2014年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2014.11.23 (Sun)

団員紹介!ろびん先輩

こんにちは!えっぽです(^^)
大学オケの演奏会シーズンに入ってきましたねー。いろいろ聴きに行きたいです(ノ*°▽°)ノ

今回は市大オケが誇るフルーティスト、4回生のろびん先輩の紹介です(*^▽^*)
フルートだけではなく、料理、編み物なども女子顔負けのうまさだとか!



【あだ名】
ろびん

【パート】
フルート

【オケの第一印象】
す、すごい人いっぱいだ…(×∀×;!?

【今の印象】
みんな普通でした(良い意味で)

【オケに入った理由】
ずっとクラシックが好きだったから
オケ以外に入るつもりはありませんでした

【自分の性格】
真面目で不真面目(*´艸`*)

【バイト】
塾講師、子どもと戯れています
以前は某ホテルのパーティースタッフもやっていました

【好きな曲】
アナ雪は割と気に入りました
誰か「扉開けて」でデュエットしましょう笑

【マイブーム】
食べることーヽ(○´3`)ノ
とにかく口を動かしていたい時期です
秋冬で体重が5kg増えます
ベルトの穴が一つ移動します

【好きなテレビ】
チューボーですよ!
探偵!ナイトスクープ

【好きなクラシック】
オケもピアノもブラームス
人生の根底に流れるものが同じなんだと思います
吹くならフランスものですかね

【市大オケでお気に入りの人】
木管3回生がかわいいと思います(*´ω`*)

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩へ
先輩がいなければ今の僕はいなかったと思います
最後の演奏会来てくださいね!絶対!!

後輩へ
いいかげんな先輩だけど何かと慕ってくれてありがとう、先輩は嬉しいよ

【同回生に一言】
どっか遊びにいきましょうd(*´∀`*)b

【なにか一言or記念への意気込みを!】
僕にとってはいつもの演奏会と何も変わりません
残り少ない時間を大切にしていきます!



後輩の私が言うのは失礼かもしれませんが、写真かわいすぎですね…(笑)
そんな先輩のメインのサンサン3での音色は思わず聞き惚れてしまうこと間違いなし!!
ぜひみなさま定演に足をお運びください(o^^o)♪

それでは次回もお楽しみに!
08:28  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.21 (Fri)

団員紹介!ばんちょう先輩

こんにちは、かーるです!
もうすっかり冬ですね。最近お布団の魔力が強過ぎてなかなか起きれません(´・ε・`)

今回の団員紹介は鳥取より舞い降りた、ばんちょう先輩です\(^o^)/
すごくおしゃれです!虫柄(?)の靴も華麗に履きこなします!!


【あだ名】
ばんちょう

【パート】
ファゴット

【オケの第一印象】
みんな真面目そう。

【今の印象】
みんなやっぱり真面目。笑

【オケに入った理由】
高校でもオケだったし、ファゴットなら入れそうかなーって。

【自分の性格】
マイペース。のんびり。けっこう不機嫌になる。

【バイト】
今は飲食のホールです!みんな食べ放題しに来てください。

【好きな曲】【好きなクラシック】
普段なにも聞かないんでなんとも…。
やったことある中ではショス5が好きです。

【マイブーム】
とても最近始めたのは歩くこと。

【好きなテレビ】
サッカーとかバレーとか代表の試合してたらけっこう見ます。

【市大オケでお気に入りの人】
わらびー(たしこちゃんと日々あらそってます。)

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩…たくさん寝坊してしまってすいません。いろんな曲に乗せてくださりありがとうございました、とても楽しかったです!
後輩…いつもわたしの言うこと聞いてくれてありがとう。来年も必ずや新入生を入れてください。

【同回生に一言】
変なタイツや変な靴はいてて、たまに変な髪色してたわたしを受け入れてくれてありがとう。

【なにか一言or記念への意気込みを!】
記念までもっと練習してもっとよくしていきましょう!


後輩にもしっかり気をかけてくだる優しい先輩です♡わたくし、ばんちょう先輩の喋り方が大好きでございます(。・∀・)!

それでは、次回更新を楽しみに!
23:25  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.18 (Tue)

団員紹介!どんちゃん先輩

こんにちは!
寒いですね。いつマフラーを解禁しようか迷っているえっぽです(´・ω・`)

本日はバイオリン4回生どんちゃん先輩の紹介です!
青いバナナにしか見えないバイオリンケースを背負って市大にやってくる先輩は、いつもひょうひょうとしているように見えますが…!?



【あだ名】どんちゃん

【パート】バイオリン

【オケの第一印象】まじめ!

【今の印象】優秀な変態が多い

【オケに入った理由】刺激を受けたかったから

【自分の性格】しっかりしてないなあと

【バイト】ビアホールの接客

【好きな曲】Carnival of Venice

【マイブーム】パズドラ

【好きなテレビ】キスマイブサイク

【好きなクラシック】ラ カンパネラ

【市大オケでお気に入りの人】
去年卒団したぬ○さんなど

【パートの先輩、後輩に一言】
3回の人は就活頑張れ!

【同回生に一言】
学生最後楽しみましょう。その前に卒論、、、

【なにか一言or記念への意気込み】
最後の演奏会、記憶に残るものにしたいです。



市大オケは他大学の学生でも入ることができます(・ω・)b
どんちゃん先輩のように練習熱心でオーケストラに興味のある方、ぜひ市大オケを訪ねてきてください!
17:17  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.11 (Tue)

団員紹介!まいまい先輩

こんにちは、かーるです(。・∀・)!

11月11日はポッ○ーの日ですね\(^o^)/皆さんもう食べましたか?私は練習終わりに食べました!!笑

さて本日は、第一印象は綺麗なお姉さん♡しかしその実態はトロチューパートの代表選手、まいまい先輩の紹介です((((((((((っ・ω・)っ


【あだ名】
まいまい

【パート】
Trombone

【オケの第一印象】
いつを先輩

【今の印象】
ゆりーぬ

【オケに入った理由】
そこにオケがあったから

【自分の性格】
マイペース・優しい

【バイト】
某百貨店のコーヒー豆店

【好きな曲】
さだまさし「風に立つライオン」

【マイブーム】
ストレッチ・シュークリーム作り・少女漫画・オークション・ワイン・フライドポテト

【好きなテレビ】
水曜日のダウンタウン

【好きなクラシック】
エルガー チェロ協奏曲

【市大オケでお気に入りの人】
みよちゃん

【パートの先輩、後輩に一言】
健やかにあれ

【同回生に一言】
イタリア楽しみだね!

【なにか一言or記念への意気込みを!】
有終の美を飾ります☆



大人っぽくておしゃれなまいまい先輩から発せられる、ぶっ飛んだトーク(?)をいつもかーるは楽しみにしてます( ̄▽ ̄)笑

それでは、次回更新をお楽しみ下さい!
23:11  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.08 (Sat)

団員紹介!ゆま先輩

こんにちは!
結局銀杏祭でも一回生をベースパートに引き込むことができなかったましーです。
圧倒的に後継者不足のため悩んでいます。


それはさておき、一回生のみんなも四回生の先輩方も、銀杏祭4日間お仕事お疲れ様でした!
そして足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
わたしは演奏喫茶でスコーンを食べたのですが美味しかったです…ス◯バのそれと大差なかったのでは。


さてさてしばらくぶりの団員紹介!
今回はフルートパート4回生のゆま先輩をご紹介します。

女子力あふれるフルートパートの頂点に君臨する(?)ゆま先輩。
その細やかな気配りと包容力が団の平和を保っていると言っても過言ではありません…!




【あだ名】
ゆま

【パート】
フルート

【オケの第一印象】
庭園。お花咲いててちょうちょ飛んでる感じ。

【今の印象】
ジャングル。生えたい放題伸びたい放題。

【オケに入った理由】
子供の頃聴きに行ったブラ1と運命がすごくて、それからずっと憧れてたから。

【自分の性格】
どんくさい。おっとりしてるくせに時々ブラックとも言われます。

【バイト】
ケーキ屋さんと塾…でした。
フィールド調査のため辞めた今も、生徒に29歳って言われたことはちょっとトラウマ。

【好きな曲】
ミュージカル全般
あと演歌も好き

【マイブーム】
学校のハト追いたてることと
カラスとにらめっこすること

【好きなテレビ】
ダーウィンが来た!
ラジオやけど…きらクラ!
あと0655も好き

【好きなクラシック】
ベト6、カルメン
あと最近さんさんいちも好きかも

【市大オケでお気に入りの人】
はっとり
彼はきっと隠れロマンチストです(OvO)

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方へ
お元気ですか?信じられないことにゆまも最上回です!先輩方の4回生の頃にどれだけ近づけてるでしょうか∧( 'Θ' )∧

後輩達へ
可愛い後輩が増えて嬉しい(*´v`*)
残り少ないけれど、曲乗りも被らなくて悲しいけれど、わいわいしましょ♡

【同回生に一言】
カレー食べれるようになったよ!

【なにか一言】
名前と顔覚えるの苦手です…。
早く1回生の子たち覚えたい!

【記念への意気込みを!】
満席のホールで素敵な演奏しましょう!
この日の自分たちにしかできない音楽を届けられたらいいな(^O^)




ゆま先輩ありがとうございました!
上は調査中のお写真だそうですが、普段の印象とのギャップに思わずときめいてしまいました。

今年のクリスマスは、シンフォニーホールへゆま先輩の優しいフルートの音色をぜひ聴きにいらしてください(*∵*)

それでは次回更新もお楽しみに~。ましーでした。
12:38  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.05 (Wed)

銀杏祭レポート


お~?何だか市大が朝から賑やかです!おいしそうな匂いもするなあ~お腹すいちゃうなあ~(。-_-。)



というわけでCl4回生ゆりーぬによります銀杏祭、オーケストラツアーなレポートです(。・ω・。)
まずは交響楽団4回生出店の屋台から参りましょう!




焼きドーナツ串!
過去の記事にもあるように、さつまいもは団員の実家産です。…ん、一回生の時に喫茶店をやったときも団員の実家から届いた野菜を使ったよね……すごい。(笑)
売り上げは全て演奏会費用に回されます!楽しくおいしく部活に貢献できて素敵o(^_^)o!


続きましては一回生の演奏喫茶。



メニューから黒板に至るまで装飾も商品も可愛い!何でしょうこの安定感。
そしてそして団員の間でも好評を博していた手作りスコーン!!!



……おいし~い~(@ ̄ρ ̄@)
聞き馴染みのある曲ばかりで、演奏もとても心地の良いものでした!初心者の子もいる中でアンサンブルする姿を見てるとゆる~く涙腺が緩んでしまい、年だなあと思いました(^_^;)

最後はホームカミングデーが行われる学内ホールへ!



交響楽団のOBOGさんと現役を交えて演奏や交流会を行います。今年は縁あって、文学部の教授による講演会も催されました!シューベルトの魔王、いい声すぎて惚れ惚れしましたo(^▽^)o
オケの曲目はOBOGさん中心・チャイコフスキー交響曲第5番の4楽章、現役中心・サンサーンスの「サムソンとデリラ」よりバッカナール。
朝から数度のリハだけで、本番事故もなく無事に演奏することができて……ホッとしました(゚o゚;;
その後は立食懇親会!



あと1ヶ月と少しで卒団する身としても、何十年も先にオケを卒団された先輩方との話はとても刺激的でした。音楽って素敵です(。・ω・。)
何はともあれ、二次会のお鍋は毎度辛くてびっくりしちゃいます(笑)

また来年が楽しみです♪
08:10  |  イベント!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.02 (Sun)

演奏喫茶カンタービレ♪

銀杏祭で市大オケは1回生が主体となって演奏喫茶を出店しています(*´▽`*)
本日3日目、改めて店長のバイオリン1回生やまたくに宣伝してもらおうと思います!!



演奏喫茶カンタービレ、
初日、2日目を無事終了いたしました!(^o^)

営業に関してはいろいろ不慣れな部分があり、お客様を待たせてしまうこともありましたが、初日にお客様に書いていただいたアンケートをもとに2日目はなんとか改善しました!
ちなみにスコーンは初日、2日目と両日完売しています\(^o^)/
とてもおいしいと思うので、来店の際にはぜひ食べていただきたいです!

曲に関しては、初日、2日目と先輩方が演奏してくださり、大変ありがたかったです!m(__)m
一回生ももちろん銀杏祭に向けて練習してきた曲を精一杯演奏しています!



3日は10時から17時
4日は10時から14時の営業です!
場所は816教室です。
是非来店していただき、楽しいひとときをお過ごしください!



よろしくお願いします!
また、今年の銀杏祭では市大オケ4回生で屋台を出店しています(o^^o)♪
商品は焼きドーナツ。
学校の門を入って左、2つ目のお店です!
記念演奏会のチケットも販売しております。
4回生によるドーナツ屋さんもよろしくお願いします\(^^)/
23:54  |  イベント!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.02 (Sun)

団員紹介!そうせき先輩

こんにちは!
学祭満喫中のえっぽです(*゚∀゚*)

今回はバイオリンの4回生そうせき先輩の紹介ですヽ(^o^)丿
日本が誇る文豪の名を持つ先輩は4回生の弦渉外でもあり、細やかな気配りで女子よりも女子らしいと言われるいじられキャラです!



【あだ名】そうせき

【パート】Vn

【オケの第一印象】
個性的な人がたくさんいるなあ…
楽しそう!!

【今の印象】
お腹いっぱいです…

【オケに入った理由】
みんなで音楽をしてみたかったから

【自分の性格】
引っ込み思案だけど、1度話し出すと止まれません笑

【バイト】
主に本屋
○○園球場や○セラドームでもたまに働いてたりします

【好きな曲】
嵐のTroublemaker
いきものがかり全般

【マイブーム】
寝る前に飼っているウーパールーパーと見つめ合うこと

【好きなテレビ】
テレビはあまり見ないです。
強いていえば野球中継…笑

【好きなクラシック】
チャイコフスキー 交響曲5番
メンデルスゾーンのピアノトリオ1番4楽章
ボロディンの弦楽四重奏2番などなど

【市大オケでお気に入りの人】
Vnパートのみんな、
すみれとぬまちゃんとけん

【パートの後輩に一言】
あまり貢献もできてないし頼りがいもあるとは思えませんが、あと3ヶ月、精一杯頑張ります!

【同回生に一言】
みんなのキャラの濃さが大好きです!
あと某Vn女子!いじめないで!(((ρT-T)ρ

【記念への意気込みを!】
最後の定期演奏会をまさかシンフォニーホールで演奏できるなんて夢にも思っていませんでした。しっかり練習をやりこんで、悔いが残らない演奏会にしたいです!



何かあればため息をつきつついつも助けてくださるそうせき先輩。
同回生に頼られ、後輩に慕われるそんな先輩の最後の舞台である定演に、ぜひみなさまお越しください!!

次回もお楽しみに~♪
21:59  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.01 (Sat)

団員紹介!いのこ先輩

こんにちは、かーるです(。・∀・)ノ
ついに銀杏祭当日となりましたね!一回生の演奏喫茶・四回生の出店共によろしくお願いします\(^o^)/

本日の紹介は、ホルン界のお母さん!いのこ先輩です!!
なんと、4回生が出店しているお店で使われているさつまいもの一部はいのこ先輩のご実家のさつまいもだそうですΣ('ω'ノ)ノ!

それではいってみましょー!


【あだ名】
いのこ

【パート】
ホルン

【オケの第一印象】
すごい((((;゜Д゜)))))))

【今の印象】
…すごい

【オケに入った理由】
高校でオケをかじったことがあって

【自分の性格】
ゆとり世代

【バイト】
いらっしゃいませー 、どうぞご覧くださいませー

【好きな曲】
つっこさん!インディーズです

【マイブーム】
ロシア語、お豆腐

【好きなテレビ】
ぴったんこかんかん

【好きなクラシック】
ラヴェルの曲

【市大オケでお気に入りの人】
金打、きむ、まいまい、よこやん、まりちゃん♪
お寿司のゆいちゃんことばんちょう‼

【パートの先輩、後輩に一言】
みこ先輩あとじ先輩定演乗ってくださってありがとうございます!先輩方今もお世話になってます。後輩の方々私の言動にいつもお付き合いいただきありがとう。

【同回生に一言】
私は里に帰る

【なにか一言or記念への意気込みを!】
市大に来て良かった、と思ってます
鳥取にあんなにも綺麗なホールはないので、定演は楽しみですね♪( ´▽`)



先輩からいただいたお写真は、ロシアで撮影されたものです~!

鳥取出身のいのこ先輩はゆる~くてかわい~い喋り方で、私たちを癒してくれます(*'-'*)♡

それでは次回更新をお楽しみに!
10:31  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |