2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015.11.27 (Fri)

団員紹介!みなじぃ先輩

こんばんは~~。とーーーっても寒くなってきましたね。市大オケのBOXには、暖房設備がほぼないので、これからは寒さと闘いながらの練習です( ;  ; )

寒さが増すということはクリスマスが近づいてるわけで、演奏会まであと1ヶ月を切ってまいりました。団員一同、アメニモマケズ、カゼニモマケズ、寒さにも負けず、頑張りますのでクリスマスはぜひ聴きに来てくださいね。
さてさて!今回ご紹介するのは…………!!みんなのじぃじ、みなじぃ先輩!!!もう仏のような人でありながら、合宿の回生オケでは笑いのMVPをもかっさらう、みんな大好きなみなじぃ先輩に迫ります。


【あだ名】

みなじぃ
【パート】

ホルン

【オケの第一印象】

すごい人の集まり

【今の印象】

変な人多いなぁ
【オケに入った理由】

高校からオケだったから
【自分の性格】

真面目、内向的
【好きなお酒とおつまみ】

梅酒、たこわさ
【バイト】

塾講師
【好きな曲】

山の魔王の宮殿にて
【マイブーム】

スプラトゥーン
【好きなタイプ】

ルーズじゃない人、きっちりしてる人
【好きな芸能人】

堺雅人
【好きなテレビ】

笑点
【好きなクラシック】

チャイ4
【市大オケでお気に入りの人】

ホルンの後輩(わーい!!)、けびん
【パートの先輩、後輩に一言】

みんな面白くて、見てて楽しいです
【同回生に一言】

あと、もう少しですが、よろしく

【なにか一言】

最近、オケに○○じぃが増えてるような気がするけど、無理に増やさなくていいと思います

【第61回定期演奏会への意気込みを!】

これで最後になるので、悔いのないよう頑張ります


これは、ホルン新歓で神戸どうぶつ王国に行った時の写真です。先輩は、少し動物が苦手なよう(笑)
そんなみなじぃ先輩のかっこいい姿が見れちゃう市大オケの演奏会に来ないわけにはいきませんよね?
21:06  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.23 (Mon)

団員紹介!まろ先輩

こんにちはー、おーです*\(^o^)/*

今月は先生練習や強化練習などなかなかハードな日々を送っております…笑

もう演奏会まで1ヶ月を切ろうとしています。残りの練習を大切に頑張ります!

さて、今回紹介する卒団生は!


【あだ名】

まろんでした

【パート】

violin♪

【オケの第一印象】

={真面目な人, 努力家さん, 優しい人}

【今の印象】

={魅力的な人, 新しい人, 残念な人}

【オケに入った理由】

音楽好きー・ω・

【自分の性格】

凝り性

【好きなお酒とおつまみ】

フグのヒレ買ってみました

何が合うんでしょ(*。0 - 0。*)? 

【バイト】

泊まり介護、子どもと遊ぶ

【好きな曲】

Daniel Powterのbad day

9mmのLiving Dying Message

【マイブーム】

卒論、合計11年目だけどメイプルストーリー

【好きなタイプ】

バッハ

最近はマーラーが気になって胸が痛いです

【好きな芸能人】

詳しくないですごめんなさい

【好きなテレビ】

NHKアニメ、獣の奏者エリンとか

【好きなクラシック】

しそ みど らふぁ れし

【市大オケでお気に入りの人】

お気に入りというと、まっこりです。

好きな…ならいっぱいいます!

【パートの先輩、後輩に一言】

ごはんへ行きましょう

【同回生に一言】

いつも本当にありがとう。

【なにか一言】

紹介2回目でごめんなさいぃぃいいい‼︎

【第61回定期演奏会への意気込みを!】

…かっこいい言葉ないかと考えたんですが無理でした/(^o^)\

でも本当にこれ以上意気込んだら爆発しそうなほど意気込んでます。

クリスマスをともに過ごしましょう☆


小動物のようにかわいらしいまろ先輩は、実は当ブログの過去の記事で紹介されていたりするお方です。みなさんぜひ遡ってみましょう!初々しいまろ先輩がそこに!笑

そんな皆大好きまろ先輩は、1stトップサイドでバリバリ悲愴を弾きこなしています。これは見にいくしかないですね((o(*゚▽゚*)o))
ではでは、次回の更新もお楽しみに~(^o^)
12:43  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.14 (Sat)

団員紹介!どーたくん先輩

11月も折り返しで、いよいよ定演まで40日ほどとなりました!!
最近風邪が流行ってますね、みなさんも気をつけてください…

さて今回紹介する団員は、三回生から突如市大に編入して市大オケファゴットパートにやってきたどーたくん先輩です!

いつもトートバッグを肩からかけることなく手に下げて持っているので、後ろ姿のシルエットで判別がつきやつい(らしい)どーたくん先輩の素顔に迫ります٩( 'ω' )و





【あだ名】
どーたくん

【パート】
ファゴット

【オケの第一印象】
こわい

【今の印象】
おそろしい

【オケに入った理由】
パートに人がいたから

【自分の性格】
怠惰・適当

【好きなお酒とおつまみ】
疲れた体にビール

【バイト】
家業(?)

【好きな曲】
アイリッシュなの

【マイブーム】
なんでも手づくり

【好きなタイプ】
LINEA-198

【好きな芸能人】
TOKIO

【好きなテレビ】
ピタゴラスイッチ

【好きなクラシック】
いつも聴いてるあの曲

【市大オケでお気に入りの人】
募集中

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方、後輩方、
いつもお世話になっております…

【同回生に一言】
ようやくみんながわかった(はず)

【なにか一言】
なにかとはなにか

【第61回定期演奏会への意気込みを!】
4年目のクリスマスがんばるます





写真は昨日先輩にお願いして撮らせてもらいました!笑
「暗いところでわかりにくい写真」を撮ろうとしたんですけど、えらいはっきり撮れたので最近のスマホカメラは侮れませんね…。
二枚目を使ってくれと言われたんですけど一枚目も気に入ってしまったので使っちゃいましたスイマセン( ›◡‹ )

いつもいつもボックスのゴミ処理やパソコンの不具合調整ありがとうございますm(_ _)m


ということでクリスマスの演奏会では、ファゴットの渋くて魅力的な低音にも是非注目してみてくださいね!
以上ずっきーがお送りしました( ´ ▽ ` )ノ


23:25  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.12 (Thu)

団員紹介!きゅーちゃん先輩

寒くなってきましたね⛄️こんにちは、ゆうかりんです。どんどんクリスマスモードに街が変わっていって、演奏会への気持ちも上がってきました。
今回は、さむーい国新潟からやってきた…きゅーちゃん先輩をご紹介します。

チューバに、渉外にと市大オケを支えてくれているきゅーちゃん先輩の素顔に迫ります!

【あだ名】

きゅーちゃん

Q太郎、きゅーなどなど、呼び方はお任せです
【パート】
ちゅーば
【オケの第一印象】
きっと変な人ばっかりなはず
【今の印象】

そこそこ普通でそこそこ変
【オケに入った理由】

高校でオケ部だったので、そのまま続けたかったので
【自分の性格】

 下降思考な気まぐれ
【好きなお酒とおつまみ】

梅酒日本酒ウイスキーあたりが好きです

おつまみは、チーズ鮭とばチャンジャきゅうりしばづけあたりが好きです

美味しかったらなんでも好きです
【バイト】

ゆにくろ
【好きな曲】

RADWIMPSの曲が好きです

インスト系なら→Pia-no-jaC←とかも聞きます

映画とかゲームのサントラとかもよく聞きます

かっこよかったらなんでも聞きます
【マイブーム】

フリマアプリ内検索
【好きなタイプ】

強いて言えば包容力のある人
【好きな芸能人】

日本人なら綾野剛、西島秀俊、本郷奏多、吉高由里子あたりが好きです

外国人ならアラン・リックマン、ベネディクト・カンバーバッチ、トム・ヒドルストン、ロバート・ダウニーJr.あたりが好きです

つぼにはまればたいてい好きです
【好きなテレビ】

月曜から夜ふかし好きです

BBCのドラマのSHERLOCKも好きです

面白かったらなんでも好きです
【好きなクラシック】

チャイコフスキー好きです

かっこよかったらなんでも好きです
【市大オケでお気に入りの人】

ふくさま

はろぷろうぉんばっと
【パートの先輩、後輩に一言】

先輩方…

ブログを見てくださっているのでしょうか…

扱いづらい後輩だったことと思いますが、そんな私もついに4回生です、先輩方の苦労がようやく身にしみる今日この頃です

がんばってやりきりますので、ぜひ演奏会にいらしてくださいね~!
後輩方…

頼りない先輩ですが、あともう何ヶ月の辛抱なので、耐え切ってください!

よい演奏会に出来るように頑張るので、あとちょっとお付き合い下さい!
【同回生に一言】

中々お役に立てない私ですが、皆さんのおかげでなんとか団員やれてます

あとちょっとでラストステージですが、もう一踏ん張りいきましょう!
【なにか一言】

ホームズ布教中です、ドラマも映画もいいですが、ぜひ原典読んでみてください
【第61回定期演奏会への意気込みを!】

最後に悲愴ができるなんて、本当にありがたいことで、すでにちょっと感動しています

本番は自分たちも、来てくださった方も感動できるような演奏ができるように頑張ります

普段クラシック聞かないよっていう方も、是非是非お越しください!



きゅーちゃん先輩は、フィンランディアと悲愴で活躍してます!みなさん、クリスマスは聞きに来てくださいね~~!
13:28  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.10 (Tue)

団員紹介!あいのん先輩

こんにちは、おーです*\(^o^)/*
先日の文化祭では演奏喫茶ふぇるまーたにお越しいただきありがとうございました!後輩の成長を実感した4日間でした…1回生、お疲れさま!( ´▽`)

さてさて、卒団生紹介に移ります(`・ω・´ )

今回は悲愴2ndのトップでバイオリンのしっかり者・あいのん先輩をご紹介します!

【あだ名】

あいのん

【パート】

バイオリン!

【オケの第一印象】

みんな大人だなぁ…。

【今の印象】

個性的な人が多いなぁ…笑

【オケに入った理由】

のだめの影響で、オケに憧れがあったから

【自分の性格】

わりとずぼら、自分に甘いw

【好きなお酒とおつまみ】

お酒あんまり飲みませんが、柑橘系が好きです!あとさきいか笑

【バイト】

カフェで接客とか料理とかしてます

【好きな曲】

バラードみたいな感じの曲が好きです!

【マイブーム】

友達においしいランチが食べれる店を紹介してもらって食べに行くこと!笑

【好きなタイプ】

尊敬できるところがある人

【好きな芸能人】

マツコデラックス

【好きなテレビ】

ほんまでっかTV、マツコの知らない世界

【好きなクラシック】

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲、ショパンのバラード1番

【市大オケでお気に入りの人】

まっこり!

【パートの先輩、後輩に一言】

先輩方へ

今までお世話になりました!先輩方のように頼もしい先輩にはなれていませんが、最後の演奏会頑張っていいものにするので、ぜひ聞きに来てくださいね\(^o^)/

後輩へ

こんな頼りない先輩についてきてくれて本当にありがとう!今まで色々迷惑かけてしまってすみませんでした(´;ω;`) あとちょっとしかないけど最後までよろしくお願いします。定演がんばろう!

【同回生に一言】

最後の締めくくりも劇で終わらせるこの回生が好きです笑

【なにか一言】

卒業してもバイオリンやりたいな。

Myバイオリンほしいな…(´・ω・`)

【第61回定期演奏会への意気込みを!】

半年のブランクを背負ったうえに、最後の演奏会が悲愴でしかも2ndトップということで不安はたっくさんありますが、記念演奏会に負けない演奏にしてみせます!あなたのご来場をお待ちしております!笑



左のお方があいのん先輩です!昨年ブログ係の3回生えっぽ先輩とのお写真。

さて、ハロウィンも去り次はクリスマスですね!そしてクリスマスといえば!!!!!



市大オケの演奏会にぜひぜひお立ち寄りください(^O^)/

あいのん先輩のトップ姿を見られる最後のチャンスですよー!!!
15:01  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.04 (Wed)

団員紹介!じーの先輩

秋も深まってまいりました~。ちらほら寒い日もありますが、お元気にお過ごしでしょうか?ゆうかりんです!

先日まで四日間に及ぶ銀杏祭がありました!一回生の演奏喫茶は大繁盛でした。演奏もとても素敵で上回生があまりにも足繁く通うので一回生を忙しくさせてしまったかも…。笑
そんなこんなで、演奏会まで2ヶ月を切り、わき目を振らずクリスマスまで突っ走っていこうとする市大オケです♪( ´▽`)
さて、今回は市大オケ一のツンデレ・じーの先輩です!!!

【あだ名】

じーの

【パート】

トランペット

【オケの第一印象】

お上品

【今の印象】

お下品

【オケに入った理由】

マーチングやりたくなかゲフンゲフン

入学式のTpの音に一目(耳?)惚れ

【自分の性格】

良くも悪くも神経質

【好きなお酒とおつまみ】

梅酒・チー鱈

【バイト】

かてきょ

【好きな曲】

アシタカせっ記

【マイブーム】

ざっくぅを愛でること

【好きなタイプ】

笑顔が素敵な人

【好きな芸能人】

マツコ

【好きなテレビ】

tenのめばえ

【好きなクラシック】

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第2番

【市大オケでお気に入りの人】

みなじぃ・けびん

【パートの先輩、後輩に一言】

新歓頑張ってね☆

【同回生に一言】

残すところあと3ヶ月がんばりましょー!

【なにか一言】

研究室の闇は深い

【第61回定期演奏会への意気込みを!】

悲愴3楽章吹き切ります(白目)

見てください!この笑顔!!♡
舞台上でこの笑顔が悲愴の後に見れることを期待して、みなさんクリスマスはアルカイックホールにお越しください。

【第61回定期演奏会】

12/25(金) 

@あましんアルカイックホール

18:00開場 19:00開演

入場料500円

客演指揮:藏野雅彦

学生指揮:西原貴彦
シベリウス/交響詩「フィンランディア」

チャイコフスキー/バレエ音楽「くるみ割り人形」組曲

チャイコフスキー/交響曲第6番「悲愴」

20:44  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |