2014年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2014.12.24 (Wed)

団員紹介!セブン

こんにちは!小学六年生を最後にサンタさんが来なくなったかーるです\(^o^)/明日はクリスマス!!明日は本番!!

今回の紹介は、第60回記念定期演奏会にて華々しい学生指揮デビューを果たすセブン君(2回生)でございます((((((((((っ・ω・)っ
tuttiでは自慢のすべり芸を活かし、楽しい雰囲気を生み出してくれます


【あだ名】
セブン

【パート】
ヴィオラ

【オケの第一印象】
活気があって良い雰囲気ですなあ

【今の印象】
活気づいた変な人多いですなあ

【オケに入った理由】
ヴィオラを続けたかったから。
高3の頃からブログ覗いたりしてました

【自分の性格】
マイペース、人見知り

【バイト】
塾講師

【好きな曲】
坂本九「心の瞳」、T−SQUARE「truth」

【マイブーム】
F1観戦!他のモータースポーツも時々観てます

【好きなテレビ】
車、バイクのレース中継全般!それ以外はあまり見てないです

【好きなクラシック】
ブラームス交響曲第一番、ベルリオーズ幻想交響曲

【市大オケでお気に入りの人】
Vaあや先輩、Fgきっぺい

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方、いつも暖かく接してくださりありがとうございます...!
後輩たち、いつも暖かく接して(気を遣って)くれてありがとう...!

【同回生に一言】
誰かトーク力を授けてくれませんか...。

【なにか一言or記念への意気込みを!】
市大オケの良さを活かした演奏を目指して日々奮闘中です。
ぜひ、記念定期演奏会にお越しください!後悔はさせません。


演奏では普段のマイペースすぎるセブンから一変、エキゾチックな雰囲気漂うバッカナールを振ります\(^o^)/お楽しみに!

それでは次回更新&演奏会をお楽しみに!!
11:46  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.23 (Tue)

団員紹介!わこ先輩

こんにちは、えっぽです。
定期演奏会まであと2日!
本日はホール練習でした\(^^)/長丁場で大変でしたが充実した練習になりました!

さて、4回生の団員紹介も最後になりました!
紹介するのはバイオリンの4回生、わこ先輩です!
今回のメイン、サンサーンス交響曲第3番でコンサートミストレスをつとめます(*'ω'ノノ゙☆



【あだ名】わこ

【パート】バイオリン

【オケの第一印象】好きな元素記号…

【今の印象】\(^o^)/

【オケに入った理由】
誰かと音楽したかったから

【自分の性格】なよなよ

【バイト】しぇふー

【好きな曲】夜っぽい曲

【マイブーム?】ハンドドリップ

【好きなテレビ】テレビよりラジオ派

【好きなクラシック】
ラフ2、ドビュッシーのピアノ曲

【市大オケでお気に入りの人】南の人たち

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩→会いたいです!ご賛助してくださる先輩方、お忙しい中本当にありがとうございます!

後輩→いつも頼りないながらもついてきてくれてありがとう!頼りにしてます!笑

【同回生に一言】かにかにー!

【なにか一言or記念への意気込みを!】
なにかの巡り合わせで、大学生活4年を締めくくる最後の演奏会が60回記念演奏会になりました。とても光栄です。
歴史の重みを実感しつつ、市大オケの全力の「今」をお届けします。
ぜひぜひ、お越し下さい\(^^)/



わこ先輩ワールドはいかがでしたでしょうか?(笑)
いつもにこにこかわいらしい先輩はみんなに慕われる頼れるコンミスで、私は大好きです♡←
バイオリンの音色も弾いている姿もとても美しいので必見!!
わこ先輩の現役最後の舞台はとうとう明後日です。お楽しみに\(^^)/

23:32  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.22 (Mon)

団員紹介!りほこ先輩

皆さまこんにちは!
最近更新頻度高めなましーです(記事を滞納してたせい)。

フライドチキンのCMが多くなってきた今日この頃。クリスマスが今年もやってきますね。
つまり記念演奏会ももうすぐそこまで迫っております!

練習日も残すところ 3日 となりました…。
実感が湧かないというのが正直な感想なのですが、最後の最後まで演奏に磨きをかけられるよう集中して練習に励みたいと思います!


さてさて
今回の団員紹介は皆さんお待ちかね!りほこ先輩編です!!

いつも素敵な笑顔で我がベースパートに癒しを提供してくださる、かわいくてしっかり者のりほこ先輩♡
しかし時にはパートのヒエラルキーの頂点に君臨する裏ボスとしての一面が垣間見えることも…。




【あだ名】りほこ

【パート】コントラバス

【オケの第一印象】色んな人がいる

【今の印象】想像以上に色んな人がいる(笑)

【オケに入った理由】
誘ってもらって見学にきて、あとは直感(笑)

【自分の性格】
怖いと言われますがそんなことありません!

【バイト】ハルカス!

【好きな曲】flumpoolの曲

【マイブーム】
なんだろう…思いつきません…

【好きなテレビ】相棒

【好きなクラシック】
ドヴォルザーク、チャイコフスキー、ラフマニノフとか…?

【市大オケでお気に入りの人】
ベースパート、わこちゃん、まっこり

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方
2回生からでしたが本当にたくさんお世話になりました…ありがとうございました!市大オケに入って本当に良かったと思っています。
先輩方のようにかっこいい4回生にはなれていませんが頑張ってますヽ(;▽;)ノ
またベースで集まりたいです♡

後輩のみんな
こんな先輩ですが…いつもありがとう!大好きです♡
また遊んでね!

【同回生に一言】
この回生に入れて良かったです。
いつもありがとう*\(^o^)/*
これからもよろしく!

【記念への意気込みを!】
現役最後の演奏会でシンフォニーで出来るなんてすごい…!
本当に感謝です。
最高のクリスマスにしたいです*\(^o^)/*♡

【一回生急募中のベースパートのアピールを!】
ベースはイケメンですよ♡
ラーメン会、ベース旅行、ベース鍋パ…色々やってます(笑)
ぜひぜひ!ベースパートへ*\(^o^)/*



ちなみに上の写真は昨年のラーメン会の際、お目当てのお店についてテンション上がって撮ったものなのですが、
この後お店に突入するも、営業時間の関係で即追い返されるという事態が発生したのでした。
というのを今思い出しました。いつかリベンジせねば。

りほこ先輩ありがとうございました~!!
先輩は火の鳥、サン3でトップサイドで演奏されます。
かわいい見た目によらずパワフルなサウンドと演奏姿にご注目ください!


そしてそして、先輩紹介も残すところあとおひとりとなりました。
最後までどうぞお楽しみに!!

ちなみに明日はホール練習です。
気合入れていきましょう≡( ε:)
15:31  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.20 (Sat)

団員紹介!たくぴー先輩

こんにちはヽ(・∀・)ノかーるです!
ついに本番5日前ですね!練習も佳境に入ってまいりました…!!

今回の紹介は…、市大オケに所属する者で彼を知らない人はいない!!たくぴー先輩でございます\(^o^)/\(^o^)/トロンボーンだけでなく学生指揮もされています!

私なんぞが一言で紹介できるような方ではないので、皆様とにかくQ&Aを堪能してください…!!

【あだ名】
たくぴー

【パート】
Posaune

【オケの第一印象】
先輩たち大人だなぁ~

【今の印象】
俺たち子供だなぁ~

【オケに入った理由】
オケが私を欲していた

【自分の性格】
邪悪

【バイト】
いにしえに伝わりし飲食店

【好きな曲】
モンハンのオープニング

【マイブーム】
ゲーム実況動画観賞

【好きなテレビ】
アメトーーク

【好きなクラシック】
チャイ6、マラ2,3,5,6,7,8,9、ベト4、ショス4、ブル5,6、モーツァルト30,31、ハイドンいっぱい

【市大オケでお気に入りの人】
たくぴー

【パートの先輩、後輩に一言】
こんな先輩になってはいけませんよ

【同回生に一言】
じょりじょりー

【なにか一言or記念への意気込みを!】
市大オケに我が名を刻む最後の大舞台、後世に語られる伝説の一夜となるよう今はただ静かに時を待つ

かんちゃん先輩と戦うたくぴー先輩(2014年夏合宿名シーン)
本当にすごい先輩です。すごい先輩です。(重要なことなので二回言わせていただきました。)この記事から先輩のすごさをおわかりいただけたかどうかはわかりませんが…笑

自他共に認める晴れ男の最後の大舞台!!皆様、しっかりと目に焼き付けるしかありません!!!

それでは次回更新をお楽しみに♪( ´▽`)
22:54  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.17 (Wed)

団員紹介!さっちゃん先輩

皆さまこんにちは!ベースのましーです。
昨日はとっても寒かったですね…。皆さま体調崩されてませんでしょうか。
そろそろインフルエンザも流行り出してるみたいなので、全力で手洗いうがいを実行したいです。


さてさて…

ついに!!

記念演奏会まで残り 1週間 となりました!!


練習にもより一層熱が入り、合奏を重ねるごとにいいものが出来つつあると感じています。
ブログ係もこの勢いに乗って、団員紹介にラストスパートをかけていきたいと思います!

今回はオーボエパートのさっちゃん先輩をご紹介します♪



【あだ名】
  さっちゃん
【パート】
  オーボエ
【オケの第一印象】
  人多いなぁ
【今の印象】
  やっぱり人多いなぁ
【オケに入った理由】
  音楽を続けたかったのと、見学にいって木管の皆さんと仲良くなれたから

【自分の性格】
  マイペース、恥ずかしがり
【バイト】
  単発ばかりやってます
【好きな曲】
  今年はアナ雪にハマりました  
【マイブーム】
  読書
【好きなテレビ】
  世界の果てまでイッテQ!
【好きなクラシック】
あまり知らないのですが、演奏した曲を好きになる感じです
【市大オケでお気に入りの人】
  すみれ、まっち

【パートの先輩、後輩に一言】
  先輩へ
  お世話になりました。先輩と演奏できて楽しかったです。またお話しできたらと思います!

  後輩へ
  いろいろ意見を言ってくれてありがとう!とても助かってます。あと少しですが、よろしくお願いします!

【同回生に一言】
  お世話になっております。最後までよろしくお願いします。

【なにか一言or記念への意気込みを!】
  がんばります!



さっちゃん先輩、ありがとうございました!!

上のお写真はファゴットのばんちょう先輩とクラリネットのゆりーぬ先輩との3ショットです。
3人ともそっくりな格好をしていたので記念撮影されたそうです。さすが木管セクション、服装まで息ピッタリなのですね⊂( ^-^)⊃

個人的には、今年のJune Concertで上演したチャイ4のさっちゃん先輩のソロがとっても素敵で印象的でした…。
今回はサンサン3のトップを務められます!
冒頭のソロは必聴ですよ~!


残り1週間、全力で駆け抜けたいと思います┏( .-. ┏ ) ┓
クリスマスの夜はぜひシンフォニーホールにお越しください!
08:23  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.14 (Sun)

団員紹介!まっち先輩

こんにちは\(^o^)/かーるです!!
本日人生初の選挙に行ってまいりました~☆大人の階段登りましたね!笑

4回生の紹介も残り数名となってまいりました。あとちょっと頑張っていきます!!

今回の紹介は、the 女子♡まっち先輩です(。・∀・)!ディズニーが大好きな先輩!ディズニーランドの情報も教えていただけます(多分)!!

【あだ名】
まっち

【パート】
オーボエ

【オケの第一印象】
弦楽器ってこんな音がするんだ~

【今の印象】
オーケストラって楽しい^o^

【オケに入った理由】
音楽やりたいけど、ずっと吹奏楽部だったから、ちょっと違うことしてみたくなった!

【自分の性格】
斜め上を行く

【バイト】
模試の採点

【好きな曲】
ディズニー・ファンティリユージョン!

【マイブーム】
ディズニー・妖怪ウォッチ・スクフェス

【好きなテレビ】
歴史秘話ヒストリア

【好きなクラシック】
チャイコフスキー「眠れる森の美女」

【市大オケでお気に入りの人】
一緒にオーボエ初めてもう四年目になってしまった、さっちゃん^o^
さっちゃんがいたからこそ、オーボエ楽しい^o^

【パートの先輩、後輩に一言】
げんちゃん先輩、りりー先輩
たくさんお世話になりました!私もとうとう四回生になり、演奏会も残すところ後一回です。頑張りますので、見守ってください^ ^

みよちゃん、りんごちゃん
頼りない先輩で迷惑ばかりかけてしまってごめんね(;^ω^)みよちゃんとりんごちゃんはそんな私を支えてくれた、しっかりした自慢の後輩だよ!最後の演奏会でみよちゃんともりんごちゃんとも一緒に演奏できる機会を得られてほんとうに嬉しい^o^

【同回生に一言】
銀杏祭お疲れさま(これ書いた日が銀杏祭最終日)
4年間で3回も店出すとは思ってなかった(o´・ω-)b

【なにか一言or記念への意気込みを!】
素敵な演奏ができるように定演まで頑張ります^o^
みんな、今までありがとう!

(2013年夏合宿メリーポピンズ♡)
他にも銀杏祭初日でカードキャプターさくらの小狼のコスプレをされてましたね!!
様々な仮装(コスプレ?)を可愛く着こなしていらっしゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))

バッカナールではアングレ、サンサーンス3番ではセカンドオーボエをつとめます!!皆様、先輩の可憐な姿を目に焼き付けに来てくださいね♡

それでは、次回更新をお楽しみに~☆
22:38  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.13 (Sat)

団員紹介!あや先輩

どうもこんにちは~。ましーです。

いよいよ定期演奏会まで2週間を切ってしまいました…!
寒さにも負けず団員一同頑張って参ります!

さて、団員紹介も佳境に入ってきました。
今回はビオラパートのあや先輩をご紹介します(o∵)o
雰囲気からは穏やかでのほほんとした印象を受ける一方、ビオラに対する熱い思いを内に秘めた先輩でもあります!


【あだ名】
あや

【パート】
Va

【オケの第一印象】
真剣

【今の印象】
ゆるい

【オケに入った理由】
ビオラを弾きたかったから

【自分の性格】
引っ込み思案

【バイト】
Not in Employment, Education or Training.

【好きな曲】
BUMPOFCHICKEN

【マイブーム】
脱出ゲーム

【好きなテレビ】
おはよう朝日

【好きなクラシック】
ショスタコーヴィチ交響曲第五番

【市大オケでお気に入りの人】
ビオラパート

【パートの先輩、後輩に一言】
これ以上平均身長が上がると困りますよ。なんとなく。

【同回生に一言】
なんとなくがんばります。


【なにか一言or記念への意気込みを!】
なんとなくここまで来てしまいました。なんとなく戦法でがんばります。


なんとなく戦法、わたしも実践したい…!
そしてBUMPがお好きだとは!一方にかなり親近感を抱いております。
ぜひ先輩と語り合いたいです。

あや先輩、ありがとうございました!
定期演奏会ではサンサン3でビオラトップを務められます。
先輩の神々しい演奏姿にぜひともご注目ください!
(私見と偏見の入り乱れた文章になってしまい申し訳ありません)


それでは残りの団員紹介もお楽しみに(・8・)
09:06  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.10 (Wed)

団員紹介!けん先輩

こんにちは(*゚∀゚*)
本日の更新はえっぽです。
気づけば本番まであと2週間。しっかり練習するとともにブログの更新もラストスパートでがんばります\(^^)/

今回は、お気に入りの人で名前が上がるのが(たぶん)1番多かった、バイオリン4回生のけん先輩の紹介です(o^^o)♪
一見クールでとっつきにくそうなのですが、たまに見せるデレとのギャップで大人気でございます(笑)



【あだ名】
けん

【パート】
Vn

【オケの第一印象】
人数の割にBOX小さい

【今の印象】
いいところ

【オケに入った理由】
高校で弦楽やってたから

【自分の性格】
一言ではとても…でもないかも

【バイト】
塾講

【好きな曲/クラシック】
きれいな曲 or かっこいい曲

【マイブーム】
特になし

【好きなテレビ】
テレビはあまり見ないです

【市大オケでお気に入りの人】
言わずもがな

【パートの先輩、後輩に一言】
これからもよろしくです

【同回生に一言】
最後の定期演奏会、やりきろう

【なにか一言or記念への意気込みを!】
素敵なクリスマスになりますように



普段のクールさがにじみ出る回答でしたが、なんだかんだ弾き方や指使いなども聞けば教えてくれる面倒見のよい先輩で、私もいつもお世話になっております(。・ω・。)
そんなけん先輩はメインでバイオリン2ndトップを務めます!
最後の舞台での超絶な演奏、お見逃しなく☆

次回もまだまだ団員紹介はつづきます♪
20:58  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.06 (Sat)

団員紹介!かんちゃん先輩

こんにちは\(^o^)/かーるです
最近すっごく寒いですね…。今日の帰り道は耳が千切れそうなくらいでした 笑

今回紹介するのは、金打のゆるキャラ代表(?)かんちゃん先輩でございます((((((((((っ・ω・)っ
普段はほわ~っとした先輩ですが、楽器を持つとイケメンに様変わりです!


【あだ名】
かんちゃん

【パート】
トランペット

【オケの第一印象】
そんな昔のこと覚えてない!

【今の印象】
すきやき

【オケに入った理由】
気づいたら入ってた

【自分の性格】
のんびりテキトー

【バイト】
塾講してました

【好きなおやつ】
どら焼き、ムーンライトの上にホワイトチョコかかってるやつ

【マイブーム】
車の運転、家でゴロゴロ

【好きなテレビ】
ドッキリ系のやつ

【好きなクラシック】
ブルックナーの9番
春の祭典
ジュビリー序曲

【市大オケでお気に入りの人】
練習後におやつくれる人

【パートの先輩、後輩に一言】
いろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

【同回生に一言】
残りわずかですがよろしく頼みます。

【なにか一言or記念への意気込みを!】
演奏会まで残りわずかですが頑張ります。


回るかんちゃん先輩(2014年夏合宿での名シーン)

お気に入りはおやつをくれる人だそうですが、なんやかんやかんちゃん先輩もおやつを配ってくださいます(。・∀・)!ありがとうございます!!!笑

それでは、次回更新をお楽しみに!


22:26  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.12.04 (Thu)

団員紹介!まよ先輩

皆さまご無沙汰しております!ましーです。
ポケモンゲームの最新作を買ったのに、最初のポケモンをもらう手前でレポートを書いて放置しています。生殺しです。早くやりたいよ!

気付けばもう12月!
本格的に冬の寒さがやってきましたね…。
ここ数日ちょっと寒すぎやしませんか。
このまま行くと2月頃には氷河期突入するんじゃないでしょうか。

戯言はさておき
クリスマスも寒くなるかとは思いますが、
ぜひぜひシンフォニーホールにお越しくださいませ~~
雪も溶かすような熱い演奏をお届けいたします!


そしてそして、久々の団員紹介ということで
今回はビオラパート4回生のまよ先輩をご紹介します!
裏ルート(?)でプライベートなお写真もゲットいたしましたので、まよ先輩のかわいい笑顔にどうぞ癒されてください(o∵)o



【あだ名】まよ

【パート】ビオラ

【オケの第一印象】明るい、楽しそう

【今の印象】変なひとばっかり

【オケに入った理由】雰囲気が好きだったのと、弦楽器に憧れて

【自分の性格】優柔不断、ゆるい

【バイト】かてきょ、塾チューターみたいな

【好きな曲】ELTのバラードよく聴いてます♪

【マイブーム】折り紙……というより小さい紙を折ること

【好きなテレビ】最近あまり見ないけど探偵ナイトスクープとか

【好きなクラシック】今までやった曲だいたい好きです

【市大オケでお気に入りの人】ビオラパートのみんな、けんけん

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方へ
とっても手のかかる後輩ですが、これからも見守ってやってください。
後輩のみんなへ
頼もしい後輩たちでいろんな面で助けてもらいました。あと数ヶ月がんばりましょう!がんばります!

【同回生に一言】
みんなとオケできて本当に幸せです。最後までよろしくおねがいします!

【なにか一言or記念への意気込みを!】
これからみんなとすごせる時間をもっともっと大切にしたいです!
12/25シンフォニーで最高の演奏をお届けできるようがんばります☆



いつもにこにこ優しいまよ先輩、よく実験等で忙しそうにしてらっしゃるところをお見かけします。
練習に勉強にと奮闘する先輩。わたしも見習わねば!


それでは次回更新もお楽しみに( 'ω')/
記念演奏会まであと 22 日です!!
23:00  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |