2011年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2011.11.29 (Tue)

ふーみん紹介☆★

こんばんは!
今日は4回生Vaパートのふーみんをご紹介します♪

写真1_convert_20111129212205
あだな
ふーみん

学部
理学部地球学科

出身地
大阪*瓢箪山

自分の性格を一言で
マイペース×楽観的

好きな曲
ブルッフ♪
・ロマンス
・バイオリンコンチェルトの2楽章
ドボルザーク♪
・弦セレ
・アメリカ

今はまってること
・冬眠
・tutti中のせこまゆの顔芸を観察する

パートの先輩へ一言
戻ってきて下さい!!
遊びに行きましょう(^^)v

後輩へ一言
いつも適当でごめん!!
みんなすき^ー^)

同回へ一言
へへへ(・∀・)ノ

写真2

今食べたいもの
お鍋・うどん・おでん
とりあえず温かいもの。

好きな酒と好きなつまみ
梅酒×柿ピーのわさび風味

オケのお気に入りの人
にゃんちゅう(。・ω・。)みんなライブいくべき!

オケに入った理由
何か新しいことやりたかったっていうのと、しろたんの影響。

オケの第一印象と今の印象
すご~いw(°O°)w
→すごい(-ω-)

このブログ好きですか?
これから見ていきます

最近、自分が大人になったなぁと感じる瞬間は?
・1回生と喋ってるときor1回生を見てるとき
・木登りをして人目が気になったとき

写真3
 ↑うん恥ずかしかったね(><)
  そして見た目よりもすっごくのぼりにくい木に悪戦苦闘しました!!
  気になる人はチャレンジしてみてね(笑)

やってみたい楽器は?
ファゴット

卒業までにしたいことは?
うっかにバドミントンリベンジ!

次に紹介してほしい人とその一言紹介
よごみな
可愛くてほそ-いお嬢様☆
勉強勉強♪オケ♪テストテスト♪オケ♪テストテストみたいなスケジュールに打ち勝つ強い女の子
弱点:人の名前と顔を全然覚えない

写真4_convert_20111129212303
浴衣かわいい~♪♪
ということで、次回はよごみなです!
こちらから積極的に話しかけて覚えてもらいましょう^^*笑
21:33  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.26 (Sat)

みしぇる紹介★☆

こんばんは!
最近星がとてもきれいに見えますね☆ミ
今日はHr④回生のみしぇるをご紹介します~♪

IMG_3214_convert_20111126223158.jpg

あだな
みしぇる

学部
理学部地球学科

出身地
滋賀県!マキノ!!!

自分の性格を一言で
人見知りとノリのコントラスト

好きな曲
ラフ2、マラ1、とか

好きな芸能人
大泉洋

IMG_3181_convert_20111126225234.jpg

今はまってること
一人ショッピング

パートの先輩へ一言
お元気ですか?ご飯つれてって下さい♪

後輩へ一言
適当人間でごめんなさい!

同回へ一言
卒業旅行いこぉ~♪

今食べたいもの
あぶりトロサーモンのお寿司

好きな酒と好きなつまみ
カシスミルクとチーザ

オケのお気に入りの人
あとじぃがツボ(笑)

オケに入った理由
誘われた

IMG_5070_convert_20111126224516.jpg

オケの第一印象と今の印象
お嬢様系 → 動物園

このブログ好きですか?
そりゃそうだ。

次に紹介してほしい人とその一言紹介
ふーみん♪
体育会系ふわふわ女子(*´∇`*)

特記事項
最近、前髪ができました。

その他自分で質問考えて答えて
クマとライオンとイヌ、どれが好きですか?→全部♪ヽ(´▽`)/


人見知りとノリ…笑
そして一体全体市大オケのどこにお嬢様的要素を感じたのか?!
ツッコミどころ満載ですね♪^^◎
ではではお次はふうみんです☆


22:53  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.24 (Thu)

だいちゃん紹介☆★

こんばんは!
今日は藤崎先生に木セクを見て頂きました♪
先生の語ってくださる素敵なイメージをみんなで共有できました~(´`*)
演奏会まであと1ヶ月ちょっとですね…
ではでは、4回生紹介です^^●


IMG_4455_convert_20111124231324.jpg

あだな
大ちゃん

学部
文学部

出身地
大阪

自分の性格を一言で
緊張しぃ(笑)

好きな曲
オケらしくいくと、
大学祝典序曲
1812年
グラズノフ5番
チャイコフスキー4番

好きな芸能人
大島優子

今はまってること
季節限定のビールを飲むこと!

パートの先輩へ一言
先輩!飲みに行きましょー(^^)!

後輩へ一言
これからもゴーイング・マイ・ウェイ(*´▽`*)♪

同回へ一言
ザ・カオス!なみんなが大好きだあーーー(>ω<)(笑)

066+-+コピー_convert_20111124232132

今食べたいもの
ゴディバのアイスクリーム(*´Д`*)

好きな酒と好きなつまみ
キリンの一番搾りとカルパス!最高!

オケのお気に入りの人
みんな!強いて言うならボックスのプーさん!

オケに入った理由
楽器好き!音楽好き!

オケの第一印象と今の印象
まじめそう→カオス

このブログ好きですか?
Yes!

今したいことは?
オケのみんなとカラオケ(^^)♪

お次は~みしえる★
みしぇるはホルンを美しく吹きこなす、、、だけでなく!
滑り知らずの芸を繰り出す!
みしえるの魅力は計り知れないゼ☆
23:23  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.18 (Fri)

4回生団員紹介ラストスパート!!

こんばんは、まなてぃです^^*
待ちに待った団員紹介を続行します♪
なんとか定演までに4回生を紹介しきりたい・・・ので、頑張ります!!

では早速☆
今日の主役にご登場いただきます!笑

IMG_1086_convert_20111119235342.jpg
げんちゃんです\(^^)/


あだな
げんちゃん

学部
理学部生物科学科
イラクサと友達なう♪

出身地
兵庫県!!!はばたん!!!

自分の性格を一言で
おしとやか♪
…笑
逃走中ならぬ暴走中!!!笑

IMG_7651_convert_20111119235835.jpg

好きな曲
(乗ってないけど…)大祝

好きな芸能人
松岡修造みたいな人になりたい

今はまってること
某アイドルグループ48
さやか-!!!

パートの先輩へ一言
パンを持ってボックスにいつでも遊びにきてください(*^-^*)

後輩へ一言
アイラビュッ!!!頼れる後輩ばんざい\(^^)/

同回へ一言
カオスばんざい\(^^)/

今食べたいもの
まっくぽーく

好きな酒と好きなつまみ
ビールならモルツ!!
真ん中にチーズのってるの!!

オケのお気に入りの人
藤崎先生!!ラブ!!笑

オケに入った理由
冒険!

IMG_4919_convert_20111120000554.jpg

オケの第一印象と今の印象
あったかい→ファミリー

最近の多忙さ
今までで史上最大\(^^)/教育実習で練習いけてなくてすみません…

このブログ好きですか?
お気に入り登録完了です(*^-^*)

演奏会の感想
アングレ吹けて幸せでした(`∇´ゞ

楽器のあだ名とその由来
ぼえ子♪単純明快!!

次に紹介してほしい人とその一言紹介
大ちゃん
∞こんび!!!(む+げん+だい)

IMG_0201_convert_20111119235644.jpg
∞ポーズかな?笑

オケの好き度は??
世界一周できるくらい(*^-^*)


世界一周はすごいですね!
藤崎先生への想いはきっとものすごく伝わっていることでしょう♪♪笑
ということで次回は、だいちゃんをご紹介します☆
ヒント)ビールとお肉、つぶらな瞳
お楽しみに!!


22:21  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.15 (Tue)

強化練習

こんばんは!(^_^)
今日は特に冷えていますね!
風邪を引かないように気をつけましょう!


今日は土曜日の強化練習について書きます(^_^)

定期演奏会に向けて、大事な練習の一つの強化練習。
毎年11月の後半に強化合宿を行っていたのですが、今年は市大で、強化練習を行いました。

朝と昼は主にパート練習、セクション練習、そして、夜はtutti。

9時から21時まで、みっちり練習しました。休憩はあったものの、12時間はやっぱり疲れますね(>_<)

弦楽器の人たちは全曲乗りの人が多いため、管楽器とはまた疲れ方が違うと思いました◎
本当にお疲れ様でした(^ ^)

定期演奏会までもう1ヶ月半ほどです。
本当に半年なんてあっという間ですね!(>_<)

ということで、演奏会のお知らせをさせていただきます!


大阪市立大学交響楽団
第57回定期演奏会

・日時 2011年12月28日(水)
開場 18:00
開演 19:00

・入場料 500円(当日指定)
     (18:00より座席指定券とお引き換えください)

・場所 いずみホール

・指揮 藏野 雅彦(客演)
田中直輝(学生)*

・曲目 ブラームス/交響曲第2番
ボロディン/交響曲第2番
シューベルト/「ロザムンデ」序曲*

チケットはocusym@gmail.comまでお問い合わせください。

ぜひ、12月28日は、いずみホールへご来場ください!


22:00  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.11.12 (Sat)

団内バーベキュー

おはようございます!
11月になり、急に寒くなってきましたね!

お久しぶりです。

今日は10月に行った団内バーベキューについて書かせていただきます!^^

堺市の公園のバーベキュー場で団員45人ほどでバーベキューをしてきました。
まずは3回生で近くのスーパーで買い出し(^o^)/

45人ということで、野菜やら、飲み物やら、どれだけ買えばいいのか分かりませんでした!
とりあえず、レシートがなが~~~~~~~~~くなりました(笑)

バーベキュー場に集合し、施設の人から説明を聞き、いざ火起こし!

mail33.jpg

こんな感じです(^^)

3333.jpg

どんどん焼きました!
お肉も野菜もたくさんみんな食べました(#^.^#)

3.jpg

最後は焼きそばです!

3時間の予定が、盛り上がっていたので1時間延長!

みんな本当にがっつきまくり、飲みものも足りなくて、買いに走りました!
楽しんでもらえたようで企画したかいがありました!
外で食べると本当においしいですね!
これは恒例行事にしようと団長が言ったので来年もきっと企画します!団内バーベキュー!

バーベキューのあとは、夏合宿でできなかった花火をしました!


mail_20111112005849.jpg

IMG_3490.jpg

楽しそう( ^)o(^ )

風が強すぎてなかなか火をつけられませんでしたが、なんとかできました^^◎
打ち上げ花火もしました!
合宿係がたくさんの花火を用意していてくれたのですごく楽しめました!ありがとう!
夏合宿でできたらよかったなあと思ったので、来年の合宿は晴れることを祈ります( ..)φ

と、こんな感じの団内バーベキューでした!

演奏会まで1ヶ月半です。
今日は強化練習が市大で行われます。団員のみなさん頑張りましょう!

先生練習、学祭のことについても近々更新します!
またお会いしましょう!


(文責)3回生Tp



07:30  |  イベント!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |