2016年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.10.27 (Thu)

団員紹介!かね先輩

こんばんは、あすかです。
早いものでもう10月も終わりですね。11月も目前ということで、市大オケの1回生は、銀杏祭の準備に忙しそうです💦例年通り、学祭期間は可愛い可愛い1回生が演奏喫茶を開きますので、どうぞお越しください*\(^o^)/*
1回生がんばれ~!!

さて、今回も団員紹介です!
今回は我らがビオラパートのアイドルであり、市大オケのアイドルでもあるこの方です(o^^o)



【あだ名】かね

【パート】びおら

【オケの第一印象】プロ集団

【今の印象】みーんなきゃわわ☆

【オケに入った理由】老後もできそうなかっこいい趣味が欲しかったため

【自分の性格】くっそキモい

【好きなお酒とおつまみ】カルピスチューハイからチューハイを抜いたもの、お菓子はだいたいすき

【バイト】塾講師

【好きな曲】最近で言えば、佐久間まゆ(CV:牧野由依)、北条加蓮(CV:渕上舞)、小日向美穂(CV:津田美波)、多田李衣菜(CV:青木瑠璃子)、緒方智絵里(CV:大空直美)ら5人の歌う「Love∞Destiny」

【マイブーム】デレステ、ゲームID:422854783

【好きなタイプ】アンジェリーナ・菜夏・シーウェル、佐久間まゆ、黒タイツ、眼鏡

【好きな芸能人】牧野由依さん、松嵜麗さん、松井恵理子さん

【好きなテレビ】松井恵理子・松嵜麗の声優アニ雑団(毎週火曜日 22:00~23:00、インターネットテレビ局AbemaTVの「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中)

【好きなクラシック】自分が乗った曲ぐらいしか知りませんがその中ではチャイ4の1楽章すき

【市大オケでお気に入りの人】
ころんさん、ちーなる、あすか嬢がアイドルデビューしたらCD114514枚は買うけどね

【パートの先輩、後輩に一言】良き先輩、後輩に恵まれたと常々感じております

【同回生に一言】みんなと同回生に生まれてきてごめん

【なにか一言】10億円欲しい

【第62回定期演奏会への意気込みを!】練習はちゃんとしてます(当社比)ので、私達の熱いRockin' Emotionを感じに来ていただければ嬉しいです



アイドルデビューしようかな。
……嘘です。

それはさておき、かね先輩はとてもお茶目な方で、それが市大オケのアイドルの名を欲しいままにした所以でもあるのです。言葉に上手く出来ませんが、上の写真が先輩のお茶目さと可愛さを物語っていますね……。
また、ビオラパートのパートリーダーとして、ふざける時は誰よりもふざけ(笑)、しっかりするべき時は誰よりもしっかりとビオラパートを引っぱってくださいました。後輩の面倒見もよく、私も数え切れないほど練習を見ていただきました…本当にありがとうございます……。
大学からビオラを始めた先輩ですが、本当に大学から?と思うほどお上手で、演奏面でもビオラパートを支えてくださっています(現在進行形)。

そんなかね先輩がビオラパートのトップを務めるシベ2、聞き逃すわけにはいきませんね!
12月28日は是非いずみホールへお越しください*\(^o^)/*
22:57  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.24 (Mon)

団員紹介!りんご先輩

こんばんは(:3[▓▓] 最近お布団との親和性が高くてほぼ毎朝軽く寝坊してます、みわぷ~です。

では早速、団員紹介とまいりましょう~



【あだ名】
きはら、りんご

【パート】
オーボエ

【オケの第一印象】
人多い

【今の印象】
変な人多い

【オケに入った理由】
消去法、、
オーボエが吹ければそれで的な

【自分の性格】
なんやろなぁ…負けず嫌いとか

【好きなお酒とおつまみ】
柑橘系のソーダ割り
ちーかま

【バイト】
塾講師してたけど今は無職

【好きな曲】
エリザベートとかモーツァルトとかミュージカル関係

【マイブーム】
-80℃から菌起こすやつ

【好きなタイプ】
声低い感じ

【好きな芸能人】
えーテレビ見ない、、井上芳雄とか

【好きなテレビ】
だからテレビ見ない、、天気予報とか

【好きなクラシック】
新しいめのフランス系…ラヴェルとかドビュッシーとかすき

【市大オケでお気に入りの人】
Vcずっきー、Fgいけべ
てか木管の下級生みんなかわいい目の保養

【パートの先輩、後輩に一言】
最後までうるさくしますが見放さず仲良くしてください

【同回生に一言】
年とりましたなぁ、、あとちょっとなんだねぇ、、よろしく頼みますわ

【なにか一言】
研究室の闇は深い(1年ぶり2回目)

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
頑張ります、リードはけちりません!


オリックス、宝塚、ポケモンとなにかと多趣味なりんご先輩。多くの話の引き出しにユーモアを兼ね備えた先輩は、これまたオーボエも本っ当にお上手で、演奏面でもそれ以外でもいつも素敵な存在感があります。
研究室の闇にのまれかけながらも()、忙しい合間をぬって練習に通い、後輩にも気にかける姿には尊敬です。「りんご先輩はほんまにいい先輩、ほんまに優しい」という話をよくよく聞きます。

というわけで!定期演奏会でりんご先輩のオーボエにうっとり聞き惚れちゃってください(*´ェ`*)いずみホールにいらした際は舞台中央にぜひご注目を👀!

それでは今日はこのあたりで、おやすみなさい(:3[▓▓]
23:27  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.17 (Mon)

団員紹介!こってぃ先輩

こんばんは、じりすけです৲( °৺° )৴

最近は寒かったり暑かったりで服のチョイスが難しい季節だと思いますね
先週ぼくは風邪をひいてしまい、団員の皆様にご迷惑をお掛けしたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。スイマセンデシタ…
みなさま体調管理にはお気をつけください!!

さて、
今回の団員紹介は~!!


チェロパートの(唯一の)良心、こってぃ先輩で~す!!!



【あだ名】
こってぃ

【パート】
チェロ

【オケの第一印象】
先輩方めっちゃ優しい…!

【今の印象】
変な人ばっか(笑)

【オケに入った理由】
とりあえず音楽がしたかったから。あとは先輩方の演奏、人柄に惹かれて

【自分の性格】
人見知り、負けず嫌い、優柔不断(←いつもいつもご迷惑をおかけしております、すみません…。笑)

【好きなお酒とおつまみ】
日本酒
チータラとかスルメとか大体何でも好き

【バイト】
介護

【好きな曲】
うーん、何だろ…笑

【マイブーム】
数独

【好きなタイプ】
優しい人、自分を楽しませてくれる人

【好きな芸能人】
特にいないです

【好きなテレビ】
月曜から夜更かし、相棒

【好きなクラシック】
特に何が好きとかはなくて自分が演奏した曲を好きになっていく感じです
やってみたい曲でいうと、ボロディンの韃靼人の踊りとかシューベルトの未完成とかドヴォ8とかいいなーって思ってます(*^^*)

【市大オケでお気に入りの人】
あんちゃん、さかしたくん

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方
初心者の私にいつも優しく丁寧に教えてくださってありがとうございました。
先輩方ともまた一緒に演奏したいです。

後輩
みんな個性豊か過ぎ!笑 でもだからこそいつもすごく楽しいです(’-’*)♪
いつもいつも迷惑かけまくってる私についてきてくれて、ほんとにありがとうね!
もう少しの間だけよろしくお願いします!

【同回生に一言】
いつもありがとう!みんな大好きです♡
定演、最高の演奏会にしようね\(^o^)/

【なにか一言】
卒団したくないです…。
まだまだみんなと一緒にオケやってたい(´・ω・`)

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
マイチェロも買ったし、トップを務めるシベ2ではソロもあるので、悔いの残らないよう残り数ヵ月頑張ります(`・ω・´)っ






勉強熱心で練習熱心なこってぃ先輩。
BOXでひとり自主練する姿や、後輩に教える姿をよくお見かけします。ぼくも低弦セクションで優しく指導して頂いたことは記憶に新しいです。頼もしい先輩です…!


最近買ったというマイチェロと一枚撮らせて頂いたのですが、
なんとあざとい…!とチェロパートの方からの声がありました。本当に愛されていますね…

意気込みでも仰ったように今回定演はシベ2のトップを務めます!3楽章では美しいソロも弾いちゃいます!
定演でのこってぃ先輩の活躍にご期待ください!!

22:34  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.13 (Thu)

団員紹介!ぽう先輩

こんばんは🌙
最近まで暑かったのに、めっきり寒くなってきましたね~お鍋とかお布団とか、あたたかいものが恋しくなってきますね。
今回は、お鍋が好きすぎてまだ暑い日にクーラーをつけながら、友達とお鍋をしたあすかがお送りします!暑かったけど、お鍋美味しかったなあ…🍲♡

さてさて、今回もさっそく団員紹介です!どうぞ*\(^o^)/*



【あだ名】
ぽう(さん?)

【パート】
クラリネット

【オケの第一印象】
金管は頭おかしい

【今の印象】
木管も人のこと言えない

【オケに入った理由】
クラリネット続けたかった

【自分の性格】
緊張しぃ

【好きなお酒とおつまみ】
ウィスキー/スモークチーズ

【バイト】
神社なり屋台なり短期をちょこちょこ

【好きな曲】
366日/HY
葛飾ラプソディー/堂島孝平

【マイブーム】
飲み屋巡り

【好きなタイプ】
話がはずむ人

【好きな芸能人】
吉瀬美智子

【好きなテレビ】
プロ野球中継(阪神、福岡)

【好きなクラシック】
クラリネット五重奏/ブラームス
クラリネット協奏曲/モーツァルト
交響曲第八番/ベートーヴェン

【市大オケでお気に入りの人】
3K(きよ/きはら/きっぺ)

【パートの後輩に一言】
来年以降も頑張ってね

【同回生に一言】
うぇいうぇい

【なにか一言】
関西アマデウス室内管絃楽団ではともに音楽を奏でる仲間を募集しています。古典派を演奏したい方、大学オケを卒業してから新しいオケを探したいという方、ぜひ私達と一緒に感動の瞬間をつくりませんか?詳しくは下記URLまで。
http://okesen.snacle.jp/gakudan/member/id/chamberorchestra

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
プレコンがんばります~

クラリネットを吹いている姿はまるで踊っているよう!とよく評されるぽう先輩。そのダイナミックな動きもそうですが、うっとりするような演奏で、合奏中に聞き入ってしまうこともしばしば……。オケとしての練習日以外によく練習されている、とても練習熱心な先輩なのです!
また、副団長、情宣としても市大オケを見えないところで支えてくださっていました。本当にありがとうございます。

そんなぽう先輩は、シベ2でクラリネットパートのトップを務めます!
ぽう先輩のクラリネットの美しい音色を聴きに、是非是非12月28日はいずみホールへお越しください*\(^o^)/*✨
22:04  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.09 (Sun)

団員紹介!ぷっか先輩

こんにちは!気持ちの良い気候になってきましたね~。空の高さに秋を感じる今日この頃です。
今回は、最近食べた秋刀魚の刺身の味が忘れられないみわぷ~が担当です🐟(すだちを絞って生姜醤油で頂きました)

さて!早速団員紹介と参りましょう(((((((((((っ・ω・)っ



【あだ名】
ぷっか

【パート】
ホルン

【オケの第一印象】
すごい人がたくさんいる

【今の印象】
変わった人がたくさんいる

【オケに入った理由】
マーチングはいやだったけど、管楽器を続けたかったから

【自分の性格】
マイペース

【好きなお酒とおつまみ】
日本酒とか梅酒
おつまみは塩気が多いもの

【バイト】
塾講師 試験監督

【好きな曲】
好きなアニメやゲームのサントラ
菅野よう子とか目黒将司とか好きです

【マイブーム】
ペルソナ5

【好きなタイプ】
愛嬌がある人

【好きな芸能人】
石原さとみ

【好きなテレビ】
あんまり見ないけどマツコが出てる番組かな

【好きなクラシック】
協奏曲は
R.シュトラウスのホルン協奏曲第1番
ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番
交響曲は
ドヴォルザークの7、8、9番

【市大オケでお気に入りの人】
ホルンパートのみんな

【パートの先輩、後輩に一言】
声小さくてごめんなさい

【同回生に一言】
少数精鋭で4年間なんとかなったんじゃない

【なにか一言】
ホルン大好き!

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
市大での最後の演奏会で、シベ2難しいけど精一杯頑張ります


真っ白なお肌、華奢な手、つぶらな瞳で、どこかあっさりとした印象を持つぷっか先輩は、その実ものすごい行動力とお仕事力を備えておられます。「えっ、いつの間に…?」と思わされることがしばしばです。
また先輩は本当に練習熱心で、BOXからホルンの音が聞こえたらかなりの確率でぷっか先輩です。誰よりも静かに熱い方だと私は思っています(`・ω・)!
そんなぷっか先輩は、今回シベ2でホルンパートトップを務めます!12/28、いずみホールでホルンパートの、ぷっか先輩の勇姿をぜひ!📯

23:49  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.03 (Mon)

団員紹介!ましー先輩

こんばんは~
今日から後期の授業が始まりました!
今回は、その初回授業を寝坊しました、じりすけがお送りします(^o^)

それでは団員紹介の続きいきましょー!!!




【あだ名】
ましー

【パート】
コントラバス (低音楽器党過激派)

【オケの第一印象】
すごい場所で練習してんだなぁ

【今の印象】
ワンダーランド

【オケに入った理由】
1年ちょいでコントラバス辞めてしまうのは勿体ないなと思ったから

【自分の性格】
へそ曲がり

【好きなお酒とおつまみ】
果実酒
チーズ、ナッツ、たこわさ

【バイト】
パン

【好きな曲】
マイナー調で低音がかっこいいやつ

【マイブーム】
モブサイコ100(漫画)

【好きなタイプ】
星野源

【好きな芸能人】
星野源、岡田将生

【好きなテレビ】
The Covers

【好きなクラシック】
交響詩「死の舞踏」

【市大オケでお気に入りの人】
ゆっきー、ゆうかりん、ずっきー(趣味話に乗ってくださる方々)

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩!私もついにもう最高学年です。
拙いトップですが精いっぱいやりたいと思っております。また相談させていただきたいです!
あと、次こそ脱出しましょうね!

後輩!君たちには今後容赦なく愛の鞭をビシバシ振るいまくろうと思っています。泣かせる気でいきます。
数ヶ月の辛抱ですので頑張ってください。

【同回生に一言】
今でも得体の知れないやつだと思われていそうですが、なんやかんやで同期のみんなのことが好きです。ここまで一緒にやってこられて本当に良かったって思ってます。ありがとね。

【なにか一言】
卒業までにIKEAに行ってみたい。

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
素敵なメンバーで最高の舞台やって2016年美しく締めましょう。




かつては副団長として市大オケを引っ張ってきたましー先輩。その統括力で現在もベースパートをまとめあげています。そして低音楽器党過激派という派閥が生み出され…
またブログ係も担当していました。先輩の文章力や表現力の豊かさも本当に尊敬しています。先輩を見習って楽しい練習と面白いブログを続けていけたらなあ…とじりすけは努力しています←
そんなましー先輩は今回シベ2でトップをしております!!われらがベースパートの低音を聴き逃すな!!!
23:31  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.10.01 (Sat)

団員紹介!うり先輩

こんばんは!最近よくおなかが痛くなるあすかです!
昼間は暑いですが、やはり秋、朝晩は涼しくなってきましたね~ちゃんとあたたかくして寝ることが大事ですね!(自戒)

さて!今回のブログから毎年恒例の団員紹介を始めます👏
我々ブログ係の3人で4回生の先輩方を紹介していきます!
今年度の団員紹介のトップバッターを飾るのは、私のパートの先輩のうり先輩です*\(^o^)/*

【あだ名】うり

【パート】ビオラ

【オケの第一印象】ビオラパートめっちゃ人多い

【今の印象】ビオラパートめっちゃ楽しい

【オケに入った理由】学部の先輩に誘われて

【自分の性格】テンションの高い心配症

【好きなお酒とおつまみ】お酒は何でも好きです

【バイト】かてきょとか

【好きな曲】日本のアーティストはSuperflyが好きです

【マイブーム】オリンピックで体操と卓球を応援してたこと。ブームというか趣味はクラシックバレエ。

【好きなタイプ】語るには3時間ほど必要です

【好きな芸能人】西島秀俊

【好きなテレビ】特には...

【好きなクラシック】バレエ音楽全般。交響曲ならドヴォルザーク789 ブラームス24 ベートーヴェン5 モーツァルト40とか。ベタですが。バッハも好き。

【市大オケでお気に入りの人】くんぺー、かね、せぶん

【パートの先輩、後輩に一言】大人しい雰囲気だった(らしい)ビオラパートの空気をぶちこわしてすみませんでした

【同回生に一言】2回生後期入団でしたが受け入れてくれてありがとうございました。みんな好きです。

【なにか一言】音楽やれて良かったです

【第62回定期演奏会への意気込みを!】いずみホール大好きなので、がんばります



うり先輩はビオラパートの頼れるお姉さんで、普段の練習の時はもちろん、ビオラパートで遊びに行く時にもお世話になりました(o'ω'o)
コミュ力も凄まじく、先輩のお話で何度笑ったことでしょう……。

また、常々思っているのですが、うり先輩はビオラを弾いている姿がとても美しいのです…✨バレエで鍛えた姿勢の良さで、惚れ惚れしてしまうほど綺麗です(っ´ω`c)

そんなうり先輩の姿を見ることができるのも、次回の定期演奏会が最後です!
みなさま是非市大オケの演奏会にお越しください*\(^o^)/*
23:48  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |