2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.30 (Fri)

金打セクション練習

こんにちは、三回生のシュッティです^^
どんより曇り空の今日、いかがお過ごしですか?
こんな日にはお家でゆっくりDVDでも観るのが良いですね!


さて、市大オケでは昨日、トレーナーの先生をお招きしての金打セクション練習がありました。
金打セクをみていただくのは今期初ということで、みんなとっても気合いが入っていたようです!
先生の丁寧で明解なご指導に答えるべく奮起するみんなの熱気で、tutti場の気温もどんどん上昇していきました(´▽`;;

セクションを見ていただくと、普段では気付かない課題がたくさん見つかります。
本番まで残すところ3カ月弱、気を抜かず、練習に励みたいと思います!




次回は弦発表会の様子をお伝えします。乞うご期待☆


文責:三回生TUBA 石川
11:49  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

弦楽器発表会

はじめまして

コントラバス3回生のさきです(_ _*)


突然ですが来る9月27日(火)

市大オケ弦楽器によるソロ発表会が開催される!

ということでその記事を書かせていただくことになりました


○●○●○●○●○●

日時:2011年9月27日 (火)
  10:30開演
 (16:00頃終演予定)

会場:住吉区民センター
 小ホール

プログラム ※詳細未発表

10:30 オープニング弦楽合奏
1回生コントラバスから順次
ソロ発表スタート
(個人の都合で順番は前後します)~休憩~
12:50~ 2回生
14:00前~ 3回生
15:00前~ 4回生
15:50頃 弦楽合奏
チャイコフスキーの弦楽セレナーデ

※またプログラムの確定版が発表されたらアップしてもらえるかもしれません!

○●○●○●○●○●


この発表会は、普段は大勢の中でしか弾くことのない弦楽器メンバーの個人スキルアップのためにと
4回生が中心になって企画してくださった行事です


1人での演奏はオケの中よりも自由な半面、いつも以上に自分の音にしっかり向き合って
細かいところまで追求しなければいけないので私自身も苦戦中です><

オケでしか楽器を触っていない私にとって、コントラバスという楽器の特性上長々とメロディーラインを弾くこと自体が初体験!

けどこれを通じて、少しでもメロディー奏者の気持ちがわかる伴奏者になれればと思っています^^

こんな風に、この春楽器を始めた人から楽器歴の長い人まで
それぞれの目標に向けてオケ正規の練習時間の合間をぬって練習しています

参加者は弦楽器ほぼ全員!
会場も学外!
と初めてにして大規模な企画だけあって企画幹部さんはもちろん出演者の準備も大変ですが
本当に貴重な機会なのでなんとか自分の成長のきっかけになるような舞台にしたいと思います!


お時間ある方はよかったらのぞきに来てください*


文責:3回生cb井上
10:00  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

みなみごはん

こんにちは!
またまたまたひかちゅうです。

夏合宿も終わり、9月も後半に入りましたね。
まだまだ暑いので、熱中症などには気をつけてください(^o^)/

さてさて、スポーツの秋!食欲の秋!
と、いうことで市大オケではバトミントン大会やバーベキューなど色々なイベントを企画しております!

昨日は祝日で練習が16時から19時だったので練習後、ごはんに行ってきました!
その名も「みなみごはん」。
メンバーは、JR阪和線で鳳・日根野・和歌山方面に帰っていく団員を中心としています(^^)

基本的に堺市や和歌山市出身の団員が集まりました。
「みなみごはん」ということで、市大のある杉本町ではなく、三国ケ丘の居酒屋に行ってまいりました!
なんと参加者は17人(*^_^*)

mail.jpg

mail2.jpg

ごはんの様子です。
いつの間にか3時間くらい居座っていましたw
笑いがとぎれませんでした!本当に楽しみました。

気づけば終電間近・・
あわてて電車まで走りました(^。^)y-.。o○

今度は練習の様子をかきますね!
お楽しみに♪


文責:3回生Trp

10:34  |  イベント!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |