2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2016.12.25 (Sun)

団員紹介!ぴろ

メリークリスマス🎄🎅🎂🍗🎉

みなさんいかがお過ごしでしょうか、じりすけです

去年のちょうどこの日は定演本番でした。ぼくは市大オケに入ってからの初舞台だったのでこの時期はすごく緊張してましたが、本番は楽しかった記憶があります…😊
そして今はその去年を思い出してチャイコフスキーの悲愴を聴いています(乗ってなかったけど)
本当に涙腺を刺激してくる名曲ですね…またいつか何かしらの機会に演奏してみたいものです。


はい、昔話はさておき、

第62回定期演奏会まであと3日にまで迫りました!
団員紹介も今日で最後ですよー!!

その団員紹介のトリを飾るのは…!!

この定演でデビューする新米指揮者、ぴろです!!

合宿で撮った学指揮3代の写真と共に、どうぞ!


【あだ名】
ぴろ

【パート】
ヴァイオリン

【オケの第一印象】
今まで会ったことのない人種ばっかりや

【今の印象】
いいひとばっかり

【オケに入った理由】
浪人生活により体の衰えを感じたため

【自分の性格】
がんこ めんどくさがり

【好きなお酒とおつまみ】
今のところキリンの一番搾りが好き つまみはカロリーがあればなんでも

【バイト】
塾講師

【マイブーム】
ボックスに滞在すること

【好きな芸能人】
はじめしゃちょー

【好きなテレビ】
マツコの知らない世界

【好きなクラシック】
シベリウスヴァイオリンコンチェルト

【市大オケでお気に入りの人】
飲みに行けるひと+しんいち

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方へ いろいろ迷惑かけてすいませんでした。特にEPさん
後輩達へ 普段うざがらみしてごめんね

【同期の2回生に一言】
またみんなで飲みに行こか

【一言愛を叫んでください】
辞めときます。

【オケで他の楽器をやるなら】
全部やってみたい!

【運命の力についての意気込み!】
初めての指揮でいろいろ戸惑いもしましたが先生方、先輩方のお話を参考にさせていただきながらいろいろ考えて、自分なりには精一杯やったつもりです。ぜひ聞きにきてください!





2歳児とからかわれるコンミスからちゃんとは対象に、30代と間違えられる学指揮ぴろ。
とりあえず呑みに行くのが大好きで、ビールや日本酒をぐびぐび飲む姿は完全おっさんの風格です()

しかし彼は音楽に関して誰よりも真剣です。
そこに住んでるのではと疑われるほど彼は毎日BOXにいます。いつ行ってもバイオリンや指揮を練習しています。その熱心な姿には敬仰するのですが、授業の方は大丈夫なんですかね…(?)
今回『運命の力』序曲で初めて指揮者として舞台に立つにあたり、普段の練習から他パートのセクションやパー練を見学したり、市大オケのトレーナーの先生方のみならずいろんな先生に指揮を見てもらったりと、本気で取り組んできました。
定演でのぴろの指揮(ピロシキと呼ばれてたり呼ばれてなかったり?)にご期待ください*\(^o^)/*


恐らくこれが定演前最後のブログ更新となりますので改めて宣伝いたします‼︎

大阪市立大学交響楽団
第62回定期演奏会
2016年12月28日(水)@いずみホール
客演指揮者: 中井章徳
学生指揮:関荘一郎*
シベリウス 交響曲第2番
グノー 歌劇「ファウスト」からバレエ音楽
ヴェルディ 歌劇「運命の力」序曲*


みなさまのご来場をお待ちしております
23:50  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.21 (Wed)

団員紹介!からちゃん

こんばんは~あすかです(・_・)✨
街はもうクリスマスムードに溢れていますね🎄私はといえば、学校と家の往復しかしていないので、お恥ずかしながら、最近繁華街に行ってようやくクリスマスが近づいていることに気がつきました(笑)もう少し世間に目を向けようと思います……👀笑


さて、前回のブログで卒団生紹介は終わり、今回は2回生の新・コンミスの紹介となります*\(^o^)/*




【あだ名】
からたそ/からちゃん

【パート】
ヴァイオリン

【オケの第一印象】
背高い人多い…(怖い…)

【今の印象】
優しく面白い人がいっぱい(と言いつつまだまだビビってたり…)

【オケに入った理由】
オケを続けたかった

【自分の性格】
楽観的 変なとこ几帳面

【好きなお酒とおつまみ】
サングリア 美味しいご飯と幸せな時間が最高のあて

【バイト】
舶来のチョコとケーキ売ってます

【マイブーム】
鯨骨生物群集

【好きな芸能人】
くまモン(芸能人?)

【好きなテレビ】
7人のコント侍(もう終わっちゃいましたが…)

【好きなクラシック】
ブラ1・今まで弾いてきた曲たち・ベト5

【市大オケでお気に入りの人】
同期・仲良くしてくださってる先輩後輩

【パートの先輩、後輩に一言】
至らない点ばかりですが()末永くよろしくお願いします~。゚(゚´ω`゚)゚。

【同期の2回生に一言】
だいすき。

【一言愛を叫んでください】
うおおおおお!!(∩^o^)⊃━♡° .*・。

【オケで他の楽器をやるなら】
全部やってみたいけど、昔からずっとやりたいと思ってるのはクラリネット

【運命の力についての意気込み!】
自分たちらしさを忘れずに演りきる!!!



2歳児と同回生からからかわれるほど可愛らしいからちゃん。好きな食べ物はアンパンマンチョコというところも幼児らしさが漂っていますね()
けれど彼女がひとたびヴァイオリンを持つと、きりっと!かっこよく!バリバリと!ヴァイオリンを弾きこなしちゃうのです🎻✨
からちゃんの魅力はここでは語り尽くせないので、是非12月28日はいずみホールへお越しください!「運命の力」序曲でかっこいいからちゃんがご覧いただけます😍😍

それでは次回の更新をお楽しみに~
22:37  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.18 (Sun)

団員紹介!げん先輩

こんばんは!
なんだか急に冷え込みましたね、みなさま冬支度はお済みでしょうか?私といえば、UNIQL◯のチラシを穴が空くほどに眺め続ける毎日です。二十歳にしてヒー○テックなしでは生きられない身体になってしまったみわぷ~です_(:3」∠)_

さて、四回生の団員紹介は今回でラストとなります😂トリを飾るのはげん先輩です!




【あだ名】
げんさん

【パート】
バイオリン

【オケの第一印象】
面白い人が多い

【今の印象】
ヤバイ人が多い

【オケに入った理由】
バイオリンが弾けるから

【自分の性格】
適当な感じ

【好きなお酒とおつまみ】
ビール、ポリッピー

【バイト】
結婚式でバイオリン弾いたり

【好きな曲】
色々あるけど、ヴィエニャフスキの創作主題による華麗なる変奏曲

【マイブーム】
業務用スーパーの安い生ハムを食べること

【好きなタイプ】
イタリアンバイオリン

【好きな芸能人】
堀北真希

【好きなテレビ】
特になし

【好きなクラシック】
チャイコフスキー全般
特に4、6

【市大オケでお気に入りの人】
バイオリンパートのかわいい後輩たち

【パートの先輩、後輩に一言】
やりたいように、自由に頑張ってください

【同回生に一言】
色々迷惑かけました

【なにか一言】
あと3ヶ月かぁ

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
シベリウスの良さを観客に伝えたいです



本名が「弦」さん、という弦楽器を弾くために生まれてきたかのようなげんさん。

お酒が入るとお写真の通り、その、とても楽しそうなかんじになられますが、ひとたびバイオリンを手にすれば並々ならないカリスマ性を発揮されます。どんな曲でも自分のものにしてしまう姿からはもはや神々しささえ感じられます😇

コンマスとしてオケを引っ張る先輩からの指示やアドバイスもまたとっても分かりやすくて説得力があって、tuttiのときに「ほ~~」と感動のため息を漏らしてしまうこともしばしばです( ゚д゚)


げんさんがいかにすごいのか、団員みんなで語り始めればきっときりがありません。ここは百聞は一見に如かず、ブログをお読みの方はぜひ定期演奏会へお越しになってげんさんのバイオリンにシビれてください*\(^o^)/*





さて次回のブログからは新進気鋭の2回生の学指揮とコンミスを紹介します👏おたのしみに~

というわけで、夜分遅くに失礼いたしました、おやすみなさい(:3[▓▓]
00:47  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.15 (Thu)

団員紹介!くんぺー先輩


('ε' )くー
('ㅂ' ) り
('ε' )す
('□' )ま
('ε' )す
('□' )が
('ロ' )こ
('ロ' )と
('ㅂ' )し
('ロ' )も
('□' )やーっ
('ㅂ' )て
('ε' )く
('ε' )るー


こんばんは、じりすけです。

定演まであと2週間になりました!

市大オケはクリスマスだって練習日です🎻🎺
クリスマスの夜を大切な人(団員たち)と一緒に過ごせる(練習)なんて素敵だと思いませんか??
なんて素晴らしいサークルなのでしょう!!
タノシイナァァ(咽び泣き)




さて今日も団員紹介に参ります


【あだ名】
くんぺー
【パート】
ちえろ
【オケの第一印象】
やばす
【今の印象】
やばす
【オケに入った理由】
元々別のオケに入ってて、1回生の終わり頃に楽器触るのが楽しくなってきたから
【自分の性格】
うるさい
【好きなお酒とおつまみ】
アサヒスーパードライ
たこわさ
【バイト】
塾講師
【好きな曲】
走れ!/ももいろクローバー
【マイブーム】
ホラー映画で車のエンジンがかかりにくい時に何回目にかかるかを数えること
【好きなタイプ】
雨宿まちちゃん
【好きな芸能人】
木南晴夏、波瑠
【好きなテレビ】
らららクラシック
【好きなクラシック】
フランクの交響曲
【市大オケでお気に入りの人】
やまたく (あんましゃべったことないけど合宿係の仕事っぷりが神がかってたから)
【パートの先輩、後輩に一言】
よしかわさんおるーさんあざしたー
みんなあざしたー 最後までよろしくお願いします\(^o^)/なにとぞ!
【同回生に一言】
無職を貫いてごめん!ありがとう!
【なにか一言】
最近夜中2時頃に一度、目が覚めてつらい
【第62回定期演奏会への意気込みを!】
ムズいとこ多々あるけどがんばりませう!





市大オケと医学部オケに所属するチェリストくんぺー先輩。
とにかく存在感がすごい。遠くにいてもすぐわかるくらいよく通る声の持ち主。くんぺー先輩がいるかいないかで練習の雰囲気も変わってしまう程。
演奏面においても抜群の安定感と貫禄で、先輩がチェロを大学から始めたという事実をぼくはまだ受け入れられません…

そんなくんぺー先輩も全曲乗りで弾いてます!
クリスマスが過ぎ去り新年への準備に暮れる12月28日、あなたの耳に上質なクラシック音楽をお届けします。
2016年の聴き収めはぜひ市大オケに!!


23:44  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.09 (Fri)

団員紹介!セブン先輩

おはようございます☀️
突然ですが、
あんぱんと
すてぃっくぱんと
かれーぱん
どれが好きですか?私はかれーぱんが好きです。あすかです。
(今回の書き出しはびおらパート同期に考えてもらいました。感謝🙏)

さて、今回は学指揮としてシベ2の下振りをされているセブン先輩の紹介です*\(^o^)/*
ちなみにセブン先輩はあんぱんがお好きのようです。




【あだ名】
セブン

【パート】
ヴィオラ

【オケの第一印象】
大人がいっぱい

【今の印象】
若い人がいっぱい

【オケに入った理由】
Vaを続けたかったから

【自分の性格】
マイペース、短気

【好きなお酒とおつまみ】
ビールと揚げ物。特に唐揚げ

【バイト】
塾講師

【好きな曲】
ウルトラマンガイアのオープニング曲。
作品は全く見ませんが、この曲だけは好きです

【マイブーム】
テレビでF1観戦。あと極々たまにレーシングカート乗ります

【好きなタイプ】
喋ってて楽しい人

【好きな芸能人】
360°モンキーズ

【好きなテレビ】
F1

【好きなクラシック】
コダーイ作曲「無伴奏チェロソナタ」

【市大オケでお気に入りの人】
言わずもがな

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方へ
生意気な後輩ですみませんでした。またどこかで一緒に演奏したいです。
後輩達へ
いつもありがとう。俺より上手くなって下さい。

【同回生に一言】
今日まで続けられたのは皆のおかげです!頼りない学指揮を支えてくれて、心から感謝してます。

【なにか一言】
誰か一緒にF1観ませんか…?

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
これまで積み上げてきた練習の成果を遺憾なく発揮したいと思います!熱い演奏にご期待ください。



団内一の身長を誇るセブン先輩。その恵まれた体格を生かしたヴィオラの技術で4年間ヴィオラパートを支えてくださいました。個人的に、セブン先輩が近くで弾いてくださると、安心感が凄まじいです😊
また、学指揮として、パートだけでなくオケ全体もまとめ、引っ張ってくださっています。普段は面白いことを言ったり、場を明るくしてくださるセブン先輩ですが、その実、市大オケのこと、音楽のことについて誰よりも真面目に考えてくださっている熱い方だと思っています。


そんな熱い思いがこもった市大オケのシベ2、是非とも聴きに来ませんか?👂
現在、一般の方のチケットの取り置きは終了いたしましたが、いずみホールのチケットセンターでチケットを販売しております。当日券も販売する予定ですが、残席残りわずかとなっておりますので、お早いうちにお買い求めを🎫
また、ご招待状をお送りした方は、引き続き取り置きいたしますので、往復ハガキのお早い返信お願いいたしますm(_ _)m

それでは次回の更新をお楽しみに(o^^o)
10:21  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT