2012年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.06.30 (Sat)

続*発表会

こんにちは!
2回生ヴァイオリンパートのりなです。
今回も団員紹介いたします!
ヽ(*・ω・*)ノ

アンサンブル発表があったりー
2回生新学指揮&2回生新コンミスでの
ロザムンデ序曲発表があったりの
楽しかった発表会((*゚∇゚*))

今回はとなりのトトロでコンマスを見事つとめてくれた
バイオリン新入生の"よーみん"に
インタビューしてみました!
(・ω・)v♪



Q.あだ名
よーみん

Qパート
Vn

Qオケの第一印象
女の子が多くてわきあいあい

Q今の印象
変わった人が多い

Qオケに入った理由
Vnとオーケストラ大好きで音楽やりたかったから!

Q自分の性格
マイペース
好きなことは本気でやりたい。
変なところに真面目
さみしがり屋

Qバイト
してないです、親不孝者です…

Q今食べたいもの
ドーナツ

Qマイブーム
お昼寝、ヴァイオリン

Q好きな女性のタイプ
一緒にいると癒される人

Q好きな芸能人
堀北真希

Q好きなテレビ
朝ドラ「梅ちゃん先生」
朝アニメ「宇宙兄弟」
「題名のない音楽会」
「らららクラシック」

Qパートの先輩に一言
まだ全然話せてないので仲良くしてほしいです!

Q同回生に一言
ご飯行きましょう(^-^)/

Q発表会の感想をどうぞ!
コンマスめっちゃ緊張しました(*_*)
チューニングのときとか毎回アップから弾いてしまうくらい緊張してました(笑)
でも一番前で音楽に参加できてとっても楽しかったです!
一緒に弾いてくださった皆さんありがとうございました(^o^)

Qまだメインしか決まってませんが、定期演奏会への意気込みを!

ショス5は大好きな曲なので、楽しみにしています。
まだ自分が何に乗るかも決まってないんですけど、いい演奏会にすることを目指して全力を尽くしたいと思います!



たくさんの項目に答えてくれました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます★

堀北真希可愛いですよねー( 〃▽〃)
私も好きです(笑)

私はよーみんと同じヴァイオリンパートなんですが、どんな曲でもすらすらーっと弾いている姿を見て、本当尊敬してます(*´ω`*)
これから一緒に演奏できるのがすんごく楽しみです♪

新入生とは言いつつ、、
実は彼は院生なのです!
市大オケは学生であれば誰でも大歓迎
他大生、専門学生、短大生でもオッケーです!

新入生もまだまだ募集中ですので、一度見学にどうぞ!お待ちしてまーす!

(文責:2年生ヴァイオリン)
15:00  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.30 (Sat)

期待の新人★

こんにちは(^^)
お久しぶりです。

今回は2回生学生指揮者になりました!
トロンボーンパートのたくぴーをご紹介します!パチパチパチパチ
たくぴーは本名は【たくと】くんなんです!指揮棒です!



もう指揮者になるしかない名前ですね…
先日は発表会にて、学指揮デビューしました!
トロンボーンは爆発したように吹きます。とりあえず吹き散らかします。
せっかくなのでたくぴーについて少し知ってくださいね!

Q.あだ名
たくぴー

Q.パート
トロンボーン

Q.オケの第一印象
気品に満ち溢れた優雅な組織

Q.今の印象
下品に満ち溢れた陽気な組織

Q.オケに入った理由
貴族のお遊びがしてみたかったから

Q.自分の性格
優しい、クール、上品、安定感、穏やか、ネガティブ以外のあらゆる性格を持ち合わせてます!

Q.バイト
宮本むなし 定食屋さんです

Q.今食べたいもの
エビエビエビ、ダントツエビ

Q.マイブーム
野菜ジュース 健康は大事です

Q.好きな女性のタイプ
綺麗な人<かわいい人

Q.好きな芸能人
♂ ダウンタウン松本人志
♀ 新垣結衣、吉高由里子

Q.好きなテレビ
ガキの使いやあらへんで

Q.パートの先輩に一言
類は友を呼ぶ
僕がこのパートに入ったってことは先輩たちも……ぐふふ

Q.同回生に一言
市大オケの歴史に名を残すぞー

Q.学指揮の先輩2人に一言
先輩たちを踏み台にして高見を目指しますので、我慢して踏まれてください

Q.発表会の感想をどうぞ!
市大オケはサイコーのオケですね(^O^)

Q.まだメインしか決まってませんが、定期演奏会への意気込みを!
演奏後に泣ける演奏会にしたいですね



たくぴーマニアになっていただけましたか?p(^_^)q
たくぴーは来る12月22日
八尾プリズムホールで指揮者デビューいたします!



ぜひぜひ、たくぴーの指揮を見に来てくださいね!

(文責:4回生トランペット)
10:00  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.29 (Fri)

団内発表会

だんだんと暑くなってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ホルンパート2回生のいのこです。

今回は6月23日に行われた団内発表会についてお伝えします\(^o^)/

この発表会では、上回生と1回生で組まれたアンサンブルの発表や、1回生主体でオーケストラ「となりのトトロ」を披露しました。
この曲は毎年、定番になりつつありますね!

まずはアンサンブルから
トップバッターは新入生2人による弦楽二重奏



金管五重奏は29日にある新しい生活科学部棟の門のオープニングセレモニーで演奏する曲の中間発表をしました



木管五重奏
ちょっとしたハプニングが…!!



そして今回は新学指揮もお披露目でした
「ロザムンデ」序曲を演奏しました♪





新学指揮は次の定演でオープニングを振りますよ

最後にとなりのトトロでした。皆楽しそうに演奏していましたよ(^-^)





この発表会をもって市大オケはテスト前オフに入ります(勉強しないとですねっ)
テスト明けは定演の初合わせ、夏休みは夏合宿と行事が沢山です!
またお知らせしますね!
それでは

(文責:2年生ホルン)
21:00  |  イベント!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.03 (Sun)

演奏会のお知らせ

さてさて、演奏会も近づいてまいりました!
団員一同、練習に熱が入っております!本日も客演指揮の先生をお迎えし、練習を行いました。

ここで演奏会のお知らせです。

June Concert 2012
2012年6月9日(土)
開場 18:00
開演 19:00
(当日券販売開始 17:30)
入場料 500円 (全席自由)
場所 八尾文化会館プリズムホール
指揮
永峰 大輔(客演)
川嶋 直(学生)*
曲目
チャイコフスキー/交響曲第5番
チャイコフスキー/幻想序曲ロメオとジュリエット
シュトラウス/喜歌劇「こうもり」序曲*

※チケットはホームページのお問い合わせフォームより取り置き可能です。

皆様のご来場、お待ちしております!
00:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |