2016年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.08.08 (Mon)

初合わせ!!

ついに夏休みに突入しました!
ブログの更新も久しぶりですね*\(^o^)/*
今回の担当は、二回生で履修する元々重い科目に加え、一回生の時に落単した必修科目の再履修に追われ鬼のようなテスト期間で体力の限界を感じたじりすけです!!
一回生の皆さん、今更ですが、テスト期間に手を抜くと大変なことになりますよ…(

そんな感じで大変だった長いテスト期間を空けて、オケは今日から練習再開です৲( °৺° )৴
ということで今日は初合わせでした!

で初合わせの記事に移りたいところですが
その前に、
第62回定期演奏会の曲目を発表します!!
(たぶん皆さんご存知であると思いますがブログではちゃんと言えてなかったのでここで言っておきます!!←)



大阪市立大学交響楽団 第62回定期演奏会
2016年12月28日(水)@いずみホール
客演指揮者: 中井章徳
学生指揮:関荘一郎*
シベリウス 交響曲第2番
グノー 歌劇「ファウスト」よりバレエ音楽
ヴェルディ 歌劇「運命の力」序曲*




という曲目に決定致しました(今更)
学生指揮は、二回生のムードメーカー・ぴろこと関くんが務めます。
楽しみですね*\(^o^)/*

そして初合わせの記事に戻ります!←

これはメイン曲、シベリウス2番の様子です
今日の練習を通して、各パートトップや指揮者の先輩が苦労する姿が目立ちました。
それもそのはず、今回の曲は全体的に難易度が高いのです…
これからの練習も過酷になることが予想されます。こんな譜面に追いつくことができるのでしょうか…正直不安ですが、弱音ばかり吐いていられません

初めから高いレベルの演奏はできなくて当然。これから定演本番までの4ヶ月強、しっかりと腕を磨いていこうと思えるような練習だったと思います。

それでは今回はここまで
次回の更新をお楽しみに*\(^o^)/*
23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |