2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011.07.12 (Tue)

7月11日金打1回生&4回生会

7月11日晴れ。

今日は絶好のパフェ日和となりそうです。

この前は木管が七夕会楽しそうでしたね♪

金管打楽器パートも負けていません。!!

今日はピチピチ1回生金管打楽器の7人(全員参加)と、

ちょっとおじさんおばさん4回生金管打楽器の6人(
1人欠席)の計13人でパフェ食べ放題に行きました。

市大オケは音楽にも一生懸命だけど、遊びにも一生懸命なのです♪

特に食べることは大好きです!

食べ「放題」なんて甘い言葉効果抜群です!

さてさてどんな光景かというと

IMG_1773.jpg

こんな感じですwww

みんな美味しそうにパクパク食べていました。

皆3~4杯は食べていたかな?

そしておなかいっぱい食べて後は

IMG_9600.jpg

こんな感じwwww

パフェの次はボーリングに行きました!

ボーリングかカラオケで迷いましたが、民主主義的に多数決をとり、ボーリングに決定!

カラオケはまた今度行きましょう!

みんな日ごろの疲れをボールに込めて、投球!

IMG_4577.jpg

とにかく遊び通した1日でした!

市大オケに入ると遊びにも本気になれます!

勿論音楽にも本気です!!!

そして、今週末はOBOGの先輩と共に、金管打楽器新歓です。♪これは1回生から4回生まで全員♪

金管打楽器1~4回生全員で、25人!!小学校のクラス1つ分ですね!

楽しみですね♪

そしてそして今年の夏は、金管打楽器1~4回生でログハウス貸し切って、キャンプやBBQ、自然触れ合いをする予定です♪

ただいま計画中!


ではでは~♪
15:47  |  イベント!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

★☆7月7日☆★

こんにちは、まなてぃです♪
今日は初めてペンを握りますp(^^)q

昨日7月7日は木管七夕会を開催しました☆ミ

3766.jpg
BOX短冊の前にて
笹に飾り付けがあふれてごちゃごちゃしてます(笑)

世間では少子高齢化が叫ばれていますが、最近の木管は多子若年化が進んでいます\^o^/


まずはご飯(o^~^o)
市大オケのOBOGさんもよく知っているもんきちへ♪

3767.jpg
3769.jpg

すっごくおいしくてボリュームがすごい…のですが、こどもたちはあっという間に平らげてしまいました(゜゜)!!
若い!笑


その後は
雨にも負けず!
花火大会o(^-^o)(o^-^)o

花火はロビンが自宅から持ってきてくれた去年の(笑)

まずは手持ち花火
そしてねずみ花火☆★
初チャレンジのコが多くて、最初はみんな恐る恐るでしたが慣れるとおおはしゃぎでした(^^)
3783.jpg
3792.jpg
こどもたち可愛いですね~
写真の撮りがいがあります


それから打ち上げ!!
BOXにあった飛び魚なんちゃらもありがたく頂戴して、7~8回楽しみました♪

〆は勿論?線香花火( ^^)Y☆Y(^^ )
初めて見るタイプのものもありました!
新しい出会い…去年のやけど(´~`;)

3822.jpg


実はここに書ききれないくらい色んな事がありましたが、無事みんなで花火を満喫しました♪
そしてVn①回生ののぶが大活躍してくれました(>_<)
本当にありがとう(´`*)

花火の後片付け?
もちろんバッチリです◎
木管には我らがゴミ係のゆりーぬと
掃除大好き♪ゆまこがいますから(v^-゜)

帰りはなんとなんと
JRが止まっていて
地下鉄まで歩いて帰りました


みんな遅くまで本当にお疲れ様(*'-')ノ~。.*・゜
01:46  |  イベント!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.04 (Mon)

団内発表会2011夏♪

7月2日(土)

団内発表会でした。

夏の演奏会が終わってからの1ヶ月、アンサンブルやオケを皆一生懸命練習!

今回アンサンブルで出演したのは、

Fl2重奏:ごめん聞き逃した泣

木管7重奏:もののけ姫より&結婚行進曲&happy birthday

弦楽8重奏:エルガー弦楽セレナーデより2楽章

金管8重奏:2つのニグロスピリチュアル幼きダヴィデ

金管10重奏:高貴なる葡萄酒を讃えてよりⅤフンダドーレ~そしてシャンペンをもう1本~
の5つでした。

数はいつもより少なかったですが、1回生がいっぱい出ていて良い経験になったんじゃないかなと思います。

オケの出演は

からやん君(あだ名)オケ:曲はベートヴェン交響曲第1番より1楽章

なお君(あだ名)オケ:曲はオーケストラストーリーズのとなりのトトロ

の2つでした。

ベートーヴェンはやっぱり難しいですね。でもいろんな意味ですごく勉強になります。

そして何より2回生学生指揮者のデビュー舞台でした♪何もかもが初めての経験でドキドキでしたが、

本番はすごく楽しそうでした。そして格好良かったです♪

トトロ、というより映画音楽はなかなか演奏する機会がないので良い刺激になります。

奏者は1回生中心です。皆の初舞台です♪

本番のワクワクを忘れずに、定期演奏会がんばりましょう!!

メイン曲は

ブラームスの交響曲第二番

に決定いたしました!

年末は是非いずみホールにお越しください!!

次の団内発表会は夏合宿です。☆楽しみですね!
16:54  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |