2016年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2016.12.09 (Fri)

団員紹介!セブン先輩

おはようございます☀️
突然ですが、
あんぱんと
すてぃっくぱんと
かれーぱん
どれが好きですか?私はかれーぱんが好きです。あすかです。
(今回の書き出しはびおらパート同期に考えてもらいました。感謝🙏)

さて、今回は学指揮としてシベ2の下振りをされているセブン先輩の紹介です*\(^o^)/*
ちなみにセブン先輩はあんぱんがお好きのようです。




【あだ名】
セブン

【パート】
ヴィオラ

【オケの第一印象】
大人がいっぱい

【今の印象】
若い人がいっぱい

【オケに入った理由】
Vaを続けたかったから

【自分の性格】
マイペース、短気

【好きなお酒とおつまみ】
ビールと揚げ物。特に唐揚げ

【バイト】
塾講師

【好きな曲】
ウルトラマンガイアのオープニング曲。
作品は全く見ませんが、この曲だけは好きです

【マイブーム】
テレビでF1観戦。あと極々たまにレーシングカート乗ります

【好きなタイプ】
喋ってて楽しい人

【好きな芸能人】
360°モンキーズ

【好きなテレビ】
F1

【好きなクラシック】
コダーイ作曲「無伴奏チェロソナタ」

【市大オケでお気に入りの人】
言わずもがな

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方へ
生意気な後輩ですみませんでした。またどこかで一緒に演奏したいです。
後輩達へ
いつもありがとう。俺より上手くなって下さい。

【同回生に一言】
今日まで続けられたのは皆のおかげです!頼りない学指揮を支えてくれて、心から感謝してます。

【なにか一言】
誰か一緒にF1観ませんか…?

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
これまで積み上げてきた練習の成果を遺憾なく発揮したいと思います!熱い演奏にご期待ください。



団内一の身長を誇るセブン先輩。その恵まれた体格を生かしたヴィオラの技術で4年間ヴィオラパートを支えてくださいました。個人的に、セブン先輩が近くで弾いてくださると、安心感が凄まじいです😊
また、学指揮として、パートだけでなくオケ全体もまとめ、引っ張ってくださっています。普段は面白いことを言ったり、場を明るくしてくださるセブン先輩ですが、その実、市大オケのこと、音楽のことについて誰よりも真面目に考えてくださっている熱い方だと思っています。


そんな熱い思いがこもった市大オケのシベ2、是非とも聴きに来ませんか?👂
現在、一般の方のチケットの取り置きは終了いたしましたが、いずみホールのチケットセンターでチケットを販売しております。当日券も販売する予定ですが、残席残りわずかとなっておりますので、お早いうちにお買い求めを🎫
また、ご招待状をお送りした方は、引き続き取り置きいたしますので、往復ハガキのお早い返信お願いいたしますm(_ _)m

それでは次回の更新をお楽しみに(o^^o)
10:21  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.03 (Sat)

団員紹介!えっぽ先輩

こんばんは!
先日久々に自転車に乗ったのですが、ブレーキのレバー(ステンレス製)がとにかくキンッキンに冷えていて指がちぎれるかと思いました。末端冷え性には厳しい季節の到来ですね。そろそろ新しい手袋が欲しいみわぷ~です🙏

さて、今回の団員紹介は我らがえっぽ先輩です!!
(日本の文学について日々勉強なさっているえっぽ先輩の紹介文を書かせていただくとあり、いつにも増して身の引き締まる思いであります。)





【あだ名】
えっぽ

【パート】
バイオリン

【オケの第一印象】
人多い

【今の印象】
変な人多い

【オケに入った理由】
話せば長いけど一言で言うなら、やめてたバイオリンを再開したくなったから

【自分の性格】
怖くないよ♡

【好きなお酒とおつまみ】
梅酒、芋けんぴ(?)

【バイト】
以前はかてきょ

【好きな曲】
いきものがかり、superfly

【マイブーム】
鳥獣戯画グッズあつめ

【好きなタイプ】
人をちゃんと見てる人

【好きな芸能人】
満島ひかり、高良健吾

【好きなテレビ】
大河ドラマ、A-Studio

【好きなクラシック】
今まで演奏した曲
チャイコフスキーはとても好き
ブラームスも好き

【市大オケでお気に入りの人】
同期女子、2ndトップの後輩たち、カス4?

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩方、同期に女子がいないということで特にかわいがっていただきました。ありがとうございました!

後輩たち、いろいろうるさくてごめんね(笑)

【同回生に一言】
2年前、少数でも精鋭でいられるようにがんばろう!と言い合った時から、みんなで責任持ってやるべきことをこなし、音楽に向き合い、乗り越えてこれてよかった~
私を渉外に選び、しっかり支えてくれたことにも感謝してます(>_<)

【なにか一言】
最近後輩がかわいくてかわいくて仕方ない

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
最後の演奏会、大好きなみんなとすばらしい先生、すてきなホールと美しいプログラムで終えられることがとてもうれしいです!
がんばります~~レミファソラシラソファミレド…...




弦渉外として、定期演奏会の幕が無事に下りるまでずっと、みんなの目に見える仕事も見えない仕事もたくさんこなし市大オケを支えてくださるえっぽ先輩。もう本当に頭が上がりませんm(_ _)m
オケ内の色んなもの・こと・ひとをいつも気にかけている印象があります💭自分のことは差し置いてまず周りのことを考える、まるで人間の鑑のような方だと私はいつもひっそりと思っていました|ω・)
「後輩がかわいくてかわいくて…」という言葉もありましたが、後輩の面倒見も良く、またその統率力をもって動物園のような2ndバイオリンをまとめ上げているとかいないとか…

そんなえっぽ先輩は、シベリウス2番のバイオリン2ndトップを務めます!バイオリン4回生の紅一点のその美しいお姿にご注目を👀
レミファソラシラソファミレド..........




18:03  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.28 (Mon)

団員紹介!いまり先輩

どうもこんばんは৲( °৺° )৴
じりすけです。おっすおっす~


第62回定期演奏会まで
あと✨1ヶ月✨となりました



今まであまり使ってこなかった字体編集機能をここぞとばかりに使って最大限強調してみました(自己満足)


泣いても笑ってもあと1ヶ月ということで、
こうやって紹介している4回生の先輩方と一緒に演奏できるのもあと1ヶ月、そう思うと少し寂しくなりますね。これから1回1回の練習を大事にしていきたいと思います。

さて、今日の団員紹介は…





いまり先輩ですo(*^▽^*)o


【あだ名】
いまり 今川

【パート】
コントラバス

【オケの第一印象】
た○こ先輩「お寿司食べれる?」

【今の印象】
ボックスあつい/さむい

【オケに入った理由】
オーケストラでコントラバスを弾きたかったから

【自分の性格】
人見知り

【好きなお酒とおつまみ】
お酒:赤ワイン
おつまみ:いかソーメン

【バイト】
創業200年の老舗和菓子屋

【好きな曲】
黛ジュン
ザ・ピーナッツ

【マイブーム】
日本万国博覧会

【好きなタイプ】
こしあん

【好きな芸能人×→好きなスポーツ選手○】
羽生結弦くん♡♡♡

【好きなテレビ】
テレビはあまり見ません

【好きなクラシック】
ドビュッシー/管弦楽のための「映像」よりイベリア

【市大オケでお気に入りの人】
♡♡♡♡♡♡♡♡♡
♡♡♡ましー♡♡♡
♡♡♡♡♡♡♡♡♡

【パートの先輩、後輩に一言】
察しの良いベースパート「あっ(察し)」

【同回生に一言】
みんな大好きだよ~~~

【なにか一言】
いつもベースパートの椅子や譜面台の運搬を手伝って下さって、みなさん本当にありがとうございます!この場をお借りして改めてお礼申し上げますm(__)m

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
いい音目指して日々修行



市大オケの超絶技巧ベーシスト・いまり先輩
とにかくベースが上手い。弾き姿も美しい。間違いなくベースパート1のイケメンです()
先輩がどうやって音を出しているのか観察したり、パー練などで弾き方について教えてもらったりするのですが、先輩のような音はなかなか出せません。本当に尊敬してます。ぼくもちゃんと練習します。

紹介文からも察する通り、同期ベーシストのましー先輩とは本当に仲良しで、お二人の会話を聞いていると何かとほっこりします。
その先輩方のツーショットがこちら!


…あっ(察し)


そんないまり先輩、今回も全曲乗りでバリバリ弾いています。
ぜひ定演にお越しいただき、この機会にコントラバスに耳を傾けて聴いてみてくださいね(低音楽器党過激派)
23:10  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.24 (Thu)

団員紹介!きよ先輩

こんばんは!
最近このブログの書き出しに困っているあすかです!!けっこう真面目に何を書こうか悩んでいるので、良い案がある方は教えてください()

さて、今回の先輩はこの方です*\(^o^)/*




【あだ名】
きよ

【パート】
ばいおりん

【オケの第一印象】
動物園

【今の印象】
4年後の動物園

【オケに入った理由】
大学といえば学生オケやん。

【自分の性格】
まじめやで。

【好きなお酒とおつまみ】
まんまるの土手焼きおいしいで。

【バイト】
ずっと塾講

【好きな曲】
にわかロックファン

【マイブーム】
つけ麺おいしい。

【好きなタイプ】
犬派

【好きな芸能人】
シャンプーハットこいちゃん

【好きなテレビ】
今ちゃんの実は

【好きなクラシック】
いっぱいあるけどほとんどヴァイオリンメインのやつ。

【市大オケでお気に入りの人】
ないしょにしとこ。

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩:今までお世話になりました。
後輩:もう少しお世話になります。

【同回生に一言】
いつもありがとう。
皆輝いてるぜ。

【なにか一言】
4年間早いなぁ。

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
年末にいずみホールでどでかい花火を打ち上げるで!




いやはや……( ^ω^ )
きよ先輩はステマネに情宣、また、バイオリンパートのパートリーダーとして市大オケのために尽力してくださいました。DVD代を集める姿がとても記憶に残っております(笑)

また、研究室の合間を縫って練習していらっしゃるところをBOXでお見かけします👀お忙しいはずなのに、涼しい顔でさらっと曲を弾きこなしていらっしゃるので、いつ練習されてるんだろう、と不思議でなりません……。

そんなきよ先輩がいずみホールで打ち上げるどでかい花火をぜひご覧ください🎆
次回の更新をお楽しみに~✌️
23:29  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.19 (Sat)

団員紹介!ゆっきー先輩

こんばんは!
最近酒の怖さを知ったみわぷ~です。飲みすぎはいけませんね。

さて今日紹介するのは、 みんなの!(そして私の!)天使!ゆっきー先輩です(*´ェ`*)




【あだ名】
ゆっきー

【パート】
ホルン

【オケの第一印象】
人多い

【今の印象】
後輩元気だね

【オケに入った理由】
吹奏楽部時代からの先輩がいて、誘ってもらったのがきっかけ

【自分の性格】
気にしい

【好きなお酒とおつまみ】
ゆず酒とからあげ。日本酒が気になる

【バイト】
薬局など

【好きな曲】
コブクロ/君という名の翼
スピッツ/スピカ

【マイブーム】
お茶漬け

【好きなタイプ】
根が穏やかな人

【好きな芸能人】
菅田将暉

【好きなテレビ】
ザ・ペンギンズ fromマダガスカル

【好きなクラシック】
新世界より
シェヘラザード

【市大オケでお気に入りの人】
ぽむゆうかりんコンビ

【パートの先輩、後輩に一言】
先輩
おかげ様でこんな私もとうとう紹介される回生になりました!最後に良い演奏を届けて繋げられるよう、みんなと頑張ります。また一緒に吹きたいです。

後輩
いつもありがとう。みんなのおかげで私は毎日楽しいです。もうしばらくかまってください。

【同回生に一言】
つかず離れずだけど同じ方を向いていける、大人な人が多いなあと思います。

【なにか一言】
ユキちゃんって名前の後輩が入ってきたらどうしようと四年間思ってましたが、ここまで無事です。

【第62回定期演奏会への意気込みを!】
レーレーレーレーレーレー!



私が今まで出会ってきた中で最高ランクの、ぐうの音も出ないような、そんな心遣いをさらりと日常的にやってのけてしまうゆっきー先輩。本当に目配り気配りのよく利く素敵なお方だなぁと、日々感謝、感動、尊敬しながら近くで過ごさせてもらっています📯
優しくてしっかり者の先輩ですが、ふとした時のちょっとの隙やきらきらおめめ、はしゃいでいる様子がこれまたチャーミングで、わたしは骨抜きにされてしまうのです🙈

そんな素敵なゆっきー先輩は、運命の力とシベリウス2番のホルン3rdでホルンセクションをばっちり支えています!
ぜひ定期演奏会でゆっきー先輩の勇姿をヾ(@⌒ー⌒@)ノ








21:31  |  団員紹介  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT