2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011.08.29 (Mon)

夏合宿2011~団内発表編~

おはようございます!
またまたひかちゅうです^^

本日は夏合宿での団内発表会について書かせていただきます♪
春と夏の合宿では、団内でアンサンブルやオケを自由に組み、演奏します。

これが今回のプログラムです♪

DSC01128.jpg

なんだか気になるプログラムばかりですね!

まずは、トップバッターの「ごん田」をご紹介しましょう!

DSC01132.jpg

4回生メインコンミス、まみごん先輩
2回生オープニングコンミス、せいた
によるヴァイオリンデュオとヴィオラデュオでした♪

市大オケ自慢のコンミス!なだけに、演奏は素晴らしすぎました。
みんな、二人の演奏にうっとり^^

続いて、プログラム7番「カツオのギャランドゥー」

DSC01147.jpg

曲目はモーツァルトの「フルート四重奏曲より第1楽章」でした♪
フルートのとっしーのソロは文句なしのものでしたね!
とっしーは定期演奏会ではサブのトップをしますのでお楽しみに!

プログラム15番「裏ボス(略)」(金管12重奏)

DSC01163.jpg

こちらは「ロンドンの小景より第4楽章、第6楽章」
編成はトランペット4、ホルン2、トロンボーン5、チューバ1です。
私はトランペット4thで参加させてもらいました♪
なかなか本番うまくいったんじゃないかなと思っています。

プログラム19番「団内ブラス」

DSC01189.jpg

ん!?ブラス??ってことは吹奏楽?!と思った方(^^)/
そうなんです。
市大オケは発表会で、管打楽器+コントラバスで吹奏楽やっちゃいます。
だいたい、吹奏楽コンクールの課題曲をやりますが、人気投票により
A.リード作曲「アルメニアン・ダンス パート1
でした!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

よく写真をみてください!
今回はじめて・・・
アルトサックスが2本加わったのです(^^)/

サックスは、吹奏楽にはかかせないパートなので、いつもはホルンに丸投げなのですが
今回は団内ブラスのためにアルトサックスを団長みずから調達。
そのおかげで大成功で終えることができました♪

たまには吹奏楽もいいですね!春の団内ブラスも楽しみです。


最後に、プログラム20番「回生オケ」

DSC01196.jpg

発表会最後は、回生オケです♪
そのまま、各回生で組まれたオーケストラです。
写真は4回生オケです^^

今年の回生オケは、どの回生もクオリティが高かったです!
どの回生もネタに走る傾向があるようです(笑)
3回生は、演奏のクオリティが特に低いのです。
春合宿は、できるだけ演奏の方に力をいれたい!とひそかに思っています( ..)φ

と、合宿最後の夜はこんな感じでした。

ではでは、お付き合いありがとうございました(^o^)/


(3回生Trp 瓦林)


10:00  |  合宿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

夏合宿2011

はじめまして!トランペットパート3回生の瓦林こと、ひかちゅうです。
ブログの更新が滞り申し訳ありません!(>_<)

DSC01053.jpg

さて、前期テストが終わり、初合わせ。
待ちに待った、夏休み!
長期休暇といえば、合宿!!!
8月21日から26日まで、夏の合宿に行ってまいりました。
市大オケの夏合宿といえば、兵庫県のハチ高原、グリーンロッヂ!

DSC00928.jpg

今年は、あいにくの天気でした・・・
ゲリラ豪雨にも襲われましたが、なんとか無事終えることができました♪


夏合宿は、
朝 パート練習
昼 セクション練習
夜 合奏練習

と、なかなかハードなメニューとなっています。
しかし、ハードなだけではありません!
ちゃんとお楽しみもあるのです♪

合奏練習後には、飲み会!

回生コンパ、パートコンパ、全体コンパと
5泊6日のうち、3回も飲み会があるのです・・・!
もちろん、飲んでるだけじゃないですよ。
練習もしております(キリッ

DSC01176.jpg
こんな感じ( ..)φ


個人的に今までで一番楽しい合宿だったと思っております(^^)v
1回生の名前を全く覚えていなかったのですが、今回の合宿で覚えることができました!
明日からまた市大にて練習が再開されます。
9月には、客演の藏野先生との初合わせや、トレーナーの先生のセクション練習などと忙しくなります。
こんな感じで、市大オケは12月末の定期演奏会に向けて頑張っていきます!


次のブログでは、夏合宿での団内発表について、書きますね!
それでは~







00:40  |  合宿  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.05 (Fri)

8月4日初合わせ♪オケスタート!!

こんにちは!!網いです!

テストも終わり、ついにオケスタートですね!♪★

皆さんテストはどうでしたか~?

ま、それはさておいて、ついに昨日から、オケ再開です!

定期演奏会に向けてがんばるぞーー!!♪

今回のプログラムは

交響曲第2番/ブラームス
交響曲第2番/ボロディン
ロザムンデ序曲/シューベルト


です。♪

中プロにボロ2とダブルシンフォニーで大変ですが、頑張りましょう!!!

*初合わせ=皆がテストOFF期間中に個人でさらってきた!?のを、全体合奏で演奏することです♪

ブラ2♪

ほんっとに、良い曲です。色んなプロオケの演奏を聴きました。

Barbirolli指揮のウィーンフィルの演奏が特に好きです。

弦楽器の響きがキラキラしてます~。管楽器のffも上品で力強い!!Hrソロもすごく透き通っていて綺麗です♪

市大のブラ2がどんな音楽になっていくのか、今から楽しみですね!!

僕個人的なことを言うと、4楽章ラストが鬼畜すぎて、どうしよ~って感じです笑。

笑ってもいられませんな!

またまた何かあるたびに、皆で更新していこうと思います。

団員紹介も止まってますね笑

なんとしても卒団までに、4回生紹介しきりたい!!

それでは♪

18:58  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |