2016年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2016.03.27 (Sun)

新入生募集状況!

おはようございます!
本日は、後期入学者手続きですね。合格者の皆さん、おめでとうございます。
2016年の各パートの応募状況です。参考にしてくださいね✌︎
【Vn/ヴァイオリン】
経験者は上限なく何人でもOK。ただし初心者は合計入団数が8名になった時点で締切。
学校楽器:5台
【Va/ヴィオラ】
5人
学校楽器:3台
【Vc/チェロ】
3人(そのうち未経験者は1人まで)
学校楽器:1台
【Cb/コントラバス】
2人
学校楽器:3台
【Fl/フルート】
2人(そのうち1人が楽器持ち)
学校楽器:1本
【Cl/クラリネット】
2人 初心者可(経験者優遇)
学校楽器:B♭管 個人所有必(持っていない場合要相談)
 A管 余り1本 (曲により使う場合と使わない場合があるので持ってなくても大丈夫です。)
【Ob/オーボエ】
2人 (被った場合は経験者優先)
学校楽器:2台
【Fg/ファゴット】
楽器非所有者は1人まで。所有者は何人でも可。
学校楽器:1本
【Hr/ホルン】
4人 初心者歓迎(経験者・楽器持ち優先)
学校楽器:2本
【Tp/トランペット】
2人 経験者優先
学校楽器:4台
【Tb/トロンボーン】
1人 経験者優先
学校楽器:1台(バストロのみ)
【Tu/チューバ】
1人 経験者優先
学校楽器:1台
【Per/パーカッション】
1人 初心者の場合は要相談
基本的にはこんな感じで募集してます。
ですが、希望者はお気軽にご相談ください!
09:50  |  新歓  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.25 (Fri)

追いコン!

こんにちは、もう大学生活も折り返したのかと最近遠い目のずっきーです( ˇωˇ )
そろそろあちこちで新歓が本格化してきましたね~
新一回生が入ってくるということは、一番上の四回生の先輩方が卒団していくということで…今回のフログは一昨日の追いコンについてです!

お昼の部は四回生が今までの四年間で取り組んできた曲をみんなで演奏しました。
指揮は四回生の先輩方が一人ずつ順番に振って、曲が終わるとみんなで拍手!
先輩と最後に一緒に演奏できる機会、寂しいようで嬉しいようで感慨深いものがありました…!!



休憩を挟みつつおよそ15曲を演奏しました。最近演奏したばかりの曲はどの回生もノリノリです。笑




演奏の部が終わると、夜の部の飲み会!
パートの後輩から先輩へ、みんな愛のこもったプレゼントを渡しました( ´ ▽ ` )
欲しかったあの商品だったり、悪ノリの産物だったり、後輩のいろいろな想いの詰まったプレゼントはしっかり先輩に喜んでもらえました!!

先輩方一人一人のありがたいお話を聞きながら、本当にこれで最後なんだなぁとしみじみしてしまいました(´・ω・`)
四年間本当にお疲れ様でした。
忙しくなるとは思いますが、ボックスに顔を出したり演奏会聴きにいらしてください!


そして我々ブログ係も、この追いコンの記事をもって次のブログ係へと引き継ぎとなります。
次のブログ係は未定ですが、一個下の回生は人材豊富と見ているので今後もご期待ください 笑
拙い文章でしたが一年間お付き合いありがとうございました!
ゆうかりん・おーちゃん・ずっきーがお送りしました‹‹\(´ω` )/››
16:58  |  イベント!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.23 (Wed)

春合宿2016

ご無沙汰しております、おーです(^-^)/
今回は3/16~20まで春合宿に行ってきたのでその様子をレポートしたいと思います!
今回の合宿では、6/4のJCで演奏する次の3曲を主に練習しました⇩
ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」
ハチャトリアン 仮面舞踏会 
J.シュトラウス「こうもり」序曲
トレーナーの先生もお呼びして、なかなか濃い練習ができたのではないかと思います!曲の完成度が上がる一方で、身体はバッキバキになりましたが…笑
そしてそして、4日目の夜には恒例の団内発表会がありました!団内発表会では有志で集まったメンバーがアンサンブルやネタを披露します( ´ ▽ ` )

⇧こちらはフルートアンサンブル。曲名がスイーツの名前からとってあるというなんとも女の子っぽい曲をかわいらしい御三方が演奏してくださいました。目から耳まで癒されましたありがとうございます。

⇧選ばれし方々による弦楽四重奏。ドヴォルザークのアメリカ、やっぱりかっこいいですね~゚+。:(*´∀`).:。+゚ 普段は内声ばかりのビオラが主旋律をバリバリ弾き鳴らします!ビオラパートの某7先輩の生き生きした表情が画像では伝わりきらなくて残念…

⇧回生オケの様子。さすが3回生、身体を張って笑いを取りにいきます。このあとこのtutti場は惨劇と化しました。
他にも、寸劇も披露したビオラパート、いつも(?)仲良し2回生金管5人組、某コンマスの単位守り隊(←?!)などなどたくさんのグループがアンサンブルやネタを披露しました!夏合宿のブログの時に触れた初心者アンサンブルも宣言通りしましたよ~!個人的には前回よりは成長したかなと思います( ´ ▽ ` )
さてさて、合宿が終わったところですが、実は明日(正しくは、今日)は追いコンです!! 今日は卒業式だったとのことで、おめでとうございます👏👏+。:(*´∀`).:。+゚ また、追いコンについては後日ブログにあげたいと思います!
では、こんな夜中の更新に文句も言わず最後まで読んでくださったお優しい方々、ありがとうございました!m(_ _)m 次回の更新をお楽しみに~~♫
00:45  |  合宿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.11 (Fri)

合格おめでとうございます!

こんにちは!

暖かくなってきて、そろそろ新入生が…と書き出したかったのですが、昨日今日と寒いですね(笑)インフルエンザにはお気をつけください。
寒さは残りますが、市大には第一弾の春がやってきました🌸先日前期合格発表がありました。合格されたみなさま、本当におめでとうございます!




合格発表が始まったということは新歓合戦のスタートです。市大オケももちろん新入生を大大大歓迎しております!!!
以下の通りで新歓を行います。このブログを読んでくれている新入生のみなさま、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。

3月
14日 市大構内にブース出してます!
27日 市大構内にブース出してます!

4月
4日 入学式 お花見
7日 健康診断 市大構内にブース出してます!
22日 ふたば祭楽器体験 ご飯会
23日 ふたば祭 楽器体験


各パートの募集詳細は市大オケホームページに更新していく予定です。Facebook、Twitterもあるのでぜひぜひフォローしてください!他大生で市大オケに興味ある人も歓迎してます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡市大オケホームページから問い合わせてみてくださいね。

市大オケ公式HP
Twitter
Twitter新歓アカウント
Facebook


さてさて、最近の活動を少しばかり
①オケ連合宿行ってきました(1回生)

300人くらいいるんですかね?私は昨年参加しましたが、普段では考えられない規模の演奏は今でも忘れられません。
1回生も存分に楽しんだようで、よかったです!

②ホルン合宿(ほるんぱ)
関西にはアマチュアホルンの学生らがたくさん集まる合宿があるんです。
せっかく、ホルンの私が書くので紹介しました(笑)

③next春合宿
来週は、市大オケの春合宿で5日間琵琶湖へ行ってきます!
またブログで紹介しますね。


今回は長くなりましたが、たっくさーーーんの新入生お待ちしております!
12:31  |  新歓  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.03.01 (Tue)

オフ明け!

大変大変ご無沙汰しております、ずっきーです!
今回は苦しいテスト期間を終えてやってきたオフ明けについてお伝えしたいと思います\(^o^)/
……といってもオフが明けてからすでに二週間経っており、春休み到来で頭がお花畑になって更新が滞ったことをここに陳謝致します…。




(ボックスのアイドルたちのご様子。本当はtutti練習風景の写真があれば一番なのですが…その…すいません…。)


今年は6月の演奏会が例年より早いこともあって、テスト前に一度初合わせを済ませるという団員にとってはなかなかタイトなスケジュールでした…(´°ω°`)
そのぶんいつもより早めにスタートが切れて、みんな思うところを見つめ直せたのではないでしょうか。
合わせた曲はこちらです!

ドヴォルザーク交響曲第9番「新世界より」
ハチャトリアン 仮面舞踏会
J.シュトラウス「こうもり」序曲

有名な曲ばかりですね~
これから半年(もないけれど)、曲者ぞろいでやり甲斐のあるこの曲を練習していきます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


一回生は昨日から毎年恒例の阪神オーケストラ連盟による通称オケ連合宿に行っていて、四回生の先輩が卒団された今、えらくごっそり人が減ったようで寂しかったりもしますが、そうも言ってられません!!
3月の半ばからの春合宿や追いコン、新歓と盛りだくさんの内容をガンガンこなしていきます!新体制でまた新しく歩き始めた市大オケの姿も、いずれまたブログでご紹介することになると思います( ´ ▽ ` )



それでは最後に、6月に控えるJune concertの宣伝をば。




09:24  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |