2014年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.10.27 (Mon)

団員紹介!きむ先輩

本日の更新はかーるでお送りいたしますヽ(・∀・)ノ

4回生を定期演奏会までに全員紹介する!と意気込んだブログ係三人衆。まだまだ更新頑張ります( ´ ▽ ` )!

今回紹介するのは、市大オケ屈指のクールビューティー!きむ先輩\(^o^)/またの名を鬼の(元)定演会計!!笑

それでは、いってみましょう!


【あだ名】
きむ

【パート】
tp

【オケの第一印象】
おかしい

【今の印象】
意外と普通でふまじめ

【オケに入った理由】
弦が格好良いと思っていたので

【自分の性格】
天邪鬼

【バイト】
百貨店、コールセンター

【好きな曲】
memories of you

【マイブーム】
紅茶

【好きなテレビ】
鉄腕ダッシュ

【好きなクラシック】
ラヴェル

【市大オケでお気に入りの人】
大まかに見て金打の方々

【パートの先輩、後輩に一言】
お世話になりました。

【同回生に一言】
お金とパスポートを確保しておいてください。

【なにか一言or記念への意気込みを!】
4年間やら過ごした大切な人たちと特別な演奏会が出来るということがとても嬉しいのでがんばります。




質問の答えからもクールさがにじみ出ていますね~( ̄▽ ̄)
きむ先輩のたまに見せるデレ(?)は後輩たちの心を鷲掴みにしています♡

定期演奏会では、サン・サーンスの交響曲第3番でトップをつとめあげます!

それでは、次回更新をお楽しみに!
21:53  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.26 (Sun)

団員紹介!みちよ先輩

こんにちは!
このところ怒濤の更新が続いておりますが、読
んでくださってますか?(^^)
本日の更新はえっぽです。

今回の団員紹介はバイオリンの4回生みちよ先輩です!
今年の8月に突然オケに現れ、そのバイオリンの腕でみんなをびっくりさせました!!
親しみやすくて素敵な先輩です(*^▽^*)



【あだ名】 みっちゃん、みちよさん

【オケの第一印象】 みんな楽しそう!!

【今の印象】
自分の音が聞こえへん!完全に迷子!!!

【オケに入った理由】
学生時代に思い残しがないように、自分の心ががキラキラ出来る時間を求めて

【自分の性格】
負けず嫌い、頑固、恥ずかしがり

【バイト】 りくろーおじさんの店

【好きな曲】私の中の2強
ミュージカルエリザベートより『闇が広がる』
ミュージカルウィキッドより『POPULAR』

【マイブーム】 ラブライブ

【好きなテレビ】 SOLIVE24

【好きなクラシック】
思い出深いのは
ドヴォルザークのコンチェルト
クライスラーはやっぱり楽しい

【市大オケでお気に入りの人】
まろ
年下なのに私のお世話をしてくれてるので
けん
第一印象とのギャップが大きくて

【パートの先輩、後輩に一言】
一番の新参者なのでいろいろ教えてください。

【同回生に一言】
最上回生なのに何もお力になれなくて、いつもごめんなさい。

【なにか一言or記念への意気込みを!】
オケに関しては無知だけど、クラシックに関しても無知だけど、
自分の楽器の一番綺麗な音は知ってます!!!!
厚かましいタイミングでの入団ですが、オケにとってプラスになれるよう、
頑張ります!!(やっぱり厚かましい)



入団して一瞬で市大オケになじんだみちよ先輩。人見知りの私には羨ましいかぎりです…
12月の定演で先輩と一緒に演奏できるのが楽しみです(*゚∀゚*)

次回は誰の紹介でしょうか。お楽しみに!
18:23  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.25 (Sat)

団員紹介!ゆりーぬ先輩

本日の更新は目玉焼きは塩派・かーるでごさいます(´・∀・)!笑

さて、ペンギン・ハイテンション・歩くAEDと言えば、皆さんどなたかお分かりですね( ̄▽ ̄)?笑

そうです、今回の紹介は頼れる元団長!ゆりーぬ先輩です!!



【あだ名】
ゆりーぬ

【パート】
クラリネット

【オケの第一印象】
面白い人多そうだなあ

【今の印象】
手の施しようがない変態集団

【オケに入った理由】
高3のとき、こっそり新歓祭に紛れ込んだらお好み焼きとハンバーガーくれたから><

【自分の性格】
頑固で負けず嫌いで意地っ張りです

【バイト】
パン食べ放題レストランからのデパ地下o(^_^)o

【好きな曲】
映画音楽

【マイブーム】
ペンギンの画像を集めて眺めること

【好きなテレビ】
関西テレビの天気予報(18時50分~)

【好きなクラシック】
大学祝典序曲、ブラームスの交響曲第二番!

【市大オケでお気に入りの人】
Clがっちゃん、Trbけびん

【パートの先輩、後輩に一言】OBOGさん方!見知らぬ現役生を見捨てないで下さってありがとうございますm(_ _)m
後輩!いつも風邪ひいててごめんなさいm(_ _)m

【同回生に一言】
ぴよぴよな1回生の頃が懐かしいね、一緒にやれるのもあと少しだけどよろしく!

【なにか一言or記念への意気込みを!】
えいえいおー(。・ω・。)



トロチューパートとは切っても切れない関係にあるゆりーぬ先輩。
フレンドリーで後輩にも優しいゆりーぬ先輩。
つまり、みんな大好きゆりーぬ先輩でございます(o'∀'o)!

それでは、次回更新をお楽しみください!
15:00  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.24 (Fri)

団員紹介!よっぴ先輩

皆さまこんにちは!
最近よく生き急いでるねと言われるましーです。

ここのところ団員紹介をさくさくと進めておりますが、
今更ながらご紹介させていただいているのは、次で市大オケでの最後の演奏会を迎えられる4回生の先輩方なんです!

すべての先輩方を演奏会までにご紹介できるよう、わたしたちも気合を入れて更新をどんどん進めていこうと思っております。
今後もどうぞお楽しみに!


さて今回の団員紹介は
どっしりとした存在感でチェロパートのトップに君臨する よっぴ先輩編です(  `ω´  )

みんなの笑顔のためならば体を張ることも厭わない、芸人魂あふれる先輩。
お優しいからか自由奔放な後輩たちに振り回されるのはもはや日常茶飯事のご様子。

パートの皆さんからたくさん楽しい写真を提供していただきました。
ありがとうございました!笑




【あだ名】よっぴ

【パート】チェロ

【オケの第一印象】変態(良い意味で)

【今の印象】真面目で熱心!

【オケに入った理由】上手くなるため

【自分の性格】
謙そん! してるつもり
あと大事なときに周り見えてないとき多々あります。気をつけます。

【バイト】
ファ○マ

【好きな曲】
ポルノグラフィティの曲良く聴きます

【マイブーム】
これからマイブームにしていきたいことであるが、
グライダー、バンジーJMP、高い所からパラシュートしたい。
高いところが好きだと、最近知りました。

【好きなテレビ】
観ない

【好きなクラシック】
弦楽よく聴く。

【市大オケでお気に入りの人】
七野君 おそらく一番アンサンブルしてる回数多いとおもう。

【パートの先輩、後輩に一言】
敬語をきちんと使おう。

【同回生に一言】
途中入団にも関わらず、ありがとうございました。ほんとに

【なにか一言or記念への意気込みを!】
オケでトップばかりさせてもらえるのは、本当に贅沢な事だと思います。
その感謝の意も込めて、残り励んでいきます!




我々ベースパートも低弦セクションでいつもお世話になっております。
記念演奏会では、先輩の豪快で男らしい演奏にぜひご注目ください!

それでは次回更新もお楽しみに=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')
10:24  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.21 (Tue)

団員紹介!りな先輩

こんにちは!えっぽです。
気づけば定期演奏会まであと2ヶ月。
あせらず、たゆまず、練習がんばります(`・ω・)b

さて今回はバイオリン4回生のりな先輩の紹介です(o^^o)♪
いつもテンションが高い先輩は、その明るさでいつも市大オケを盛り上げてくださいます!!



【あだ名】りな

【パート】ばよりん

【オケの第一印象】あたし馴染めるんかな…

【今の印象】ぶっしゃ~\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 
ヒャッハ~\(^▽^)Λ(^▽^)Λ(^▽^)/ 

【オケに入った理由】のだめに憧れて♡

【自分の性格】芸人
バクのモノマネのプロ

【バイト】してませぬ
琵琶湖あるところから大学通ってるねんで?
バイトする時間なぞありませぬわ

【好きな曲】
【好きなクラシック】
のだめに出てくる曲♡

【マイブーム】
マイブームってそもそもなんですかね…

【好きなテレビ】
のだめカンタービレ

【市大オケでお気に入りの人】
全員♡わこちゃんは別格で愛してる♡

【パートの先輩、後輩に一言】
卒団された先輩方
大変お世話になりました。
出来の悪い初心者のあたしを嫌な顔せずに教えてくださりありがとうございました(´・_・`)
それに色々心配おかけして申し訳ありませんでした…
本当に感謝してます。
演奏会でトラさんとして、お客様として、市大オケで会えることを楽しみにしています。
後輩ちゃん
あたし下手っぴで迷惑かけまくっててごめんねぇ(´・_・`)
指番号教えてくれたり…
…うん、分かってるねんで?
そんなあたしのこと、み~んな大好きやもんな?ww(という茶番でしめるww)


【同回生に一言】
「み~んな大好きやでぇぇぃ♡誰かあたしと付き合ってください。(一回生のときから一度も恋人できず)」


【なにか一言or記念への意気込みを!】
最後の最後が記念演奏会とかテンション上がるぅぅ↑↑
ヒャッハ~
るんるんるんるん♪
あたしが卒団するまでに
みんなバクの顔できるように練習しといてや~
バクの顔見たことない子は
気軽にあたしまで…♡

玉木宏大好きぃぃ(♡´ω`♡)興奮しちゃうレベル(*´д`*)ハァハァ
愛してるよ宏♡

…とここまでふざけまくりでしたが
あたしらにとっては最後の演奏会。しかも60周年記念という人間にしたら還暦。
こんなに幸せなことはありません。市大オケの還暦という素晴らしい門出を迎えられることに感謝します。
この年に大学入れてよかった。そんでオケに入ってよかった。
あと少ししかないオケ生活ですが努力をひたすらしていきたいです。
これぞ【継続は力なり】
残りわずかですがみなさんよろしくお願いします!!




こんな感じでいつも最強のりな先輩ですが、、後輩を気にかけてくれる優しい先輩でもあります(*´▽`*)
卒団まであとわずか、バクの顔を見たことない人はぜひ突撃してみましょう(笑)

それでは次回もお楽しみに!
08:31  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.20 (Mon)

団員紹介!よこやん先輩


本日の更新はトロンボーンかーるです\(^o^)/
1回生たちは11月1~4日の演奏喫茶の準備で大忙しの模様です!

さて、今回の紹介はこの方!!!
トロンボーンの頼れるツッコミ、4回生・よこやん先輩です(`・ω・)ゞ
止まることないマシンガントークで誰もよこやん先輩を止めることはできません( ̄▽ ̄)笑

それではいってみましょう。


【あだ名】
よこやん

【パート】
とろんぼーん

【オケの第一印象】
人多いなー名前絶対覚えられへんなー

【今の印象】
思ったより覚えられた(ただし全員覚えたとは言ってない)

【オケに入った理由】
楽器を続けたくて。
今まで吹奏楽だったので、オケに挑戦してみようかなとオケに決めました。
あとマーチングは二度としたくなかった!笑

【自分の性格】
ボケとツッコミならツッコミの方。

【バイト】
塾講師を結局4年続けてます。

【マイブーム】
韓国ドラマと仮面ライダーシリーズを母と共に観賞すること?笑

【好きな曲】
仮面ライダーシリーズの今まで見た中では、 アギトいいねアギト

【好きなテレビ】
・・・・月曜から夜ふかし、ということで笑

【好きなクラシック】
チャイコフスキー
やはり金管がばりばり格好いいのが好きです

【市大オケでお気に入りの人】
ほるんぱーとは、皆甘やかしたくなる

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩にも後輩にも、いろいろと迷惑をかけた気がしますが、今までありがとうございます!
後輩の皆さんは、あと少しですがわいわい楽しくいきましょう!

【同回生に一言】
皆さんのおかげで、大学生活が楽しく過ごせてます、多分


【なにか一言or記念への意気込みを!】
記念の後に美味しいお酒を飲めるように頑張ります。



同じパートの後輩としていつもよこやん先輩に助けていただいたり、可愛がったりしていただいて感謝感謝です(。・∀・)♥️

12月25日の定期演奏会にて、華麗な低音でオケを支えるよこやん先輩の勇姿をご覧ください!!

それでは次回更新をお楽しみください。
21:27  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.18 (Sat)

団員紹介!まりこ先輩

こんばんは!
練習終わりのましーです。

団員の手元にはチケットが配られ、いよいよ演奏会が近づいてきていることを実感し始めた今日この頃。
一回一回の練習を大切に よりいっそう頑張っていきたいと思いますので、
クリスマスの夜はぜひ市大オケを聴きにいらしてくださいね~!



さて 前置きが長くなりましたが
今回は団員紹介第3弾!まりこ先輩編です!

笑顔がかわいくて食いしん坊なまりこ先輩。
先輩の温厚そうな見た目とは裏腹な力強い演奏には圧倒されること間違いなし!

それではいってみましょう!




【あだ名】まりこ

【パート】打

【オケの第一印象】みんな真面目そう!

【今の印象】みんな個性的!笑

【オケに入った理由】大学入ったらオケをやろうと決めてたから。先輩方が素敵な方ばかりだったから。

【自分の性格】わがまま。貪欲。

【バイト】コンビニや百貨店地下でレジ打ち

【好きな曲】カーペンターズ、聖子ちゃん

【マイブーム】部屋の片付け、地元の散歩、カフェ巡り

【好きなテレビ】最近あんまり見てない…。

【好きなクラシック】チャイコフスキー、ドヴォルザーク、マーラー

【市大オケでお気に入りの人】金打4回生、うえき、さりー

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方、お元気ですか?また香川と栃木に遊びに行きたいと思ってますので相手してください!演奏会聴きに来てください!
後輩の2人へ、いつもありがとう。こんな先輩で申し訳ないけど、記念まであと少しよろしく!

【同回生に一言】
お世話になってます。卒団までにみんなともっと遊びたい!遊びに行こう!

【なにか一言or記念への意気込みを!】
市大オケらしい熱い演奏をお届けできるよう頑張るので、たくさんの方に聴きに来てもらえたら嬉しいです(*^^*)




合宿ではいつもまりこ先輩がおかわりをしてらっしゃる姿を見かけます。
なぜ脂肪にならないのでしょうか…羨ましい。非常に羨ましいです。

素敵な写真は一回生のさりーからお譲りいただきました!ありがとうございましたー!


それではまた次回もお楽しみに!
23:04  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

団員紹介!すみれ先輩

こんにちは。
お久しぶりになってしまいましたm(_ _)m
えっぽです!

今回は団員紹介すみれ先輩編です(*゚▽゚ノノ゙☆
いつもにこにこ楽しそうなすみれ先輩。パートが違う私にも気さくに話しかけてくださいます。
ではいってみましょう!



【あだ名】すみれ
高校のときからすみれ。本名と一文字たりともあわないあだ名。
【パート】クラリネット

【オケの第一印象】部室きたないなあ…
【今の印象】個性の宝石箱や~!(^○^)人が多いから色んなひとがおってせわしない!

【オケに入った理由】高校のときの先輩がいらっしゃったのと、高校から一緒の同期がいたのと、クラリネットの定員締め切りが初めてオケ見学いった時で迷うヒマなくはいってしまった。

【自分の性格】
雑。よくいうとおおらか?限定品とかに弱いタイプ。

【バイト】今はおやすみもらってますが、ずっと塾講師!大学入る前にはじめて4年目……そろそろ生徒が先生としてかえってくるよ……。

【好きな曲】性格とは真逆の哀愁の漂う曲調とか泣けるメロディがすき。
吹奏楽曲はよくききます!短いから聞いてて飽きない(^○^)
作曲者的には邦人がわりと多いかなあ。
あとはケルト音楽とかも好き。

【マイブーム】マイブーム……なんやろ……?

【好きなテレビ】テレビ見ないんだよなあ……

【好きなクラシック】
交響曲はあまり聞かないし長いから聞いてられない!笑
んー。エルガーのエニグマ変奏曲、シュトラウスの英雄の生涯とかは割と好き。
ばよりんソロだけど24の奇想曲とかスケルツォタランテラも好き…!と書いて何か気付いた人はわたしとお友達になってください!←
自分で演奏した曲だったら、チャイ5、ボロ2、ブラ2が好きかな。

【市大オケでお気に入りの人】
いっぱいいすぎてどうしよ!( ´ ▽ ` )
4回生はさっちゃんとゆまちゃんといのこ(^○^)理由語ると長くなりそう…笑
後輩やったら木管のみんな!若干名わたしの扱い雑なひとおるけど!
個人的にもっとからみたい後輩もいっぱいいるからどんどん話しかけてねー(((o(*゚▽゚*)o)))

【パートの先輩、後輩に一言】
・先輩
(クラリネット)
3年前、入った時はどうなるかと思いましたがなんとかここまできました!
(木管)
すごくお世話になりました、たくさんご迷惑かけました。もうすぐそんな私も卒団です……!こうなったら最後までがんばります(^○^)
・後輩
(クラリネット)
男子2人!お前らわたしの扱い雑ないか!?笑 まあいいや、最後までよろしく頼むでー!1回生2人はあと半年もないけど仲良くしてね!曲乗りかぶってないのさみしい~_(:3 」∠)_
(木管)
わたしがバカしたら若干ひきながらも相手してくれるみんなありがとう!あと少しだけお付き合いください☆~(ゝ。∂)

【同回生に一言】ハプニングメーカーのわたしだけれども仲良くしてくれてありがとう!あと半年、嵐を呼ばないように努力します…笑

【なにか一言or記念への意気込みを!】
えーっと、なんだかんだで続けてきたこのオケも残すところあと一曲です。あと1ステージ!
その集大成をあのシンフォニーホールでできるなんてすごくすごく光栄なことだと思います!

奏者だけでなくご来場いただける皆様に満足していただける仕上がりにしていきますので、ぜひぜひ12/25はシンフォニーホールへ来てください!お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))



木管の後輩いわく、「適当に見えてまじめ」「めっちゃ優しい」「おもしろい」すみれ先輩でした!
そんな先輩は12月の記念定演において、メインのサンサン3ですてきな音色を響かせてくれるでしょう(*^▽^*)



それでは次回更新もお楽しみに!!
11:38  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |