2013年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.09.29 (Sun)

団員紹介→のっち先輩

こんばんはー(゜∀゜)まろです

今日は4回生のっち先輩の紹介です!
夏合宿の男オケ(ドヴォ8)で、みんなが弾きマネをしたほど愛されているお方です!
つまりいけめん!

では~どうぞ~

IMG_4095_convert_20130929162146_2013092916250524f.jpg

【あだ名】のっち

【パート】ビオラ

【オケの第一印象】フレンドリーな感じ

【今の印象】ひたむき,まじめ

【オケに入った理由】近場で気軽に続けれるオケを求めてたので

【自分の性格】人見知り、楽観的、いわゆる'ゆとり'

【バイト】カテキョ

【好きな曲】L'Arc en Ciel,buck-tick,ヒャダインの楽曲(←ももクロに限らず!)

【マイブーム】黒ウィズ(iPhoneアプリ笑)

【好きなタイプ】高圧的な人以外なら誰でも

【好きな芸能人】くりぃむしちゅー

【好きなテレビ】探偵ナイトスクープ,ロケみつ

【好きなクラシック】ブラームスは基本好き,ベートーベンの交響曲は5番までが好き,基本古典派的なフレーズが良い

【市大オケでお気に入りの人】びおらの人,関西医オケ・市大医オケの後輩,TDJの人約1名

【パートの先輩、後輩に一言】練習好き勝手やってすみません。また差し練しましょう。遠慮なく何でも聞いて下さい。

【同回生に一言】我関せずで大変申し訳ないと思ってます。あと少しであまり顔見せれませんが、演奏面で迷惑かけないように頑張ります。

【自身で質問を考えて答える】このブログ見てるんですか?
頻繁に見てますよ。「本日はJune Concertです」の記事を何十回見たことか。
ブログ広告を載せられだしたらダメでしょ~
とチェロの某みねし大先輩から仰せつかっております!

【なにか一言】6回生まで厚かましく演奏会乗りにくる予定ですので、後輩の皆様何卒よろしくお願いします。

【定演への意気込みを!】下手なのに合宿行けなくてすみません。わが祖国頑張ります笑


みねし先輩にはスライディング土下座しときますごめんさいすみません

ちなみに
去年ひかさんにブログのやつ同じやつ書いて送ったのに笑
って言われたんですが…ひ か 先 輩 …
16:50  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.20 (Fri)

高谷先生練習!

本日のブログは予告通りゆりーぬ先輩が書いてくださいました^0^

___convert_20130920123659.jpg

先日はついに!
来たる12月28日に開催されます第59回定期演奏会での客演指揮者、高谷光信先生をお招きしての初Tuttiでした!
この日は台風の影響で多数の警報が発令され、更には大和川が増水し、朝には市大付近が避難勧告地域に入るという事態にまで…
さも当たり前のようにみんなで集まって練習できるって、とても素敵なことなのだなあと思いました(°_°)


さてさて、まずはスメタナ、我が祖国!
モルダウ、ボヘミアの森と草原よりの2曲です。たまたま代奏で参加できたのですが、まぁしんどいことしんどいこと(;´Д`A
モルダウの妖精が出てくるあたりのきらきら~っとした世界観がとてもとても好きです!本番楽しみにしております( ̄▽ ̄)♪

続きましてブラームス、交響曲第一番!
一度全通しをしたのですが、もはや汗だくでした…(;´Д`A
一番印象に残ったのは、やはり四楽章ホルンソロをみんなで大合唱したことですかね。笑
終始、どきどき、わくわくの三時間でした。

練習後は懇親会!
明らかに顔が真っ赤な方が2人程いらっしゃいました(笑)
ほどほどにしてくださいね!!!


定期演奏会まであと三ヶ月ほど。
今後の練習課題もたくさん見つかりました。もっとこうしたい!がたくさんあります。頑張ります(。・ω・。)
12:39  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.15 (Sun)

団員紹介▽みなじぃ

こ、こんばんはーブログ係のまろんです(小声)

ブログを3か月放置して申し訳ありませんでした

もう土下座した写真をアップしようか迷ったくらい猛省しております…m(__)m
これからはHrのふくさま、Percのばっちぃとともに定期演奏会まで、週一更新を目指してやっていきます!

では進撃の更新第一弾!!!ファン多数のみなじぃの紹介です!
顔だしNGのためBOXの癒し、ちんあなごとのコラボ写真(?)です( ̄▽ ̄)

minaji



【あだ名】
みなじぃ

【パート】
ホルン

【オケの第一印象】
すごい人の集まり

【今の印象】
変な人の集まり

【オケに入った理由】
高校でもオーケストラをしていたから

【自分の性格】
真面目 内向的

【バイト】
塾講師

【好きな曲】
ジブリとゼルダ(ゲーム)の曲

【マイブーム】
レモンティー

【好きなタイプ】
ルーズじゃない人、きっちりしてる人

【好きな芸能人】
堺雅人 半沢直樹面白い

【好きなテレビ】
刑事ドラマ 半沢直樹

【好きなクラシック】
チャイ4

【市大オケでお気に入りの人】
じーの 頼りになる

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩へ
いつも色々ありがとうございます。これからもよろしくお願いします

後輩へ
どこか抜けてる時もあるけど、よろしく

【なにか一言】
支払いは期限までにお願いします(主に先輩)(笑)

【同回生に一言】
こんな僕ですが、これからもよろしく

【定演への意気込みを!】
頑張ります!

見事みなじぃのお気に入りの称号を得たのはTp2回生じーのでした!羨ましい!


さて明日は第一回高谷先生練習です(´▽`)!
次回ブログ、先生練習の模様はゆりーーーーーーぬ先輩がお送りいたします☆
21:14  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |