に入りの人】
弦さん

【パートの先輩、後輩に一言】
皆今のうちに色々と無茶しとくようにノシ

【同回生に一言】
休団長くてすまんかった!

【なにか一言】
やっぱ音楽って良いわぁ

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
こんな大きな舞台で演奏できるのは機会はもうないだろうから、後悔しないように頑張ります!


お忙しい中、他大から通ってきてくださっているトーマス先輩。休団期間も長かったのに、そのブランクを感じさせない弾きっぷりがすごいなあと練習でお見かけするたびに思います。「いつ練習されてるの?っていうくらいバリバリ弾いてはる」という話を聞きました👂

そんなトーマス先輩がヴァイオリンをバリバリ弾きこなす姿が見たいそこのあなた!!もう市大オケの定期演奏会に来るしかないですね*\(^o^)/*

それではこのへんで失礼します~次回の更新をお楽しみに!
23:21  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.01 (Tue)

団員紹介!かーる先輩

こんばんは!じりすけです

今日は10月31日
ハロウィンですね💀👿🎃👻


今日の練習は弦楽器トレーナーの先生を迎えてのtuttiでしたが、コンマスとビオラトップの先輩の姿が…と思った矢先、
先生まで仮面を被って登場し、思わず笑ってしまいました
市大オケは平和です🎻🎻🎺📯



それでは今日も団員紹介に参りましょう
今回紹介するのは~~







かーる先輩です!!!


【あだ名】
かーる
【パート】
トロンボーン
【オケの第一印象】
優雅な知性派集団
【今の印象】
3人に2人、頭のネジが緩い
【オケに入った理由】
トロンボーンを続けたかったから
【自分の性格】
けっこう雑
【好きなお酒とおつまみ】
あんまりのみません(´・ω・`)
【バイト】
某ドーナツ屋さん
【好きな曲】
ポルノグラフィティに人生を捧げています
【マイブーム】
コンビニのコーヒー
【好きなタイプ】
好きなタイプのキャラクターは丸くて単純な顔のやつ、スヌーピーみたいな。
【好きな芸能人】
ゴー☆ジャス 生田斗真
【好きなテレビ】
特になし
【好きなクラシック】
ブラームス交響曲第1番
サン=サーンス交響曲第3番
【市大オケでお気に入りの人】
とろほるんの皆様
【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方、私も少しは成長できたでしょうか。ぜひ最後の舞台を聴きに来てください。
後輩ちゃん達はもう少し私の不自由な日本語にお付き合いください。
【同回生に一言】
なんやかんや頼りになる愉快な同回生でしたね。4年間ありがとう、あとちょっとよろしく。
【なにか一言】
大学でも音楽を続けて本当に良かったです。
【第62回定期演奏会への意気込みを!】
12月28日いずみホールですよ\(^o^)/
がんばります!がんばります!!がんばります!!!




かーる先輩は前年度の市大オケ団長であり、現在はトロンボーンのパートリーダーを務めております。
いつもオーケストラを最後列から見守ってくださっています。パートでは女神と呼ばれてるとか呼ばれてないとか()
全てにおいて熱心で頼りになる先輩です。

今回定演ではメイン曲・シベリウス2番の1stを吹きます!なんと、これでメイントップも3回目だそうです…!!
12月28日 いずみホールでお待ちしてます*\(^o^)/*
00:03  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |