2014年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2014.09.26 (Fri)

2014夏合宿

こんにちは\(^o^)/
トロンボーン二回生・かーるです!

9/16~9/21に夏合宿(秋合宿?)へ行ってきました。
場所は毎度おなじみ琵琶湖のほとりです( ´ ▽ ` )



今回の合宿では12/25に演奏する
サンサーンス/「サムソンとデリラ」よりバッカナール
ストラヴィンスキー/バレエ組曲「火の鳥」1919年版
サンサーンス/交響曲第3番「オルガン付」
の3曲を朝から晩までみっちり練習しました…!!!
学生tuttiだけでなく先生にもお越しいただき練習を見ていただいたため、とってもハードな練習内容でした(・ω・`)

ですがこの夏合宿、厳しいだけじゃありません!!!
最終日には毎年恒例の団内アンサンブル・団内オーケストラ大会が開催されました\(^o^)/

たくさんのグループがアンサンブルを披露し、団内オケでは、文学部オケ・理系オケ・男オケと様々な括りで人を集め曲を演奏しました(´・∀・)!

各回生が演奏とネタを繰り広げ笑を競い合う(?)回生オケでは、腹筋がよじれるほどの爆笑ネタがうまれました…!



こちらが2回生です( ̄▽ ̄)
人間競馬の様子です。



こちらは4回生の様子です。
回転するトランペッター!
さすがは4回生!!圧巻のネタを披露していました!!

練習も楽しみもぎっしりつまって充実した5泊6日でした( ´ ▽ ` )!

そして本番まで約3ヶ月。
今回は60回記念の演奏会でもあるので、市大オケ一致団結して練習に取り組んでいきます!!

それではありがとうございました!

P.S.ブログの更新ももっと頑張ります…。
09:33  |  合宿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.11 (Thu)

団員紹介!はっとり先輩

こんにちは!

ご無沙汰しており申し訳ありません…。
この度ブログ係に就任しました ベースパート2回生のましーです。
個人ブログを持っていた頃の経験を活かし(?)市大オケのブログを盛り上げていきたいと思っております~。



さてさて今回の更新は
恒例の団員紹介であります!

そして今年度トップバッターを飾っていただくのは…
我らがベースパートのマスコットキャラクター(ごめんなさい) ・はっとり先輩です!!

時には暴走する私たちを穏やかに見守ってくださり、また時にはトップとしてベースパートを引っ張ってくださるはっとり先輩。
未だに新入生が入って来ずやさぐれ気味なベースパートの魅力についても最後にアピールしていただきました!

「ベースって気になるけどパートの雰囲気どうなんかな」と実はひそかにベースが気になっている一回生の皆さん、ぜひ参考にしてくださいね~。
(そしてあわよくば入団していただきたい)


さっそくいってみましょう└(└ '-')┘




【あだ名】はっとり、ぬまた
【パート】ベースパート

【オケの第一印象】落ち着いた雰囲気
【今の印象】思ったよりハジけてました
【オケに入った理由】新歓で最初に捕まったところなので笑

【自分の性格】マイペース、そしてそそっかしい
【バイト】映像授業塾のチューター
【好きな曲】sasakure.UKとか
【マイブーム】ラーメン巡り。最近写真は上げてないですがマイペースに続けてます
【好きなテレビ】練習終わりのアメトーーク
【好きなクラシック】ロシアものが多いです
【市大オケでお気に入りの人】ベースパートの皆さん、そーせき、けん

【パートの先輩、後輩に一言】
そろそろ一人立ちできるよう頑張りますm(__)m

【同回生に一言】
相変わらずこんな感じですが、残り半年も多分こんな感じです笑
サンサーンスよろしゅうm(__)m

【なにか一言】
やつれた?みたいなこと言われますがそんなことないですよ笑

【記念演奏会への意気込みを!】
奏者も聴きに来て下さる方々も満足できるような演奏をしたい!

【一回生急募中なベースパートのアピールを!】
図体はデカいかもしれない、音域も低いかもしれませんが、だからこそ生まれる味があると思います。
和気あいあいとした感じなので気になったらいつでも来て下さい!ヽ( ;∀;)ノ






以上、団員紹介はっとり先輩編でした~!
先輩ありがとうございました!個人的に今度はセーラーとか着ていただきたいです。


次回の更新は引き続き団員紹介、もしくは来週から始まる夏合宿の後記になる予定です。

それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました(=∵=) ましーでした。
16:02  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |