2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.28 (Wed)

団員紹介!るーしー先輩

こんにちは、最近急に寒くなりましたね!
銀杏祭に向けて準備を進める一回生を見て「一年って早いなぁ」と痛感しているずっきーです( ˇωˇ )

さて今回の更新は、我らがチェロパートの(元)パートリーダーにして唯一の最高学年(仮)、ただいま能登在住というなかなか難解な経歴の持ち主!るーしー先輩です!!
(注:写真中央のサンタ帽の人です)





【あだ名】
るーしー

【パート】
チェロ!

【オケの第一印象】
すっげー大人な人たちばっかりーだなー(°_°)

【今の印象】
思考が中学生以下(身の回りの人の話)

【オケに入った理由】
チェロが弾きたかったから!

【自分の性格】
ハイパー自由人 ほんとに

【好きなお酒とおつまみ】
日本酒!!日本酒!! たこわさ!!

【バイト】
地域おこし

【好きな曲】
YUIの曲は全般好き

【マイブーム】
釣り!

【好きなタイプ】
黒髪以下略

【好きな芸能人】
多部未華子

【好きなテレビ】
プラズマテレビ なんで廃れたのか

【好きなクラシック】
シベリウスの交響曲 特に5番と6番

【市大オケでお気に入りの人】
うえき、たそ、ぺっきー

【パートの先輩、後輩に一言】
迷惑かけてばかりでほんとうにすみません…

【同回生に一言】
いろんな人が居るこの回生が僕は大好きです!ありがとう

【なにか一言】
みんな家に遊びに来てね(^-^)/

【記念への意気込みを!】
みんなに負けないくらいに練習して乗ります!






かなり遠くからでも聞こえてくる特徴的な笑い声のるーしー先輩、今や石川に行ってしまってなかなか会えなくなってしまって寂しい限りですね…。
るーしー先輩見てますか~!たまにはパートの後輩ともご飯行ってください!!!笑


各方面から慕われて、「太く短く生きる!」を豪語していたるーしー先輩の魅力は本当にここだけでは伝えきれないので、是非クリスマスのアルカイックホールでノリノリで演奏する先輩をチェックしてみてください( ´ ▽ ` )笑


それではまた次回!!


19:23  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.24 (Sat)

団員紹介!はるるん先輩

こんにちは、おーです(^O^)

先日の練習では、主に木管セクションをご指導いただいているトレーナーの先生に学生tuttiを見ていただきました!団員は皆、先生の一字一句も聞き逃すまいと真剣に参加しておりましたo(`ω´ )o

演奏会まであと約2ヶ月、やれることを少しずつこなしていこうと思えた練習となりました!


さてさて、団員紹介に入ります!
今回は個人的に私が大っ好きな先輩を紹介します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

【あだ名】

はるるん

【パート】

バイオリン

【オケの第一印象】

迫力すごい!

【今の印象】

いろんな人がいるなあ

【オケに入った理由】

憧れてたから!

【自分の性格】

大雑把

【好きなお酒とおつまみ】

弱いけどビールとたこわさ

【バイト】

スイミングコーチ

【好きな曲】

EDM、オルタナ、ポップス、ヒップホップ中心に広く浅く

歌詞が頭に入ってこない洋楽の方がよく聴くかも

【マイブーム】

映画鑑賞

みた映画の印象をもとにお絵かき

【好きなタイプ】

好きなものに自分なりに熱中して取り組んでる人

【好きな芸能人】

特にいません

【好きなテレビ】

ビフォーアフター

【好きなクラシック】

ラフマピアコン3、ショパンバラード、ドボ9、モツ40、ベトのトリプル協奏曲とか色々

【市大オケでお気に入りの人】

バイオリンパートのみなさん(^-^)

【パートの先輩、後輩に一言】

先輩方 昔よりはちょっとましになったかもしれません!笑

後輩 癒やし。いつもありがとう

【同回生に一言】

突然やってきた私をあたたかく受け入れてくれてありがとう

【なにか一言】

これからもバイオリンパートに大教生がほそぼそと入るといいなー

【第61回定期演奏会への意気込みを!】

よい演奏会になります!ぜひおこしください



とってもとっても可愛らしいはるるん先輩♡♡こんな可愛らしいあだ名がこんなにも似合う人はこの方以外にいません!!tutti中に隙間からはるるん先輩が見えた時はめちゃくちゃ顔が緩んじゃいます(変態)。


↑「写真うつり悪いねん~>_<」と言いながらもちゃっかり可愛らしいポーズをとってくださいました。皆さんもぜひぜひはるるん先輩にカメラを向けてみましょう♪( ´▽`)

ではでは、次回の更新もお楽しみにー*\(^o^)/*
15:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.20 (Tue)

団員紹介!みよちゃん先輩

こんばんは🌙

どうもゆうかりんです。2回目の先生練習を終え、演奏会が近づいてることを感じ始めています!

クリスマスの演奏会に向けての練習はもちろん、一回生は10月31日~11月3日市大の学祭に向けて準備を頑張っています。ぜひ、演奏喫茶に足を運んでくださいねー。
そして~!今回は、歩く癒し、みよちゃん先輩です♡


いつも、とても可愛い笑顔で団に癒しをもたらしてくれます(*^◯^*)また、オーボエにイングリッシュホルンにたくさんの楽器を巧みに演奏される先輩です!それでは、そんなみよちゃん先輩について、みなさんで詳しくなりましょー!

【あだ名】

みよちゃん

【パート】
オーボエ

【オケの第一印象】
他大学

【今の印象】
こっちが母校?

【オケに入った理由】
高校で始めたオケとオーボエを続けたくて

【自分の性格】
おだやか

【好きなお酒とおつまみ】
梅酒ロック チーたら

【バイト】
百貨店でフィナンシェとかケーキとか売ってます

 【好きな曲】

ディズニーいろいろ

【マイブーム】
献血 読書 旅行パンフレット収集

 【好きなタイプ】

色白黒髪短髪で可愛らしい感じの人

家族と仲が良い人

 【好きな芸能人】

岡田将生(←これは聞き捨てなりません!みよちゃん先輩またゆっくり岡田将生についてお話ししましょう!!byゆうかりん)

 【好きなテレビ】

世界ふれあい街歩き

 【好きなクラシック】

こうもり序曲

【市大オケでお気に入りの人】
いしし 純朴で可愛い!癒されます。

【パートの先輩、後輩に一言】
*先輩へ*

1回生からたくさん一緒に演奏させて頂けて楽しかったです。ありがとうございました。またお会いしたいです!

*後輩へ*

りんごちゃん、頼りにしすぎてごめん!けど今後も頼ると思うのでよろしくお付き合いください。

よしまみ、オーボエパート存続の危機を救ってくれてありがとう。これからぐんぐん大きくなってね。

【同回生に一言】
いつもありがとう。あと少し、みんなで過ごせる時間を楽しもう!

【なにか一言】

決め手は家の近さでしたが、数ある大学オケの中から市大オケを選んで良かったです(。・ω・。)

【第61回定期演奏会への意気込みを!】
全力を尽くします!





最後に、61回定期演奏会のチラシが出来ました。とてもクリスマスらしい素敵なチラシです。あなたも、クリスマスは市大オケと素敵な夜を過ごしませんか?

19:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.16 (Fri)

団員紹介!みずてぃ先輩

こんにちは、ずっきーです!
最近一層寒くなってきましたね~~
先日は演奏会本番で指揮を振ってくださる藏野先生をお迎えして、初めての先生練習に臨みました( ´ ▽ ` )
とても魅力的な先生で団員たちの心を鷲掴みにしていきました、これからの練習に一層気合が入ります!!

さて今回はバイオリンパートのおもしろ担当と名高いみずてぃ先輩を紹介していきます ( ・ㅂ・)و ̑̑

【あだ名】
みずてぃ

【パート】
バイオリン

【オケの第一印象】
楽しそ~@お花見

【今の印象】
もうなんかよくわかんない(笑)

【オケに入った理由】
バイオリンを弾いてみたかったから
先輩が面白かったから

【自分の性格】
男気!

【好きなお酒とおつまみ】
梅酒とえびカリ

【バイト】
百貨店のカフェ

【好きな曲】
Mr.Children「I'LL BE」

【マイブーム】
サン=テグジュペリ

【好きなタイプ】
鼻の形がきれい肌が白い人よく笑う人(ニヤニヤでも可)

【好きな芸能人】
桜井和寿さん&草野マサムネさん

【好きなテレビ】
おもしろいの。

【好きなクラシック】
はげ山
ペルシャの市場にて
ドヴォ8

【市大オケでお気に入りの人】
さて誰でしょう♡

【パートの先輩、後輩に一言】
いつもありがとうございます

【同回生に一言】
皆さんほんと個性豊かですね

【なにか一言】
良いオケだ

【第61回定期演奏会への意気込みを!】
初全曲乗りなのでがんばります。

みずてぃ先輩ってどんな先輩?とバイオリンパートの人たちに聞きに行くと、皆さん口を揃えて「おもしろい人」と答えてくれました 笑
同じバイオリン4回生のかりな先輩のことが大好き!とか、よく学科で必要なアンケート調査を周りの人に協力お願いしてはるイメージなどなど。
ちなみに私個人的にはこの前の合宿でみずてぃ先輩が楽しそうに大好きなミスチルを歌っていたことをよく覚えています。笑

そんなみずてぃ先輩は、本人もおっしゃっている通り初の全曲乗りということで、最後の演奏会で全力を出し切る姿に注目です!!!!

それではまた次回の更新をお楽しみに*\(^o^)/*
11:30  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.13 (Tue)

団員紹介!あかしー先輩

こんにちは、おーです!

すっかり秋めいてきました、皆様体調を崩さぬようご自愛くださいね~(^^)

さてさて、今回は私のパート直属の先輩・あかしー先輩をご紹介します*\(^o^)/*

【あだ名】
あかしー
【パート】
Va
【オケの第一印象】
おとなしい?
【今の印象】
後輩がはっちゃけてる
【オケに入った理由】
楽器を弾き続けたかったから。
【自分の性格】
個人主義、リベラル
【好きなお酒とおつまみ】
煮詰まってる時以外、欲しくないな。
【バイト】
前は喫茶店のホールしてました。
今はしてないです。
【好きな曲】
90年代の邦楽
【マイブーム】
読書
【好きなタイプ】
控えめな人、社会性のある人
【好きな芸能人】
豊川悦司、トニー・レオン。演技が好み。
【好きなテレビ】
映画とニュースと天気予報くらい
【好きなクラシック】
サン・サーンス3番とマーラー4番。サンサン3は冒頭が好きです、聴く分には。
【市大オケでお気に入りの人】
VaのセブンとVnのぬんぬん
【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方
今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m これからもよろしくお願いします。
後輩たち
大好きです!いつもありがとう。あと半年よろしくね。
【同回生に一言】
最高のチャイ6を作りましょう!
【なにか一言】
用事があったら、気安く話しかけてね。
【第61回定期演奏会への意気込みを!】
演奏がいい感じに仕上がりますように。


↑パート新歓でパルケエスパーニャに行った時にこっそり撮りました!笑

びおらパートのパーリーとして日々(the☆フリーダムなパート員たちをまとめるのに)奮闘しておられます*\(^o^)/*いつもご迷惑おかけしております*\(^o^)/*

余談ですが個人的な話をすると、実は私とあかしー先輩とは姉同士が仲良しという繋がりがあります!姉によると初対面で話が合いそのまま一緒にランチに行ったそうで、世界って狭いな~と思うと同時に姉達のコミュ力に妹2人は脱帽したのでした…(⌒-⌒; )初対面でごはん…レベル高い(⌒-⌒; )


さて、いつもはふわふわとしたあかしー先輩ですが、クリスマスは重厚なビオラを響かせますよ~

その真剣な眼差しをぜひご覧あれー(^O^)
16:44  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.11 (Sun)

団員紹介!ふくちゃん先輩

はーい!ゆうかりんでーす!

今回紹介するのは、

ダラダラダラダラダーーーン!

ふくちゃん先輩です(((o(*゚▽゚*)o)))

ホルンパートのボスで、市大オケのマドンナ的存在です。本当に素敵で頼りになる先輩で、私も行き詰まるとついさし練を申し込んでしまいます…!

今回はそんなふくちゃん先輩の知られざる一面に迫っていきます!!
【あだ名】
ふくちゃん

【パート】
ホルン

【オケの第一印象】
きれいなお姉さんがいっぱい

【今の印象】
かわいい女の子がいっぱい

【オケに入った理由】
中高と吹奏楽でホルンしてたので、はじめは違うことしようと思ったんですけど、先輩方の演奏を聞いてホルンって学生でもこんな演奏ができるんだと感動して入りました!

【自分の性格】
クールな感じってよく言われます。最近は変わってるねって言われることもよくあります。自分でも相当変わってるなと思います笑

【好きなお酒とおつまみ】
お酒:日本酒とワインと甘い系のリキュール。リキュールは今はアマレットにハマってます!ミルクで割ると杏仁豆腐の味になるやつです。私はジンジャーエール割がめっちゃ好きです!
おつまみ:つまみじゃないですけど、この間日本酒と焼き魚が最高だなって思いました。これからいろいろ開拓していきたいです。

【バイト】
京都っぽい飲食店でホールのお仕事してます。なんだかとっても愉快なお店です!!観光にぴったりなので京都に来はる際は是非おこしやす。笑

【好きな曲】
モーニング娘。「Be alive」「愛の軍団」
juice=juice「ロマンスの途中」「イジワルしないで抱きしめてよ」

【マイブーム】
・動画鑑賞
・パン屋巡り
・プラバン

【好きなタイプ】
気配りできる人

【好きな芸能人】
鈴木香音ちゃん
宮本佳林ちゃん

【好きなテレビ】
たまに見るEテレが好きです。

【好きなクラシック】
モーツァルトが結構好きです。

【市大オケでお気に入りの人】
パートのみんなはほんとにみんな好きです!同回生だとはるるん!眩しいです!癒されます!下の回生のことを書くと普通にひかれると思うので控えます!

【パートの先輩、後輩に一言】
○先輩方へ

いつも本当にお世話になってます!早いもので次の演奏会で私たちも最後となりました…。良い演奏を届けられるように頑張るので、平日ですが是非是非是非お越しになってください!!

○後輩たちへ

いつもありがとう。残りすくないですが、一緒にenjoyしようね!!!!!!!!!!!

【同回生に一言】
なんやかんやありましたが、4年も一緒にがんばってこれたんだね。びっくりだね。ありがとうね。演奏会までみんなでめっちゃくちゃがんばろうね。

【なにか一言】
ハローが好きな友だちが欲しいです。切実です。

【第61回定期演奏会への意気込みを!】
本当に最後なので、これまでいろんな素敵な方々のおかげで、市大オケで楽しく活動することができたことへのたくさんの感謝の気持ちを込めて演奏したいと思ってます!!

是非クリスマスは尼崎のアルカイックホールへ!来てくださいね!!

クリスマスの夜は、ふくちゃん先輩率いるホルンパート大活躍の悲愴を聴きに、アルカイックホールにぜひぜひ、いや必ずお越しくださいませ♪
00:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.01 (Thu)

団員紹介!たしこ先輩

こんにちは!あっという間に後期に突入して慄いているずっきーです。
いよいよ10月になりましたね。長かったようであっという間の夏休みを経て、団員たちも演奏会に向けて一層練習に励んでいます(`・ω・´)

さて今回は、毎年恒例の団員紹介に突入したいと思います。我々3人で4回生の先輩を思うがままに紹介していきますよ!!٩( 'ω' )و
今年度の記念すべき1人目は、先代団長でありコントラバスパートのパートリーダーであるたしこ先輩です!!


【あだ名】
たしこ
【パート】
弦楽器の1番でっかいのo(^▽^)o
【オケの第一印象】
吹奏楽より厳かだなぁ
【今の印象】
混沌。カオス。やみなべ。
【オケに入った理由】
ベースがかっこよくて、ベースパートの人たちが優しかったから笑
【自分の性格】
頑固、ひねくれ者
【好きなお酒とおつまみ】
お酒:地元のお酒
おつまみ:だし巻きたまご
【バイト】
元塾講
【好きな曲】
BUNP OF CHICKINの曲
【マイブーム】
食べログで美味しそうなお店を探して行きたいリストにいれること。
今年中に消化したいです|・ω・`)
【好きなタイプ】
美味しそうにごはんを食べる人
【好きな芸能人】
水トアナ
【好きなテレビ】
スッキリ!、ヒルナンデス
【好きなクラシック】
ホルスト惑星、ボロ2
【市大オケでお気に入りの人】
わらびー、にっしー、ゆうかりん、もりー
【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方 卒業してからもかまってくださってありがとうございます、大好きです!
後輩 好き勝手するパートリーダーでごめんね笑 いつもありがとう!

【同回生に一言】
当たり前みたいに一緒にできるのもあと少しだね。がんばろがんばろ
【なにか一言】
う~~ふぁい!
【第61回定期演奏会への意気込みを!】
クリスマスの夜、みなさまを永遠の静寂へといざなってみせます^o^




九州出身のたしこ先輩、関西に来てから話にオチをつけることを学んだとこの前の夏合宿で茶目っ気たっぷりに教えてくれたのがなにやら印象的です( ´ ▽ ` )

その一方で、普段の練習から周囲を個人レベルで細かくよく見てよく気がついてくださるたしこ先輩、まさに低弦のボス!いつもお世話になっております!笑

そんなたしこ先輩は定演メインのベーストップとして、悲愴の最後をとってもかっこよく奏でます。
クリスマスは是非その勇姿をアルカイックホールにて目に焼き付けてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑

それでは次回更新をお楽しみに…!

07:36  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |