2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2011.06.19 (Sun)

最近更新頑張ってます!団員紹介まなてぃ編

雨が降ると洗濯物が乾かないので嫌ですね~。

今日も雨は降ってないものの、曇りです・・・。

演奏会が終わって、今は七月の団内発表会に向けて練習です。

もちろんアンサンブルの練習もしています。

その団内発表会がほとんど多くの新入生にとっての初めての舞台となります。

みんながんばれーーーー!!

では、まなてぃしょうかいです。

IMG_3100.jpg
げんちゃん、まなてぃ。木管前列トップの二人です。

あだな
まなてぃ
水族館で泳いだことはありません(笑)

学部
法学部
よく工学部?って聞きかえされる(¨;)

出身地
堺市
でも市大に近くない

自分の性格を一言で
まいぺーす\^o^/

好きな曲
スペイン奇想曲とか

好きな芸能人
芦田愛菜ちゃん
Motherのときほんと可愛かった(:Д;)

今はまってること
アイスを食べること;
(o^~^o)

IMG_2167.jpg
ベースにもはまっています(笑)

パートの先輩へ一言
ぜひぜひぜひBOXに遊びに来てください!!!

後輩へ一言
いつまでも可愛い後輩でいてねo(^-^)o笑

同回へ一言
最後の定演、みんなで力を合わせて頑張ろう!

今食べたいもの
もんきちのヘレカツおろし定食♪

好きな酒と好きなつまみ
甘いカクテル、辛いおつまみ

オケのお気に入りの人
木管①回生☆ミ
なつっこくて礼儀正しくて可愛いコなら誰でも!!!
…アレ(¨)?

オケに入った理由
楽器に興味があったのと、みんなで一つのものを作りあげれるって素晴らしいことだなぁって思ったから(^^*)
それからあられ先輩のフルートが素敵だった(´`*)

オケの第一印象と今の印象人いっぱい、とか…?
変人のあつまり!

IMG_2228.jpg
確かに変人ばかりです。
左からみしぇる(本職Hr)、網い(本職Tp)、まなてぃ(本職??FlなのかCbなのかHrなのか)。

好きな曲
(笑)
今まで演奏した曲♪

このブログ好きですか?
(^O^)b〃
更新楽しみにしてます!

演奏会の感想
(T_T)

次に紹介してほしい人とその一言紹介
げんちゃん♪
いつでも多忙な私の相方です!

特記事項
さて、私の扱う楽器は何でしょう?笑

ほかに自分で質問考えてこたえて
「犬派ですか、それとも猫派ですか?」
犬派です!!!
でも動物はほとんどみんな好きです♪
毛がふさふさしててなつっこくて可愛いければなお良し(#^v^#)

以上です。

まなてぃは、ボックスの住人のうちの一人だと言えます。大体毎日練習しています!それかアイス食べています!
そしてボックスにあるプーさんのぬいぐるみに優しい人のうちの一人です(笑)

15:37  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

とっとろ!団員紹介ゆりーぬ編

お待たせしました~!ぴかぴかの一回生です!!
クラリネットのゆりーぬです。今年は30名近い1回生に入ってもらえました~。上回生にも新しい仲間が増えウハウハです♪
まだmだ募集しているパートはありますので、オーケストラやってみたい!♪人たち是非、ボックスへ~!!

では紹介です♪
IMG_3157.jpg


あだな
ゆりーぬ(^〇^)

学部
ぶーん

出身地
大阪←東京←北海道←兵庫←鳥取←広島

自分の性格を一言で
激しく負けず嫌いです(*`Д´*)

好きな曲
いつかうちで大祝やりたいです!

好きな芸能人
あー、あの人が好きです、ほら。あの人あの人!

今はまってること
いろはす潰すこと

パートの先輩へ一言
小籠包たべたいです

後輩へ一言
わたし一回生……えっ、とりあえずお会いできる日を楽しみにしています♪

同回へ一言
声マネされるの恥ずかしいねんけどー…

IMG_32171.jpg
木管の1回生たちです~。ロビンだけいないけど・・・笑


今食べたいもの


好きな酒と好きなつまみ
何でも飲め………かっぱえびせん美味しいですよね

オケのお気に入りの人
4回生の先輩方!個性の爆発具合が素敵です大好きです(^^)!

オケに入った理由
本能?

オケの第一印象と今の印象
面白そうな人多そうですね
→変な人多いですね

好きな曲
……………あっジブリの曲好きです!

このブログ好きですか?
市大に願書出してから結構見に来てました(*^^*)書く側に回れて嬉しいです♪

演奏会の感想
お疲れ様でした!とっっっても楽しかったですありがとうございました!

次に紹介してほしい人とその一言紹介
Flまなてぃ先輩!
ほっとする笑顔をお持ちの方です。アイスが大好きです。またご一緒しましょう\(^^)/

特記事項
声高いらしいです。そんなに高いですか?
あと、びっくりするので私に向けてフラッシュをたかないで下さい!

ほかに自分で質問考えてこたえて
「今いきたいところ」
誰か海遊館行こう!ヒトデ掴み取りしたいです(´Д`)!

IMG_3027(2).jpg
すいぱら!?

ゆりーぬお疲れ!!ほわほわって感じですが、うわさによるとすごいおっさんキャラだとか笑

次は4回生のFlのまなてぃです。!♪
僕から一言。まなてぃはグルメなんです♪
こないだ美味しいイタリアンに連れていってもらいました♪



14:47  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

泳ぎたい!カナヅチだけど。団員紹介さくぞう編

そろそろプールに行きたい!僕海はべたべたするので苦手です笑

今日はさくぞう紹介です

4回生のHrパートです

saku1.jpg
1回生の時のさくぞう

> あだな
> さくぞう
>
> 学部
> 今は亡き理学部物質科学科
>
> 出身地
> 最近政令指定都市になった堺市
>
> 自分の性格を一言で
> ボ ジ テ ィ ブ
>
> 好きな曲
> 何度でも(ドリカム)
saku2.jpg
2回生さくぞう
>
> 好きな芸能人
> 佐々木希 二ノ宮羨ましす
>
> 今はまってること
> 黄色い物質の合成
>
> パートの先輩へ一言
> お酒はほどほどに。
>
> 後輩へ一言
> 先輩を敬いましょう。
>
> 同回へ一言
> またおいしいご飯作ってください。
saku3.jpg
3回生さくぞう
>
> 今食べたいもの
> 鶏肉
>
> 好きな酒と好きなつまみ
> ビールと焼鳥は最高
>
> オケのお気に入りの人
> ホルンのみんな!
>
saku4.jpg
4回生さくぞう
> オケに入った理由
> 世襲…ではないけど。
> 両親ともに市大ホルン
>
> オケの第一印象と今の印象
> ホルンの人ってちっちゃいなー
> ↓
> ホンマにちっちゃいな~
>
> 好きな曲
> 2回目ww
>
> このブログ好きですか?
> 嫌いとは言えないww
>
> 演奏会の感想
> 楽しかった!ハイEはずしたけど!
>
> 次に紹介してほしい人とその一言紹介
> ゆりーぬ
> 声が高いです。低い声は超怖い。
>
> 特記事項
> 網ちゃんは取り扱い説明書どおりに使用してもバグをおこします。
>
> ほかに自分で質問考えてこたえて
> ↓
> リア充でしょうか
> いいえ、誰でも(いいからお願いします。)
>
> エーシー
>



怖。

つぎはゆりーぬです!
14:12  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.08 (Wed)

夏ですね、団員紹介網い編

暑い日が続きますね。こんな日には川でBBQ!みんな行こう!!

自分で紹介するの変な気分です。

ami.jpg

> あだな:網、網い
>
> 学部:経済
>
> 出身地:和歌山
>
> 自分の性格を一言で:楽観的!
>
> 好きな曲:ゆず♪
>
> 好きな芸能人:AKBならあっちゃん!1位になると予想!
>
> 今はまってること:大阪中を原チャで探検すること
>
> パートの先輩へ一言:元気ですか?お仕事ガンバって下さい!また一緒に演奏したいです♪( ´▽`)
>
> 後輩へ一言:定期演奏会がんばろなぁ!!
>
> 同回へ一言:もっと飲み会とか遊びとかしよおよ♪( ´▽`)
>
> 今食べたいもの:シュークリーム、エクレア
>
> 好きな酒と好きなつまみ:ほろよい、チョコレート、甘いやつ
>
> オケのお気に入りの人:お気に入りって仲良しってこと?じゃあじろうとかうっかとか!よくご飯行く!一回生の皆とも早く仲良しになろ♪( ´▽`)金管面子は大分わかってきた!
>
ukaziro.jpg

右からうっか、網い、じろう


> オケに入った理由:勧誘してもらったときお菓子沢山くれたから、みんな楽しそうだったから
>
> オケの第一印象と今の印象:にぎやか楽しそう→にぎやか楽しい
>
> 好きな曲:チャイコフスキー、ショスタコーヴィチ、ラフマニノフ!
> ロシア音楽大好きです!
>
> このブログ好きですか?:最近まで知りませんでしたf^_^;)
>
> 演奏会の感想:滅茶苦茶楽しかったです!
>
> 次に紹介してほしい人とその一言紹介
> さくぞう、未確認飛行物体
>
> 特記事項
> 新世界でトップしてた人です!ぇふぇ
>
> 今したいこと:整体行きたい!!




というわけで次はさくぞうです。明日あたりに更新します!!
14:59  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.06 (Mon)

新世界からの団員紹介♪

お忙しい中、演奏会聴きに来てくださった皆様、本当に有難うございました。★

本当に素晴らしい時間でした。

私たちの新世界アメリカから故郷ボヘミアへのメッセージは響きわたっていたでしょうか。

4楽章の最後のフェルマータの音が響いた後のブラボーの声や指笛、そして盛大な拍手は忘れられません!!

今回の反省点や学んだことを次の演奏会で活かせると良いですね!

というか活かします!!



ではでは団員紹介です!

ひかちゃん本当お待たせしました!!


> あだな
> ひかちゅーとか、そのまま ひか とかです(^O^)
>
> 学部
> 実は市大じゃないんです
> ってことで、市大オケは他大生もウェルカムです!
>
> 出身地
> 生まれは兵庫の西宮です!
> 甲東園のほうに住んでました!
> 二才から大阪の高石に住んでます( ´ ▽ ` )ノ
> 南の方なので口が悪いのはご愛嬌ということで( ´ ▽ ` )ノ
>
> 自分の性格を一言で
> 単純ですね!o(^▽^)o
> よく笑い、よく泣きます!
>
> 好きな曲
> ドヴォルザーク!だいすきです
> あとブラームス!!
> ダブルコンチェルト、ブラ4、クラリネットソナタ、大祝、悲劇的!!ブラ1はいうまでもないですね!(^人^)
> クラリネットソナタはプーランクも!!!3楽章が特にすき
> あー、プーランクはフルートソナタも
> ジョルジュユーのフルートの幻想曲とか、ヒンデミットなら、ファゴットのソナタとトランペットのソナタがすきです!トランペットコンチェルトなら、やっぱりフンメルかな!
>
>
> 好きな芸能人
> 千秋先輩役の玉木宏
> 田中圭
> 臼田あさ美
> 木村カエラ
>
> 今はまってること
> カフェ巡り(^O^)
>
>
> パートの先輩へ一言
> あみ先輩だいすきです\(^o^)/
> 新世界お疲れ様でした!
>
> 後輩へ一言
> こんな先輩でごめんなさい!
> 一回生2人ともかわゆす!
> 2人ともトランペット上手い!
> こんな先輩でごめんなさい!
> とりあえず、一回生の名前覚えます( ; ; )
>
>
> 同回へ一言
> いつもいつも、うちのことを生暖かく見守ってくれてありがとう!回生のみんなだいすきです!うちの片思いでありませんよーに!笑
>
> 今食べたいもの
> しゃぶしゃぶ
>
> 好きな酒と好きなつまみ
> 枝豆!
> 枝豆はゆでるんじゃなくて、蒸すのが美味しい!らしい最近やっとビール飲めるようになりました!
>
> オケのお気に入りの人一回生ビオラの國重くん!
> 四回生ビオラのいのっち先輩!
>
>
> オケに入った理由
> 入っちゃいなよって言われたから
>
> オケの第一印象と今の印象
> 第一印象 なんかみんな話しかけてくれた!
> 今の印象 うーん、仲良し
>
> 好きな曲
> さっきも書いた気がする笑
>
> このブログ好きですか?
> がんばって更新したいですね!
>
> 演奏会の感想
> みなさんお疲れ様でした!
> 八尾プリおっきい
>
> 次に紹介してほしい人とその一言紹介
> あみ先輩!
> トランペットめちゃウマ!超絶技巧もなんのその!一瞬でやっちゃいます(^O^)しかも後輩思いで、すごく優しい!だいすきです!
>
> 特記事項
>
> ってなんですかね!?
> とりあえず、服すきです!
> 服すきなんで、って買い物すきです、浪費家です。
> 今一番欲しいものは髪の毛とお金です。
> 阪急電車と京阪電車がすきです。久しぶりに京阪乗ったらテンション上がりました!
>
IMG_0249.jpg
IMG_9275.jpg
IMG_5976.jpg
右から中君、ひか、しろみです。
IMG_2978.jpg

右から順に、ひか、しろみ、網です。

あちゃあハードル上げられちゃった笑
22:51  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.02 (Thu)

演奏会のお知らせ♪

お久しぶりです!4回生トランペットパートの網いです。

ブログの更新が滞っていて申し訳ありませんm(__)m

さてさて夏の演奏会が近づいてきました~!!練習も追い込み時期に入り、いよいよって感じです♪

以下詳細↓

大阪市立大学 交響楽団

June Concert 2011

2011年6月4日(土)
開演19:00
開場18:30

@八尾市民文化会館 プリズムホール
(近鉄八尾駅から東へ徒歩5分)

入場料無料

ドヴォルザーク/交響曲第九番「新世界より」
グリーグ/ペール・ギュント 第1.2組曲より抜粋
ベートーベン/序曲『コリオラン』*

客演指揮:今西正和
学生指揮:川嶋直*


雨が続き、じめじめむしむしですが、是非お越しください♪

演奏会が一段落したら、きちんと定期的に更新しますm(__)m

勿論「団員紹介」も再開しますね♪

次はトランペットパートの「ひか」です♪
ひかの次は網いです♪網いの次は・・・内緒です。
15:34  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |