2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2010.07.31 (Sat)

【休憩】オケの課外活動のすすめ

もうそろそろみんなテストが終わってきて夏休みに入った子もいるんじゃない??
テスト終わってない子はあと少しがんばれ~~~!
オフ開け初の練習日は8月5日だからもう少しだ~~~!
そしたら練習日についての記事も書けるーー!

ってことで紹介の休憩がてらに課外活動のすすめを書きたいと思います。
大学生活って本当に短い!
だからみんなエンジョイするんだ!
いろんなとこ行ったり
いろんな経験したり
たくさん遊ぶんだ!
勉強も大切だけど!
うちのオケの人々はグローバルな活動をされる方が多く
私の大親友ビオラのめるめるは今アメリカに留学してるし
その他、今日からドイツに旅立つ子や、
明日からフランスに旅立つ子もいます!
帰ってきたらインタビューやな(笑)

私も毎年夏休みやら春休みの長期休みはいろんなことして遊んでる~~!
ディズニーランドが一番おすすめ!
あぁ行きたい!行きたい!行きたい!
海も川も東京も韓国も行ったし
近畿はだいたい制覇したかも!
奈良のトウカエも行ったことあるし
和歌山も白浜行ったし
三重はまつわかと伊勢神宮行ったし
滋賀はなんかどっか行った気がするw
兵庫も行ったし
京都も京都の四季を楽しむ会(そんな名前やっけ)で行ったし天橋立も行ったし
ユニバも行ったし
ぜーんぶオケの仲間と行ってる!!!

さぁみんなもでかけるんだ^0^
練習のない日にね(笑)

でも一番は焼き肉に行きたい!
その次は飲みに行きたい~~~!
スポーツ大会もしたーーーい!
オケにスポーツ大会実行委員会を発足させてくれ!誰か!
こういうときは・・・あの人やろ!知らんけどw

10596934_315728723_1large.jpg
いろんなとこで写真とってるけど
これが一番好きー!
左がめるめるで
右が私。みつなり。
ってことは次はめるめる紹介かな==!
さいなり~~~
19:52  |  練習風景  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

第6弾この流れであられを紹介しよう

10596934_4370092_83large.jpg

右があられだ!
左は私だ!そう今日もみつなりです。
昨日はトロンボーンの紹介を書きました。
しかし、全部書き終えたら半分消えて腹立ってupするのやめました
ドンマイ私。
だから今日はあられ紹介

あられはフルート4回生
文学部
得意技 乱舞
あられはフルートが超絶技巧です。
荒れ狂ったようなフルート裁き。
あられはとってもキュート
しかし、たまにおじいちゃんみたいなしゃべり方になる。
「そうじゃの~」
いつも何にでも一生懸命。
だけど結構空回り(笑)
それがあられのかわいいとこ。
ずーっと前あられと原田とすし食べにいったことがある。
何このメンバーw
あられはサーモンばっか食べて
原田は1人で食い散らかし
私は生魚嫌いやからたまごばっか食べーので
変な感じでした。
あられはとってもフレンドリーなので後輩からも人気者!
あられくんと一緒にお酒を飲もう♪強いんだよ~~~
あられにあったら無茶ぶりをしよう!
私あられののりつっこみが好きw
がんばってて(笑)
あられは全部本気!
冗談言っても真剣!
そんな感じであられ紹介をおわりま~っす
10:31  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

第5弾☆きらきら1回生~みつなりインタビューデビュー

私、今日も用事でボックスに行ってました。
しほぷーありがとね☆
しほぷーの紹介はまた今度♪
今日は1回生に進出だーーーー!
1回生!フレッシュ!まぶしい~~~~
ちなみに写真は自分を表すポーズをとってもらいました(笑)
まずはじめはこの方

たっちゃん
フルート1回生の「たっちゃん」
名前を呼ぶ時にちゃの発音に注意です!中国のぴんいんで書くとzan
つに近い発音なので注意!
たっちゃんに対する私のイメージ!中村優一に似てる!
それではそんなたっちゃんを紹介します!
工学部情報工学科☆
オケの第一印象「にぎやか」
今の印象「にぎやかかつほのぼの」
「過度な期待はしないでください」と謙虚な一面を見せてくれました。
自分の性格は「奇抜」
バイトは?「嫌だ~」
今食べたいもの「メロン」←高級志向ですね~
なんで入ろうと思ったの?「大人数で音楽がしたかった。」
Flパートの先輩へ「別にいじってほしいわけじゃないんだからね?」
好きな女性のタイプ「cool(あほっぽいのはいや)」
芸能人でいうと?「篠原涼子」
同回へ一言「がんばろうね!」
同回を色でたとえると?「オレンジ」

お次はこの方
100729_165132.jpg
ビオラパート1回生たっきー
理学部化学科
たっきーに対する私のイメージ「洋風武士」
最近髪がスタイリッシュ、そしてこんがりやけてきて夏男
そんなたっきーにインタビュー
オケの第一印象「先輩らがやさしい」
今の印象「ビオラが難しくて心が折れそう…でもうまくなりたい♡」
なんで入ろうと思ったの?「音楽やってみたかったから」
自分の性格を一言でいうと?「ヘタれ」
今はまってること「ビオラ」お~~~~^0^
バイト「レストランのキッチン」
今食べたいもの「パフェ!甘いもの大好き!特に洋菓子!」
Vaパートの先輩へ「ごめんなさい…いっぱい練習します!」大丈夫!君はのびるよ!うまくなる!練習熱心じゃん!
好きな女性のタイプ「優しい」
芸能人でいうと?「わかりません」きっと芸能人は内面がわからないからでしょう☆
同回のイメージ「経験者多いのにみんな練習熱心」

以上1回生のトップバッター達でした~~~^0^

そんな1回生に先輩たちは優しく教えてあげてます♪
これは4回のあられがたっちゃんに教えてるところです☆
100729_170821.jpg
みんな大きくな~れ(笑)

あっトロンボーンはまだ1回生が入ってないの…
いつでも大歓迎だよ~☆
とっても元気でおもしろくて焼き肉とビールが大好きなトロンボーンパートです☆
いつでも見学きてきて☆
17:51  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

第4弾☆オケのさかなたち~そして私

100728_131235.jpg
2回生のトップバッターはこの人
その名は
「カツヲ」
パートはバイオリン!
コンマスなのです。だよね?(笑)
ボックス出現率高し!
そんないっぱい行って何することあるん?て?
それはね。
写真の通り
エアバイオリン!さっ!
(自分のかっこよさに酔いながらね~笑)
そんな彼はミスドで働いてるの。
「オールドファッションの焼き立てはどのドーナツちゃんも勝てない!
君がだんとつナンバーワン!」
そう言っていた。
今後も楽しみですね。イロイロ~ふふふ


そしてお次のさかなは
100728_133950.jpg

ご存じ「さわら!」
魚のくせにメロンパンなんて高級品が好きです。
魚のくせに髪を茶色にそめました!そう、流行に敏感な魚さんなのです。
彼女は4回のトランペット担当!
彼女はカオスなトランペットの面倒を一人でみてると言っても過言ではありません。
そう!お姉さんなのです☆
けれど人形を持たせるとキャラが崩壊します。
腹話術をしだします。
オーボエのにこちゃんがよく被害にあってます。
さわらを怒らせたら餌のメロンパンか
人形を渡そう。
きっとその場をやり過ごせるはず。
そんな彼女、私はいつも歳ネタでいじってます☆
みなさんはいじってはいけません。これは私だけの特権です☆
さわらさんはだれとでもフレンドリー
そこが彼女の魅力ですね☆



これで今日の紹介は終わり~

あっ私はみつなりです。
昨日もおとついも。
リニューアルしてからずっとみつなりです☆

さいなり~
22:25  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

第3弾メンバー紹介~昼下がりの食堂で談笑しながら~

ぽんか~え


本日2回目のメンバー紹介☆
顔だしOKでました!


左がトロンボーン3回生のぽんぐ
右がコントラバスの3回生のかえちゃん


昼下がりの食堂でアイス食べながらだべったよ☆

ぽんちゃんは私の直属の後輩です☆
とってもかわいいの!
けどかわいいっていうのは褒め言葉でないらしいbyぽんぐ
変ってのが褒め言葉らしい!
しかも具体性が必要らしい!
そして内容がぽんちゃんのお眼鏡にかなわなければならないらしい!
判定はきびしんだって~~~!
みんな
ポングに挑戦しよう!(笑)
いや、ぽんぐを褒めてあげよう!
ぽんぐに会ったら
「変!
変だー変だーへんだーらんど!」と言ってあげよう、具体性をもって。

そんな話をおどおどと聞いていたのが
おっとり乙女のかえちゃん♪
少し人見知りのかえちゃん、
けどそんなところもかわいい!いや変だ!ですねポング風で言うと(笑)
かえちゃんは私と同じ法学部!
なんと今期は7こもテストがあるそうな。
がんばれ!かえちゃん!
みんなで応援しよう!
かえちゃんの魅力は
癒し系のオーラを放ちつつ
いたずら大好きと言わんばかりの八重歯がかわゆす!←かえちゃん!これが噂の私のピンポイント褒めだよ~~
そんなキュートなかえちゃんにみんないやされよう♪

2人の関係
かえちゃんにとってぽんぐはここ数年で一番、いや、人生で一番変な子
らしい(笑)
それはぽんちゃんにとって一番の褒め言葉☆
かえちゃんの褒め言葉にご満悦のぽんちゃんでした~
以上、3回生紹介のトップバッターの2人でした☆


そんな私、今日はさっきまで
たいしろくんと
ぽんちゃんの家を大掃除してました!
私は塩素を吸いまくり、たいしろくんはお掃除おばさんに大変身でした☆
次回詳しくといきましょう

それではさいなり~♪
P.S.オフあけで練習が始まれば
オケらしいブログになる。はず。
23:19  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

第2弾ランダムメンバー紹介ver.弦

おはようございます!
せみがないてますね!
私にはみーんみーんではなく
ふいふいふいふいふい
って鳴いているように聞こえるw
そんなみつなりが今日はメンバー紹介選抜編を行いまーす!

記念すべきトップバッター!!!

メンバー紹介はあまりにも個人情報すぎるため顔写真はのせませんのでご了承願います。
ピン写真載せるのは抵抗があります。


ばばん!

キュートなえくぼとシャープな横顔が素敵な
バイオリンのさややん!4回生☆
私の嫁です。(㊟みつなりとは女ですよ)
1回生の時は一緒に枝豆を育てました♪
そんなさややんは今ではたくましい姉御に育ちました!
キュートな風貌とのギャップが魅力的!
仕事率100%
彼女の安定感はだれにも勝てないであろう。
昨日「肉が食べたい!」と言っていたさややん☆
焼き肉に
行こうじゃないかーい!
プリンセスさややんのスーツ姿は一押しだぷ~


そしてお次は
ちびっこぎゃんぐまつわか!
彼女はとても小さいの!
自分より大きな楽器コントラバスを担当している4回生です。
独特な切り口からおもしろ発言炸裂☆
母国語はチェンバル語!
「うけてみよ!チェンバルの雷を!」
まつわかもさややん同様見た目はものすごくかわいいのです。
「うちんくきーや」
彼女の方言を堪能あれ~
かなりのおしゃれさんでいっつもかわいい服に着られてます。
そう。
着られてるのです(笑)
かわいすぎるでしょ~

実はさややんもちびっこなの。

オケ4回生のちびっこギャングズを紹介しました。

次は他の回生に行こうかしら~~~~
さいなり~~
08:37  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

回生紹介ver.4回生

4回生

早速第一弾!はやっぱり回生紹介といきましょう☆
われらが4回生☆

休部中を含めて確か・・・26人くらいかな?
うちの回生は本当に仲がいいのです!
この写真は先月に行われたジューンコンサート2010の時の写真です!

この回生を一言で表すと
「銀河系」かな?
すごくまとまりのより回生なの!
太陽を中心にみんながそれぞれ公転してる感じ!
わかりにくい?笑
私は…なんだろ~火のように燃えたいから火星希望!
でも実際は木星の周りにうろつく大量にある衛星の1つかな笑

そんな感じ!
昨日もクラのもえと
バイオリンのともくんと
チェロのくにこと
トロンボーンのたいしろくん
そして私の5人で天神祭に行ったよー☆

まとめるとこの回生は軋轢の少なく
おもしろいこと楽しいことが大好きで
一発芸が好きな
愉快な仲間たちなのです☆

それではさいなり~

次回は何を書こうかしら~
10:14  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

リニューアル☆

こんにちは!
トロンボーン4回のみつなりだよ~ん☆
滞っていたこの市大オケブログ!
本日よりリニューアルしました!
って言ってもあんま変わってないけど!

メンバー紹介や
日々の練習風景や
練習外での集いを公開していきまーす^0^

今はオフ中なので
次回はメンバー紹介をしていきます!
結構みつなり様の独特な観点からの紹介になります笑
写真もアップしたりするので
削除希望の方はいつでも受け付けます☆
それでは次回もお楽しみに~
って見てるのかな?笑

あっ皆様お楽しみの
「それういけボーン星人」の更新も引き続き行われます!

それでは暑いですが
みんなボックスにいこう♪
10:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |