2015年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2015.06.29 (Mon)

団内発表会!

こんにちは、このたびブログ係も先輩方から引き継がれて我々へと代替わりをいたしました!
これからはおーちゃん、ゆうかりんと私ずっきーの三人でお送りします٩( 'ω' )و

今回は先週土曜に行われた団内発表会について。

まずはフルート、オーボエ、ファゴットのお三方によるポケモンのゲームメドレー!!聞いててとてもワクワクするし、ゲームメドレーはやっぱり素敵ですね~~!




お次はホルンパートの皆さん!
曲はホルン9重奏がヘンゼルとグレーテル、ホルン4重奏がボザの1楽章です。





ホルンの重厚感ある音に音練が包まれて、とても素敵でした(* ・ㅂ・)و
進行役にあたる庶務係くんの「ホルンって誰がメロディー吹いてるのかパッと見た感じ分かりにくいですよね。」という素朴な(かつ個人的に共感できる)感想を挟みつつ、次は一回生のみのアンサンブル!!



一回生弦の経験者が集まって、モーツァルトのアイネクライネナハトムジークを演奏しました!
一回生といえど経験者の貫禄はさすが…!

その一回生も新たに26人も入ってくれたということで、ほとんどの一回生にとって初めてのtutti練習を経て毎年恒例のトトロを演奏しました。



初々しくも頼もしくもある姿を見せてくれた一回生が、これから本格的に練習に参加するのが楽しみです( ´ ▽ ` )


最後は新たな学指揮のお披露目ということで、バッカナールを演奏しました。彼は次の定期演奏会のオープニング曲でデビューいたします、乞うご期待!

そして!その定期演奏会で取り組むプログラムが本格的に決定いたしました!!


【第61回定期演奏会】
12/25(金) @アルカイックホール
夜公演予定
客演指揮:藏野雅彦
学生指揮:西原貴彦
シベリウス/交響詩「フィンランディア」
チャイコフスキー/バレエ音楽「くるみ割り人形」組曲
チャイコフスキー/交響曲第6番「悲愴」


どの曲も有名で素敵なものばかりなので、今年のクリスマスは是非皆様尼崎のアルカイックホールにお越しください\( ´ω` )/


と、曲も決まって盛り上がる限りですが、この団内発表会をもってオフ期間に突入しました。そう、テスト期間の襲来です…。
テストを乗り越えてオフ明けに向けて、お勉強も個人練習も頑張っていく所存です!

それではまた次の更新をお楽しみに…!
16:06  |  イベント!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.17 (Wed)

June Concert2015

お久しぶりの更新となりました( ´ ▽ ` )ノ
団長 トロンボーンのかーるです!

さてさて、Juneconcert2015が終演し3日ほどが経ちました。
客演角田先生をはじめ指導してくださったトレーナーの先生方、ご支援ご来場していただいた方々、OBOGさんに心より感謝を申し上げます…!!!


↑本番前最後の合奏練習!細かい部分を確認、修正します。次第に団員の緊張感も高まっていきますヽ( ´▽`)ノ


さて曲目ですが、
ブラームス 交響曲第2番
コダーイ ガランタ舞曲
シュレーカー 舞踏曲「ロココ」
の三曲を披露いたしました(´・∀・)!

ロココでは4回生の学生指揮を務めます、植木ばっち先輩の最後の本振りの曲でした。堂々としたお姿に4回生の貫禄を感じました…!

ガランタ舞曲…。この曲にはトロンボーンがなく少し寂しかったです(・ω・`)
ですが市大オケらしい熱い演奏でしたね!!!

最後はブラ2!
それぞれのパートにそれぞれの困難があったのではないでしょうか。少しでも良い音楽を届けたい!その一心で団員共々突き進んで参りました…!!
熱い想い、届きましたでしょうか…


今回の反省点を活かし、我々は次の演奏会に向けて動き始めています!!
12月25日(金)!!あましんアルカイックホールにて皆様をお待ちしています!!!
曲目気になりますよね~?笑
一曲だけ紹介します!!!

\\チャイコフスキー交響曲第6番「悲愴」//
です。・*・:≡( ε:)!!
その他詳細は後日公式HPやTwitterなどなどでお知らせいたします。

それでは、次回更新をお楽しみに~☆
13:56  |  イベント!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |