2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2012.07.13 (Fri)

新コンミス★

お久しぶりです(^ ^)
ひかちゅうです!!

今回も引き続き、団員紹介です★

二回生、新コンサートミストレスのわこちゃんです!


※右です。

わこちゃんは和歌山県民です(^ ^)
帰りはいつも、駅の時刻表を手に乗り換えに必死です笑

Q.あだ名
わこ
(一部わかめとかこんぶとか呼んでくれます)

Q.パート
Vn

Q.オケの第一印象
和気あいあい

Q.今の印象
のりのり不思議集団

Q.オケに入った理由
……惰性♪( ´▽`)

Q.自分の性格
チキンらしいです。チキンです。適度に適当に生きています。

Q.バイト
レストラン

Q.今食べたいもの
焼肉!あとキルフェボンのタルト、もう1度食べたいです(°▽°)

Q.マイブーム
マイブームでもないけれど、歯磨きしてからアイス食べるとおいしいです

Q.好きな女性のタイプ
さっぱり

Q.好きな芸能人
とくになし

Q.好きなテレビ
実はラジオ派

Q.市大オケでお気に入りの人
同回生みんな個性的で楽しいです(笑)イチオシはまりこ☆

Q.パートの先輩に一言
いつもありがとうございます\(^o^)/

Q.同回生に一言
これからもよろしくね\(^o^)/

Q.JuneConcertでオープニングセカンドトップをしてみた感想どうぞ!
力不足な部分もたくさんあったけれど楽しんでできました。へなちょこトップについて来てくれた2ndのみなさん、ありがとうございました!

Q.発表会の感想も!
ロザムンデ、汗だくになって楽しかったです(笑)
トトロは新入生のこれからの活躍がますます楽しみになりました♪

Q.定期演奏会、オープニングコンミスへの意気込みを!
楽しく思いっきりいい音楽しましょうー頑張ります…!

わこちゃんは、12月22日の定期演奏会で、たくぴーの指揮者デビューと共に、わこちゃんもコンサートミストレスデビューします。
ぜひ、お越しくださいね!(^ ^)

次はわこちゃんお気に入りの打楽器のまりこちゃんを紹介します!(^O^)


続く...

(文責:4回生トランペット)
21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.05 (Thu)

June Concert 2012

遅くなりましたが、挨拶させていただきます。団長の石村です。



6月4日にJuneConcert2012を八尾プリズムホールにてやらせていただきました。
八尾プリは少し遠かったですが、たくさんのお客さんに来ていただき、本当にありがとうございました。

去年八尾プリでやったときよりもたくさんのお客様に来ていただき、団員一同とても嬉しく思っております。

今回は客演指揮者に永峰大輔先生をお呼びしました。
先生は、初めの練習から本番まで毎回熱く私たちに指導してくださいました。

私たちは今回の演奏会を通し演奏するということ、普段の練習の意味、どう伝えたいのか、など様々なことを学びました。

本番では、それが伝わったのかたくさんのお客様からたくさんの拍手をいただきました!

今回のプログラムは、
シュトラウス/喜歌劇「こうもり」序曲
チャイコフスキー/幻想序曲ロメオとジュリエット
チャイコフスキー/交響曲第5番
でした。


まず、こうもり
今回で4回生の学生指揮者なお先輩の最後の本振りでした。オーボエのソロも成功でした)^o^(
私はのっていなかったのですが、聴いててとても楽しかったです)^o^(
私ものりたかったです( ; ; )

つづいては、ロメオとジュリエット
この曲は、本当に難しかったです。
練習のときは全然あわなかったりと、しかし本番ではとても熱い音楽ができました。
終わったあとに、たくさんの拍手をいただきました。

最後にチャイ5
各ソロ最高でしたヽ(;▽;)ノ
特にホルンソロ!
これを聞き逃した方は本当にもったいないですヽ(;▽;)ノ

練習中にも先輩が吹くことはあまりなかったので私も本番では聞き入ってしまいました。
もおとろける!
ほっぺおちる!
でした。

先生の指揮から伝わる量がすさまじかったです。
チャイ5が終わったあとの拍手は、これはこれはとても盛大なものでした。本当にありがとうございましたヽ(;▽;)ノ

とても素晴らしい演奏会になりました。
ご指導してくださった先生方、ご支援してくださった方々、本当にありがとうございました。
そして、みなさん、お疲れさまでした。

次の定期演奏会は、12月22日(土)です。
場所は、今回と同様八尾プリズムホールです。
メインは、ショスタコーヴィチ交響曲第5番です。

次で4回生の先輩がたは、引退となります。
熱い市大オケならではの演奏をします!!!ぜひおこしください 。

(文責:3回生ファゴット)
11:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |