2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.22 (Sun)

【8月21日】sub/mainよこっちょtutti

合宿前最後の練習日♪
今日はなんと^0^
よこっちょさまtuttiやったよ☆
イイネ!!!
だいぶイイネ!
よこっちょtuttiまたあれば写真とる^0^

さぁみんな!明日から合宿だよーーーー
練習しまくってしまくって
飲んで飲んで飲みまくれ~~~♪
あぁ~私もみんなと騒ぎたいなぁ。
お土産話楽しみにしてるよーー♪
誰かと誰かがいちゃこいてた話とか大歓迎!
このブログ週刊フライデーと化すよw

そうそう今日は我がパートのエースまやちゃんの誕生日なのです!
合宿初日のバースデー
10596934_4370127_224large.jpg

なんかたいしろメインの写真だけど(笑)

まーやんおめでろう^0^


合宿終わったら
またみなさんお楽しみのメンバー紹介再開しますからね^0^
最近写真もなくごめんねー

では、みなさん気をつけて!!!!!
00:10  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.21 (Sat)

【8月19日】tuttiO/M/コンチェルト

みなさん更新が滞ってしまって
さみしい思いをさせてごめんなさい。

しかも私は今マックス忙しいため写真を取り込む余裕がないの。
だから、関係ない写真載せるね~♪

昨日の練習はひっさびさのtuttiだったよ!
音練はクーラーガンガンで快適でした♪
私はメインにのってるのでメインの話をします。

3,4楽章をしました。
私を筆頭に、まだみんな吹きなれてない感が否めませんね。
夏合宿でいかに進化するか!
行かない私が一番感じるでしょう♪

そんなこんなで仮装の仕込みも終わったし♪
うちのパートお楽しみに~☆

練習後はブルッフのコンチェルトでした。
トレーナーの先生である川島先生がソリストです。
素晴らしいそうです!私も聞きたかったのですが
なんせ課題に追われてまして…

今日も長々とは書けません。
やっぱ写真も貼れません。
みんなの心に刻んでおこう♪

明日は合宿前最後の練習だよ^0^
わーい
00:15  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.16 (Mon)

【8月16日】パー練&コンチェルト

今日は蒸し暑かったですね。
そんな私たちの今日の練習メニューはパー練とコンチェルトです。
今日も写真を撮り損ねました。ごんめんなさい。
てことで私の写真でも載せようかしらwわっはっはー

うちのパートの練習は今日4時半から始まりました。
トロンボーン乙女全員集合で、乙女たちしかいませんでした。
すっごいハードな練習計画でごめんねw
これからの課題またいっぱい見つかった。
またこの練習しよーね。
すっごい疲れたけどすっごいたのしかった!
まだまだやりたいことたくさん!


帰りにちびっこぎゃんぐさややんに会いました。
チャリで暴走中でした(笑)

それはさておき
次のコンチェルトはきちんと撮影してみなさんにお届けしようと思います!
お楽しみにー♪

夏合宿がもうすぐやってきますね。
うちのパートも仮装を今日決定しました!
楽しみだね~♪ふっふっふ^0^


私夏合宿に行けないのでブログ更新してくれる相方を募集します^0^
条件:くりぃむしちゅぅの有田かふるぽんの村上が好きなかた!

みつなりまで申し出てください☆
23:34  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.15 (Sun)

【音楽】余命

デジカメを忘れちゃってパー練の写真がないの~

昨日の練習はお盆で帰省してる子が多くて人数が少なかったです。

そんななか我がパートの愛するぽんぎーがビッグサプライズとともに帰ってきた!
次の練習でインタビューだ~♪

―――――----------------------

最近私は考えてることがあります。
オケで毎日楽しめる時間が限られてきました。
なんだかしんみりしますね。
12月25日
これが最後の演奏会になる。
大好きな仲間と一緒に1つの曲を作り上げるのは最後なんだ。
この4年間いろんなことがあった。
笑ったり泣いたり真剣になったり熱く語ったり…
みんながいて
みんなと同じ経験をして。
こんな素晴らしいメンバーに会えて
素晴らしい関係を築けたこと。
これをいろんな人に伝えたい!
自分の中でも最高の瞬間にしたい!
それを実現できるのって
「音楽」
音楽って素晴らしい!
みんなで一緒に感動できる。
そして見に来てる人にもその感動を感じてもらえる。
自己満の押し付けじゃない。
結果として素晴らしい音楽になってるんだよ。絶対。

私はこの4年間
たくさんの挫折、失敗、衝突を繰り返した。
でもすべては最後を最高にするためのバネなんだと思う。
実際どんどん成長してるし仲間との関係もどんどん強くなってる。
すごい!人生ってドラマティック~

私はずーっと思ってた。先輩たちみたいになりたい!って。
同回にも思ってた。尊敬してる。
でも、思ってるだけで終わってる。
しかも残されたチャンスはあと1回なんだ。
あと1回なんだよ。
大好きなメンバーと1つの曲を作り上げるの
あと1回しか残ってない。
残り少ない時間を大切に大切にしたい。
最後の演奏会で、毎日の練習を振り返った時に
「あぁ、こんなことあったな。あんなこともあったな。濃い毎日やったな~」
って感じたい。
悔いがない!最高!って言いたい!
感動して一緒にみんなと泣きたい!

私には目標がある
第一に「あぁ、私みんなとさいっこうの音楽してる!気持ちいい!」って感じたい。
第二に後輩にも「先輩たちと過ごした日々は濃かった!自分もあんな風に熱い感動を作りたい!先輩たちみたいになりたい」って感じてもらいえるようになりたい。

まさにね、私たちは人生の余命を宣告されたのと同じやと思うんよね。
人生の最後をどう終えるかって一番重要なことやと思う。
最後をどう終わりたいか決めたら
それまでに何をすべきか、何がしたいかがわかる。
そう思う。

「思いを一つに」
やっぱり音楽で1つになるには
内側から1つにならないといけないと思う。
ぎくしゃくしてたらいつまでたっても合わせることなんてできないように。
誰もぎくしゃくしてないと思うけど。
逆にいうと、他者を思いやって
相互に思いやる関係を築ければ築けるほどに
よりよい音楽になるのだと思う。

最後の定演
今までで一番感動する演奏会にしたいな。
私はもっとストイックになる。
できないことから逃げない。
練習から逃げない。
人から逃げない。
音楽から逃げない。
絶対、今までの自分の上を行く!

特にパートのみんな
回生のみんな。
私たちの限界を超えて
成長して
完璧な演奏会にしよう♪

最後まで読んでくれた人がいるならありがとう!では。
11:48  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.14 (Sat)

第11弾☆我らがたいしろう☆

今日紹介するメンバーは
市大オケにいなければならない存在No.1☆
10596934_211208902_237large.jpg
オケのビジュアル担当
楽器の腕もナンバー1
先輩、後輩、同回だれもが大好き
のりよし、顔よし、センスよし(機嫌のいいときw)

(とこんな感じで最初はあげてみる(笑)


ではそんなたいしろーにインタビュー言ってみよう~♪
41025526_3924548315.jpg


自分の性格を一言で
→「百方美人」同回にもそれを発揮してくれ(笑)

自分が1回生からかわったと思うとこ
→「髪の色、ひげが生えた」おじちゃんになったね
螳壽シ斐→縺・077_convert_20100815085834
これは2回生

好きなタイプ(の女性ってこと?)
→「つっこみ、僕はボケやのにつっこみやからほんっと頼むで。え?」(-。-;ふーん、つっこめる方はがんばって(笑)

好きな芸能人
→「モーニング娘。」ほんとたいしろ、その容姿でよかったね。

今はまってること
→「youtube、バイト」

パート後輩と同期へ一言
→「せめて10月までにはUSJに行きたいなぁ!あとポンからやっぱり葉書来てなかった(笑)アノヤロ...」さすがぽんちゃん(笑)

同回へ一言
→「たまには僕もなんか企画しよっかな!?」モー娘。PVの会とか?w

今食べたいもの
→「王将の餃子、551の大学芋、鮭、味噌ラーメン、冷やし中
華、えび、いかの足、広告にのってるピザ全部、ちくわの磯辺
揚げ、かつおのたたき、ブロッコリー、ジューシーチキンセレ
クト、セゾンファクトリー(年末よろしく)」        みんな貢いだげて~~~

好きな酒と好きなつまみ
→「ビール、発泡酒可、ワインも好き
与えてくれるならつまみは何でも」与えてあげて~~

オケでお気に入りの人
→「僕。うそ。金打の後輩は身近なので皆かわいいです。癒しで
す。弦楽器の2、3回生ともっと喋りたい、と告白してみる。ど
きどき。最近は一回生の名前を覚え中!」一言目本気でしょw

オケに入った理由
→「オケをやりなさいといわれたから。いったらオケが歓迎してくれたから。」

オケの第一印象と今の印象
→「未知との遭遇、今は大きな政府って感じ、年長者やからですね、きっと。」

オケは自分にとって何?
→「社会」
このブログ好きですか?
→「好きやけど、僕の写真もっといいの使ってほしいものです。」被写体に原因があるのでは・・・?w

次に紹介してほしい人とその人の一言紹介
→「いつを」「実は僕のお父さん」
10596934_4370097_35large.jpg

特記事項 一部無断で写真足したけど許してねBYみつなり

以上、みんな大好き、たくさんの信者を携えるたいしろうの紹介でしたー☆

さいなり~♪
09:51  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.13 (Fri)

【8月12日まで】パー練その他

8月12日木曜
昨日はパー練の日でした☆
うちのパートは昨日練習を短時間集中型で
高密度な練習をしました。
前半はサブ
後半はメインでした☆

そしてひっさびさのお茶会をしました!
メニューは
ゆずポン酢味のポテトチップスと
シカゴピッツァのプリングルスと
とっぽのイチゴ味と
お土産のじゃがりこ手羽先味でした
全部まいう~~~♪
10596934_498797540_76large.jpg

その前の練習はtuttiでした。
okeke+004_convert_20100813103959.jpg
メイングラズノフ5番です。
まだまだって感じです。
けどやるごとに課題も発見できてます。
練習がんばるぞーーーー

木曜の練習前4回生の一部はひまわり畑に行きました☆
10596934_498800049_79large.jpg
たのしかったー☆

そしてその前日はこんな感じ
10596934_499164209_132large.jpg

enjo-y
10:45  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.08 (Sun)

第10弾☆記念すべき10回目はこの人!ますえさま!

記念すべき第10回目の紹介は
私が猛烈に大好きなあの方!
みんなも大好きますえさま!

オケ一の包容力と安定感!
クールに思わせときながらの
楽しいこと大好き、のりよし!

そんなますえは浴衣がとっても似合います
11314348_424179955_12large.jpg

見返り美人^0^

しかし、得意技はアイアンクロー
挑戦したい方はどうぞますえまで!まぁ、命の保証はありませんw

そんなますえの衝撃の一枚
10596934_417763238_202large.jpg
オケのギャングの総長だったのです!!!www
※タバコではありません。ちーたらです(笑)そしてギャングはフィクションです(笑)
そんなますえ様にインタビュー

自分の性格を一言で
「プラス思考、楽観的」そこが大好き!!!

好きなタイプ
「人のせいにしない人」みんな胸に手をあてようw
「常識のある人」

好きな芸能人
「阿部寛、最近内野聖陽、基本ダンディー」さすがますえ様!おこちゃまなんて相手にしない!

今はまってること
「通帳記入、あくびかみ殺し」噛み殺し!!

後輩へ一言
「俺についてこい」キャーーーーかっこいい!!!!後輩じゃないけどついてきます^0^

同回へ一言
「俺についてこい」きゃーーーーーー鼻血が~~~!

今食べたいもの
「チー鱈」みんな献上しようw

好きな酒と好きなつまみ
「夏場はビール、基本梅酒、時々鍛高単、三谷藤夫」飲みに行こう!

オケのお気に入りの人
「三成」わーーーーー!うれしすぎる~~~~~!!!!!!!いいだろみんな!

オケに入った理由
「ベースで市大オケを支配するため」さすがますえ様!みんな子分です!
(本当は吹奏楽に飽きたから)

オケの第一印象と今の印象
「賑やか→賑やかかつフリーダム」

好きな曲
「ラフ2、ベト7、ブラ4、シベ2、マラ6、9、チャイ4~6…挙げだしたら止まらない!」

このブログ好きですか?
「オケ日記時代からの読者です。」やったーーー!

次に紹介してほしい人とその一言紹介
「「スライドの申し子」
鋭い眼光のたいしろーです。」

特記事項
ますえ様についていこう!間違いない!(みつなりより)

次はますえ様のリクエストにこたえます!信者の多いたいしろー
17:33  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

8月7日【パー練】

更新が滞っておりがっかりさせてごめんね~!
みつなりは体調を崩してオフ開け初日に行けなかったの…

今日はパー練でした~!
トランペットパートにズームイン!
10596934_457652401_42large.jpg

トランペットパート今日は全員そろって仲良く練習!
「トランペットパートは年に1回旅行に行く仲良しパートです☆
1回生大大大大募集中!」
だそうです^0^


そしてうちのパートはというと
10596934_457652345_181large.jpg
たいしろくんとまやちゃんがオープニングのパー練をしてました!
がんばれまーやん☆
※私はさぼってるわけでもはぶられてるわけでもありません。
後半はメインのパー練でした。
みつなりは足を引っ張ってばっか。
でも今日はまゆゆを考えてたら鬱にはならんかった(笑)

そして
練習後はごはん!
女子会です♪
10596934_457652328_73large.jpg
とんかつ食べにいった!
みつなりあられさわらますえよこっちょ
楽しかった!
もっとゆっくり食べてゆっくりいっぱい話したかった!
また行こう!


次は個別紹介に戻りたいと思います!
さいなり~
23:31  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.04 (Wed)

第9弾 チェロウィークぱーと3はいじとくらら

今日はチェロパートのハイジとクララを紹介します!
誰かわからない人が多いでしょう(笑)
その正体は

「ばかばかクララのばか!くららなんかもう知らない!くららの意気地なし!」
100802_135655.jpg
「くららが立った!」
100802_135751.jpg
なぞの死体とともに(羊のつもりらしいw)

こんなコントをやらせてしまったw
ごめんね(笑)

嫌がらずにやってくれたはいじとくららは
チェロ1回生の2人です☆
この二人を紹介します♪

まずは、1回生の中で私の一番のお気に入り、
超いい子ハイジから
あだ名「さくらちゃん、さっちゃん、さくぽん、ハイジ(今決まったw)」
自分の性格を一言で「げら」
好きなタイプ「ごつい人、ボーズでマッチョ」w
芸能人「向井理、prison breakの主人公」
今はまってること「prison break]
パートの先輩へ「のれるようになりたいです!」
同回を色で例えると「(ピーーー)水色」←いいね~青春だ!
今食べたいもの「(ぴーーー)アイス、パピコ」
オケのお気に入りの人「さっちゃん♡」パート愛
オケに入った理由「入学式の演奏を聴いて」
オケの第一印象「ベト7がすごい!」
今の印象「先輩がおもしろい☆!」w
このブログは好きですか?「はい!☆」さわやか元気!
特記事項…途中で入るピーはかいこのせいです。かいこはぴーなんですw
次に紹介してほしい人「みこちゃん♪」じゃぁますえさまの次やなw

それではお次にくらら!(ごめん順番逆になっちゃった。)
彼女はおっとり、そして癒し系!みんなで癒されよう!
あだ名「あゆみちゃん、さきさき、さっちゃん」
自分の性格を一言で「ネガティブ」w
好きなタイプ「むっちゃしゃべりやすい人」
好きな芸能人「宮崎あおいちゃん、にの」にの私も大好きー
今はまってること「かってる犬とずっと寝てるートイプードル」きゅ~ん
パートの先輩へ「先輩みんなおもしろい!」
同回のみんなへ「またみんなで遊びに行こうね」
今食べたいもの「おなかいっぱい」きゅ~ん
オケのお気に入りの人「さくらちゃん♡」相思相愛!
オケに入った理由「コンバンと迷ったけどごはんで1回生の友達がいっぱいできたから」
オケの第一印象「仲よさそう」
今も
特記事項きゅ~ん(私談)
次に紹介してほしい人「さくらちゃん」
←ごめん順番逆になっちゃったw

チェロ1回生の2人でした!

かわゆ~

そんな2人から
「せこきゅ~さん、とんち!」
「はぁ~い」
100802_135949.jpg

せこまゆはせこ休さんなのでした。

100802_140049.jpg

そんなせこまゆはイギリスにいっちゃってます~


今日から練習日!
練習模様をお送りします☆
紹介はますえさまです☆

さいなり~
14:23  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.03 (Tue)

第8弾 チェロウィークぱーと2

今日はこの方
100802_135515.jpg
チェロ3回生のせこまゆ!

ますえは忘れたころにやってくる!(笑)

最近一段とかわいくなったせこまゆに突撃^0^

自分の性格を一言でいうと?「ばか」←なんか残念やなw
好きなタイプ「手が骨骨してる人」←がいこつ?(笑)
好きな芸能人「嵐、綾瀬はるか、きだとうま…(←それ誰なん???)あっ生田斗真でした!」←やっぱ自分で性格いうだけあるわ(笑)大爆笑!
今はまっていること「育毛」←また残念やなw
パートのみんなへ「おくに先輩茶髪になったんですね!
         ずんこ先輩お肉あげます!
         後輩へ はげですいません
         かいこへ 製本してください
         よしりんへ いつまでもお元気で
         あわねへ 髪切ったんだね」
同回へ一言「いつまでもよろしく」
今食べたいもの「31のクレープ」
オケのお気に入りの人「ますえ先輩♡」←大人気!
オケに入った理由「そこしか入るとこがなかったから」
オケの第一印象「あ弦が聞こえる」
今「あーあったかい」
このブログは好きですか?「大好きです!(見てません)」←おい!w
特記事項「前髪のはやし方教えてください」
次に紹介してほしい人「ハイジとクララ、いつもいやしをありがとう!」

次はハイジとクララが登場します!
乞うご期待☆
ぺーーーーーーたーーーーー
16:27  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

第7弾☆今日からチェロウィーク

そのタイトル通り
今日からチェロの人々を紹介しますー♪
まずはこの方
100802_135208.jpg
我が団長
かいこ!
チェロ文学部3回生
今まででかいこが発した私の中で一番のおもしろ言葉「このスカートマタニティ売り場でか買ったんです」
まじうけたわ(笑)

そんなかいこにインタビュ~

自分の性格を一言で?「かおすです。」
好きなタイプ「顔も性格も収入もいい人」←そんな人あんましおらんやろなw
好きな芸能人「男;藤木直人 女;川島海荷、多部未華子」←私も全員好き!ぶちょ~~~!うみかちゃんやばす!
今ハマっていること「自転車(梅田まで遊びに行く)」
パートのみんなへ「くにこ先輩仮装tuttiがんばりましょう!
         ずんこ先輩もうちょっとぜい肉付けてください
         後輩へ かおすですいません
         せこまゆへ ちゃんと前髪おさえて!
         よしりんへ いつまでもお元気で!
         あわねへ そろそろボブやで」
同回へ一言「みんなかおすやねー」←君もねw
今食べたいもの「氷、もはや氷」
オケのお気に入りの人「最近のお気に入りはかえちゃん?」
オケに入った理由「市大オケを聞きに行って入りたいと思って、市大オケに入るために市大オケをうけた」
オケの第一印象「人がごみのようだ!」←名言や!
今の印象「BOXがキレイになった」
このブログは好きですか?「大好きです!」←いいこいいこかいこ☆
特記事項「ジョジョ5部読んでください!」

そんなかいこの今日の名言
「これがチェロパートの新しい始まりかもしれない!」
かっこよすぎるやん!w

そんなかいこが次に紹介してほしい人は?「ますえ先輩!かっこよすぎて目から鼻水でます!」

さぁはたして次はますえなのであろうか???
ヒントは後ろの方
チェロウィークだからねw

さいなり~
23:04  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

【お知らせ】方針変更&課外活動のすすめその2

おはようございます!
今日も暑いですね!
昨日は更新をせずみんなのしびれをきらせてしまったことでしょう!
ごめんねみんな(笑)

そして方針を変更しようと思います。
公式ブログがみつなりブログ化するのではないかという危惧が…
そのため
紹介の記事はインタビューをできるだけ行い
客観的に書けるよう心がけようかなとか思ってます。
ま、心がけるだけなので
あくまでのびのびと紹介します。
多少の私のフィルターを通した感想もまぜつつね☆
え?この前の記事の感じのがいいって?
誰も言ってませんね(笑)
ふふふ~ん

今日はまずまた課外活動のすすめです。
その名も課外活動のすすめパート2
10596934_400344876_136large.jpg
わー浴衣美人がいっぱいだ~!
昨日はPLでしたね☆
PLの花火はすごいですね~

花火を見ながらわいわいするのは
この上ない幸せですね☆
普段攻撃的に楽器を演奏する人々が一気に風流人に~~~
いとをかし!
涼しいですね☆


今日のMVP
ますえの浴衣姿は最高です!超すごい写真がとれちゃった!気になるでしょw
さややんのえくぼはかわゆです!さややんのうなじも最高です☆

またいい写真が撮れたのでこれを使って紹介文を書いていこうと思います♪
乞うご期待!

カミングアウト
拍手実は自分で1回押してます(笑)
だって自分で読んでも面白いんだもん(笑)

さいなり~~~
P.S.
何かたりないと思ったらさわらとともくんがいない!
今度2人を個人的にUPできたらしますね
許可出れば。
08:12  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |