2015年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.08.15 (Sat)

オフ明け

こんにちは!
今年度ブログ係のホルンのゆうかりんです。わー、初記事緊張します。笑


先日、8月6日にオフが明けて、今期の練習が本格的にスタートしました。
大学もテストが終わり、(恐怖の)単位発表まで気兼ねなーく、オケと夏休みを楽しめます*\(^o^)/*


オフ明け1回目の練習は、第61回定期演奏会の曲の初合わせでした。
テスト期間に、いっぱい曲をさらえた人、そうでない人、個人の進捗はまちまちですが、この日から市大オケ全体としての第61回定期演奏会への本格的なスタートです♪

オープニング曲は、フィンランディア。新学生指揮者・うえちゃんがデビューします。フィンランディアの祖国解放の喜びを若い力で表現して、華やかにオープニングを飾ります!

サブには、くるみ割り人形。どの小曲も可愛らしく、るんるんした気分になります。

そして、メインは、チャイコフスキー第6番「悲愴」です。4回生の先輩方にとって、市大オケ最後の曲になります。

くるみ割り人形と悲愴は、客演・藏野先生に振っていただきます。10月に控える先生練習まで、学生tuttiを通して、レベルアップです!

初合わせを終え、また今期も頑張っていこうと気持ちを新たに日々練習です!
なので、みなさまクリスマスには忘れずにアルカイックホールにお越しくださいませ。
【第61回定期演奏会】
12/25(金) @アルカイックホール
夜公演予定
客演指揮:藏野雅彦
学生指揮:西原貴彦
シベリウス/交響詩「フィンランディア」
チャイコフスキー/バレエ音楽「くるみ割り人形」組曲
チャイコフスキー/交響曲第6番「悲愴」

まだまだ暑い日が続きますが、クリスマスを楽しみに夏を乗り切りましょう!


10:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |